• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ホタテのフライ・・・8日晩ごはん♪

  1. 2013/11/12(火) 22:25:49_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
大雪!ではないけれど雪が積もってる~北海道ここ。

雪積もるの早すぎ!

この辺は割と雪が少ない所で、根雪になるのも

ほぼ12月になってからだもん。

去年はユキオス(除雪機)使わないで済んだくらいだし。


明後日には10度越すようなので庭に積もってる雪は融けるはず!笑

なので雪かきしませ~~ん

腰痛いしね^^



8日晩ごはん♪

018_20131112201228f9a.jpg

ホタテのフライ

019_2013111220123889f.jpg

大きなお刺身用のホタテ、4個で250円くらいだったかな?

大きかったので貝柱だけ揚げました。

それと買ってきたレバーの焼きとり、イカそうめん

020_2013111220124062f.jpg

そうめんと言いながら、私が切ったので細くありません(●´艸`)

茹でたアスパラ

021_201311122012422ff.jpg

マヨネーズで。


美味しく頂きました




下の記事でP子さんに聞かれた肉団子の側の可愛いのはこれです^^

017 - コピー

お弁当とかに使う抗菌シートです。

出来たお弁当の上に乗せたりして使う様ですが、

バランの代わりに切って使いました^^

018_20131112201158a36.jpg

肉団子と見えてるのはエビさんの顔ですねー

可愛いので使ってるけど、

お弁当食べる中年のおっさん(旦那)には関心が無いようです。。。。



さてー・・明日も旦那を送ってからの出勤なので早起きです。


早くねますか




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<週末の稲荷寿司・・・9日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 松花堂弁当その7・・・7日晩ごはん♪>>

comment

抗菌シート♪

  1. 2013/11/13(水) 13:57:17 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはーー

帆立のフライ!やけどに注意です。
確か、帆立でしたよね…。
もう跡は消えた?残っていても、少しづつ薄くなっていくから
気にしないでください!
私は、体中にいろいろあるんですよ。
手術の跡だとか、注射だとか!
ゆっくり、少しづつ消えていってます^^
時が解決してくれるモノなんですね…。しみじみ 笑

イカのお刺身、お上手ですよ〜

抗菌シートだったのですね!!
なんだろーって 笑
だって、可愛らしいくて…ぷぷ
私のお弁当に入っていても…笑えますね。
今度、探してみます♪
ありがとうです^^ぽち

こんにちは♪

  1. 2013/11/13(水) 14:51:35 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
ホタテフライ、揚げたてが美味しそう!!
火傷、気をつけて下さいね。

抗菌シート、いいですね。
もう、我が家では必要がないのですが
毎日自分と夫と娘達の分4つお弁当を作っていた頃に欲しかったなぁ。
特に、娘達の学校は冷房がなかったので
お弁当が傷まないように気を使いました。

Re: 抗菌シート♪

  1. 2013/11/13(水) 19:50:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
火傷したのはカレイの唐揚げです^^
子持ちだったので・・・油はねすごかったらしいです・・。
後から知りましたv-356

顔の火傷の痕は残っています_| ̄|○
少しづつ薄くはなっていますが、頬の痕はなかなか^^;
コンシーラは欠かせません。

P子さん病気・・・大変だったのですね!
手術の痕・・・少しづつ消えていったら
その時の痛みも少しづつ・・・忘れていけると・・祈ります。
私の火傷の痕なんて小さいものです^^
心配してくれて本当に、本当にありがとうございます^^

抗菌シートバランにも使えて便利です^^
是非お弁当に使ってみてください~~(*´-`*)ノ
楽しみです^^
P子さん~いつもありがとうございます^^

No title

  1. 2013/11/13(水) 19:50:32 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

なるほど!
抗菌シートでしたか^^可愛いですね^^
ふふふ^^

ホタテのフライ(笑)
いつ見ても美味しそうで、食べたくなります!
揚げものがなぁ~~~
アスパラは私もそのままって好きです^^
美味しいんですよね♪


ちゃたろー母さんは揚げもの秘密兵器がありますものね♪^m^

お腹空いてきた~~~~。

Re: こんにちは♪

  1. 2013/11/13(水) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
ホタテのフライ大きかったので食べごたいがありました♪
はいーー火傷十分に気をつけます^^
脂を使う時は常に蓋してます~笑

バジルさん4つもお弁当作ってたのですか!?
すごい~~私なんて1個でも・・・笑
うんうんわかります^^
私も息子のお弁当作ってる時にこういうのがあれば良かったのに~
って思いましたv-290
今はいろいろ便利な物や可愛いものがたくさんありますね^^

Re: No title

  1. 2013/11/13(水) 20:08:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん~^^

やっほーー笑
YUKAちゃんも今PC開いてるんだね~v-291

抗菌シート可愛いですよね^^
今はいろんなお弁当グッズが売ってて、
ショップで買わないのに「可愛いな~」って眺めたりします(〃∇〃)

揚げもの~秘密兵器使ってますよ~(●´艸`)
自分の揚げものは特に^^
旦那のだけ揚げる時は油も使いますが、その時は
蓋!してますから^^笑

私もお腹空いてきました~~~Σ(ノ∀`*)ペチ
YUKAちゃんは若いのだからいっぱい食べても代謝がいいのでOKよ~~笑

こんばんは

  1. 2013/11/13(水) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
お刺身用をフライだなんてゼイタク~e-267

揚げ物の下の網、やっぱりいいですね。
教えて頂いて100均見かけるたびに探すんですけど
実はまだ見つかっておりませんv-409
そもそも売ってなかったりとか、大きいのしかなかったりとか…

あの不格好なキッチンペーパーから早く卒業したいですe-463

Re: こんばんは

  1. 2013/11/15(金) 07:45:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

おはようざいます^^
ホタテお刺身用だけど、ほとんどお刺身用しか売ってないのです^^;
そこが北海道~~笑
あら?網売ってません?^^
バッドとセットになってるか
今はバラ売りかも?v-290
丁度いい大きさのが見つかるといいですね(*´-`*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


