• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


卒業式~26日晩ごはん♪

  1. 2011/03/01(火) 14:56:42_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日から3月

月日が経つのは早いもので、

私の妹の長女,姪も高校の卒業式です。

外はみぞれまじりの雪なので、かわいそーだったかもw

姪には小学校3年生の弟(甥)がいるの。

普通中学生や高校生になると、反抗期っていうか親の言うこと聞かなくなったりするけど、

姪は弟が小さい時、それはーまーよく可愛がっていたの。

姪が中学、高校になっても買い物に行くと弟の手を引いてたし^^


甥っこが妹のお腹に居る時、小学校の授業参観には私が行ったの。

書道で賞を貰った時も私が一緒に表彰式に行ったの。

“おば きてー”って嬉しかったな^^
(私の事 叔母のおば)

そんな姪も卒業。

就職も希望通りの仕事に早々決まって良かったね^^

新しい世界に入るけど、姪っこちゃんなら頑張る事でしょう

(たまにママのお手伝いもするようになるいいねー笑)


それではー26日晩ごはん♪

前日にMINAKOさんのところで拝見して、

どうしても食べたくなって作ったお稲荷さん♪

024_20110301143508.jpg

我が家の甘くない~~お稲荷さん

それと前日の枝豆が残ってたので納豆焼きの枝豆バージョン?

027_20110301143507.jpg

枝豆を豆だけ取り出しお好み焼きの粉を水で溶いたものに、塩 卵 片栗粉ちょとで焼きました♪

026_20110301143507.jpg

断面図あんまり好きじゃない・・・

それと塩サバ

028.jpg

お稲荷さんは作り過ぎました^^;

美味しく頂きました


さ~って姪っこちゃんも式が終わって友達と遊びに行った頃かな?

おめでとうメールでもしましょか♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします^^


<<うどの変身~27日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 消えちゃった~2度目・・25日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2011/03/01(火) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. MINAKO
  4. [ 編集 ]
お稲荷さん!!!
食べたい♪って思う事ありますよね☆

今日は卒業式 多かったみたいですねーー
卒業証書の筒 持って歩いてる学生さんを
たくさん見ました^^

No title

  1. 2011/03/02(水) 11:22:41 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
姪っこさん、ご卒業おめでとうございます!
春からは社会人なんですね♪

お稲荷さんおいしそう♪
明日のひな祭りはお稲荷さんでもいいなぁ~って
思ってたのですが、昨晩から息子が熱出して
今日は平熱でしたが、念のため休ませました。。
明日どうなる事やら?^^;

枝豆って冷凍品ですか??
うちは枝豆は夏場しか食べないのですが、
見てると食べたくなってきます~ヽ(*^^*)ノ

No title

  1. 2011/03/03(木) 09:54:55 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
こんにちは
優しい姪っ子さんですね☆
いつも美味しそうな料理! 
枝豆のアイデア料理がとっても美味しそう・・
なんだかお好み焼きが食べたくなってきましたv-291

Re: こんばんは^^

  1. 2011/03/03(木) 13:45:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
MINAKO さん^^

こんにちわ^^
MINAKO さんのお稲荷さんみたく上手じゃないけど
見たときから食べたーいって作っちゃいました♪

道内一斉公立高校の卒業式だったみたいですね^^
お天気悪かった・・・。

Re: No title

  1. 2011/03/03(木) 13:49:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

おめでとうをありがとうございます!
進学しないで好きな仕事をするそうです♪

息子ちゃま風邪ですか?
大丈夫かな?今日は行けたかな?
まだまだ寒いもんね!
気をつけてね^^

枝豆は冷凍ですよ~~~。
生?枝のやつ買ったことないんです^^;
じつは枝豆はおとさんだけ^^
あたし苦手なんです。。。、

Re: No title

  1. 2011/03/03(木) 13:53:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんにちわ^^
姪っことってもいいお姉ちゃんです^^

枝豆じゃなく納豆でやってたんですが、
枝豆余っちゃって・・・
捨てるのもったいなくて作ってみました^^

お好み焼き~~♪
聞いたら食べたい!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


