• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


豚の角煮・・・30日晩ごはん♪

  1. 2013/11/04(月) 19:46:47_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はわりと!良いお天気だった~北海道ここ。

小雨もちらついたけど、日差しも出て良いお天気^^


最高気温12度。



30日晩ごはん♪

もう~~ず~~っと毎日帰りが遅い旦那。

作っておける物とかが多くなります。

001_20131104190842f91.jpg

豚の角煮

003_20131104190845bcc.jpg

圧力鍋で2度煮てるのでトロトロです。

ヒタヒタになるくらいのお水と豚バラ塊肉と、青ネギと生姜を入れて

圧がかかったら約18分弱火で。

圧が下がったら取り出し食べやすく切り圧力鍋に戻し(好みで茹卵とか大根とかも)

水200cc 酒50cc 砂糖大さじ2 醤油みりん大さじ3を入れて

圧がかかったら約5分煮て出来上がり。


レタスとカニカマのマリネと甘エビのお刺身

005_20131104190846dba.jpg

それと最後に軽くお蕎麦でした。

006_20131104190848c24.jpg


美味しく頂きました




さっき天気予報見てたら今週末は最高気温も一桁代に・・・

道東の方だったかな?最低気温がマイナスのところもあった!

着実に・・・駆け足で冬が近づいているーーー


この辺は割と雪が少ない所で、去年はユキオス一回も出さないで(使わないで)済んだけど^・・。

今年も少ないといいな~~。

雪かきは腰にくるからね~~~


さてー又今週も頑張りましょう~~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうござまいます







<<チャーハン弁当・・・31日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 息子(長男)への荷物と次男のちゃたろー(●´艸`)>>

comment

お疲れさまです。

  1. 2013/11/05(火) 12:00:49 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

ご主人さん、お疲れさまです。
毎日となると、身体も心配ですね。

でも、chamamaさんもエライ!
毎日、待っててあったかいお料理出してるんですね。

角煮、私もゆうべ作りました〜
作り置き大作戦ですから♪

今週もよろしくです。ぽちぽち

寒そう。

  1. 2013/11/05(火) 14:23:41 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

北海道は、寒そうですね。
こちらも朝晩は寒くなりました。

でも、北海道と比べたら、まだまだ温かいと思います。

とろとろも角煮、とっても美味しそう!!

最後のお蕎麦、食べたいです。

Re: お疲れさまです。

  1. 2013/11/05(火) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
旦那にお疲れ様をありがとうございますv-290
もうーず~っと遅いのですv-406
私はエラクないです^^;
だってあんまり遅くてイライラしちゃいますから(●´艸`)
(八つ当たりも・・・爆)

P子さん今日のお夕飯は煮魚ですか!v-411
今日は早く帰れるのでしょうか?
後で伺います~~(*´-`*)ノ
いつもありがとうございます^^

Re: 寒そう。

  1. 2013/11/05(火) 18:36:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
北海道~着実に寒くなってます^^;
週末の天気予報にv-276マーク付きました・・v-356

そちら暖かくていいですね~~v-344

寒くなってきたのでお蕎麦とか
温かいものが食べたくなります^^

バジルさんも気温の変化で体調など気をつけてくださいね^^

雪やだよね・・

  1. 2013/11/05(火) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーー(^^)/

ママのご主人さん、毎日大変なんですねー
でも、ご主人さんの一番の癒しは、ママの料理よね。
男の気持ちは、とってもわかる玉ちゃんです。^^

ママ地方は雪が少なくて羨ましい。
我が家、中古の除雪機探し中。
田舎がね。。。豪雪地帯だもんね。

腰、お互いに気を付けましょうね^^

Re: 雪やだよね・・

  1. 2013/11/05(火) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~~やっほーーー^^

こんばんわ^^
旦那今めっちゃ忙しいみたいです^^;
帰ってきて料理で癒してくれてるのかな~・・・。
だってね、私あまり遅いとイライラしたりして八つ当たりにように
怒っちゃう時があるの。
ダメだよね~・・・・・。

ここら辺は雪が少ないです^^
でもだだー広い土地なので、ちょっとの雪でも積もったら目立つので
ユキオス買ったんだけど、女の人でも出来るし良いですよ~v-290
物置から出すのが大変だけど^^;(●´艸`)

今年雪少ないといいねーーー!
ホント・・・雪かきは腰の天敵です!
気をつけましょう~~(*´-`*)ノ

No title

  1. 2013/11/05(火) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

豚の角煮~~トロトロがいいですね!^^
お夕食で角煮が出るなんて、男性には最高ではないでしょうか^^
ちゃたろー母さん、優しい^^
温かいものを温かいまま食べたいですものね。

連日遅い。
旦那様も大変なんですね。ご苦労様です。
遅くまで待っているのは、寂しいですね~^^

Re: No title

  1. 2013/11/05(火) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
角煮、じっくり煮てるので油もだいぶ落ちて美味しかったですv-290
ほら・・歳とってくると脂っこいものが・・ね^^笑
私優しくないですよ~~^^
あんまり遅いとイライラしちゃって
帰って来た時怒りっぽくなってますから~~^^;
(旦那がなんか怒ってる?って聞くくらいだから^^;笑)

旦那今週も忙しいようです。
いつになったら暇になるんだーー!!って感じです(笑)
0時過ぎると寝ますけど、それまでは待っていますよ~^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


