• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


味噌ホルモンにうな丼・・・6日晩ごはん♪

  1. 2013/11/10(日) 21:37:56_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は朝は小雨・・んでー夕方雪が散らついた~北海道ここ。

登別地方初雪かも?



今日、今月14日が誕生日の旦那のお祝いも兼ねて(笑)

妹も一緒に焼き肉を食べに行ってきたんだけど、

お店を出たら雪が降っていました。


朝晩は冷えるからアイスバーンとか気を付けないと・・です。



6日晩ごはん♪

009_20131110205053300.jpg

味噌ホルモン焼き~

010_201311102050557c7.jpg

生のホルモンでぶつ切りにした長ネギと、味噌味で炒めました。

でもね、さっき(笑)P子さんのところでホルモン鍋を知ったので~

今度はお鍋にしてみるの^^(●´艸`)


じゃがいも1個で作った肉じゃが

011_20131110205057335.jpg


ちくわのきゅうり巻き

012_20131110205058c07.jpg

ちくわに味噌マヨをぬってます。

後はうな丼でした

013_2013111020510042b.jpg

私~うなぎが大好きでずっと食べたかったのです

美味しかった~~

ちなみに夫婦供、山椒は苦手です^^;


美味しく頂きました




さーーて・・・又一週間が始まりますね。
(旦那・・・来週も遅いんだろうな・・・。)


それぞれがそれぞれの立場で、

自分なりに無理なく、その時その時を・・・来週も頑張りましょう^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<松花堂弁当その7・・・7日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 松花堂弁当その6?・・・3日 4日 5日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/11/11(月) 09:13:39 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
じぇじぇじぇーーーこっちでも、ホルモン♪
寒くなると「ホルモン」出番って感じだよね~

ご主人、超多忙なのね~
一人鍋も淋しいね。

トマムは、もう真っ白だったよ。
雪の少ないママ地方も初雪ですか。

雪の降り始めが一番危ないから気を付けてね。
今日は、お仕事忙しいでしょ?

がんばれーー!

No title

  1. 2013/11/11(月) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

北海道は寒そうですね。
アイスバーンは、こちらはまだ先かなぁ。

ウナギ、なかなか手が出ませんね。
高くなりましたぁ~~

ムリしないでね♪

  1. 2013/11/11(月) 11:57:03 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

ご主人さん、もうすぐお誕生日なんですね。
焼き肉…それもいいですね。

焼いたホルモンですね。プルンと美味しそう。
きゃ、なにげにリンクを貼ってくれてますね〜
嬉しい〜。ありがとうです♪

え、ホルモンとうなぎ!ごちそう過ぎ!笑
わが家は、ふたりとも…うなぎが苦手。
(極度の貧乏性のせいです ぷ)山椒は、イケます。

ひとつ前のコメント。
ポジティブだって、やっぱりストレスはありますよ^^
うまく発散しましょ!
近くだったら、一緒に発散できるのにね(☆´ω`):;*
ワイン片手に〜笑

今週も、ゆるーくいきましょう。ぽち

Re: No title

  1. 2013/11/11(月) 19:55:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~^^

こんばんわ^^
そそーホルモン♪一緒だったの(●´艸`)
お鍋美味しそうだった~笑
今度はお鍋にするわ~v-344

旦那毎日遅いのです・・。
土曜日はいくらなんでも夕方には帰って来ると思ったので鍋にしたのに!笑
一人鍋で食べました~。

玉ちゃんトマム行ってきたの?
いいな~~いろいろ楽しめるのよね!
一回行ってみたいです^^
今日こちらも・・・今も降ってますv-276
夕方アイスバーンでした^^;

月曜日なので相変わらずでした^^
玉ちゃんも風邪とか気をつけてねーーv-290

Re: No title

  1. 2013/11/11(月) 19:58:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
北海道急に冬が来ました~~~v-12
夕方から積雪になってます。
そちらは暖かくて本当にいいなーーって思います^^

うなぎ高いです^^;
なので夕方にスーパー行った時、
ちょっとだけ割引になってるの買ってきました(笑)

Re: ムリしないでね♪

  1. 2013/11/11(月) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
旦那14日が誕生日なのですv-290
それで妹と電話した時にたまにご飯食べに行こうってなって
それなら旦那の好きな焼き肉でお祝いに~って行ってきました^^

ホルモンーー今度は絶対お鍋で頂きます(〃∇〃)
野菜たっぷりで小松菜もいれるんだ~~^^笑
うなぎ苦手なんですね。
タレがかかったご飯・・美味しいです^^

P子さんーーーわかってくれます?^^;
なんか・・ちょーポジティブなはずの私なのに
ふとした時に・・・大きい声で言えないけど
コップとか投げつけてるんです・・・あぶないですよね?私・・・。
(ナイショです)
うまく発散出来るよう・・頑張ります^^
いつもありがとうございます^^

No title

  1. 2013/11/11(月) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

味噌ホルモン、美味しそう^^
ホルモンって、外で食べるんですけど家ではなかなか~
いいな、美味しそう。

え?山椒嫌いですか?
そうなんだ^^
無理してかけなくても、ですね^^



Re: No title

  1. 2013/11/12(火) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ホルモン普通にスーパーでたくさん売ってるので
手軽に食べます♪
焼き肉屋さんでもたべますよ~v-411

山椒はね2人とも苦手です^^;
この前どんなだっけ・・と思ってちょっと食べてみたんだけど・・・
やっぱりだめでした~~笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


