• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


海鮮丼にもやし巻き~・・・27日 28日晩ごはん♪

  1. 2013/10/30(水) 21:06:09_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
冬近し~のお天気~北海道ここ。

風が冷たくなってきて、そろそろ手袋が必要?って感じです。

普段歩いて出掛ける事は無く車での移動だけど、

ハンドルも真冬になると冷たいの~。

滑り止め付いたイボイボ手袋買おうかな?



26日晩ごはん♪

この日は当日にお弁当でアップ済み^^


27日晩ごはん♪

日曜日で冷凍で買い置きしてあったので

ジンギスカンでした。

001_20131030170157414.jpg

「あ~~写真~!」って慌てて撮った(●´艸`)


28日晩ごはん♪

004_201310301702010ff.jpg

鉄火どーーん

002_20131030170159ceb.jpg

つぶ まぐろ ぶり イカ サーモン

高野豆腐と小松菜のあっさり煮?

005_2013103017020297b.jpg

出汁に醤油みりん、ラカント少々で甘くない煮物です^^

味がしみて美味しかった~

それともやしの豚肉巻きでした。

006_2013103017020446e.jpg

ひげを取ったもやしに片栗粉をまぶしておき、

塩コショウをした豚肉で巻いて、フライパンで焼き目を付けたら、

お水少々を入れて蒸し煮にします。

ネギソースを作ろうと思ったのだけどめんどくさくなって(笑)

ポン酢で食べてもらおうと思ったら、

豚肉にしっかり味がついているので「何もつけなくていいよ~」との事でしたw


美味しく頂きました



巨人対楽天~やってますね~。

昔は北海道は巨人ファンが多かったのだけど

今は日ハムだねーーー

んで野球にはあまり興味がないのだけど、

なんとなく楽天応援しちゃうねー^^


マー君が高校生の時苫小牧駒沢で甲子園優勝したせいかな(●´艸`)



速報・・・・楽天逆転されてるがな




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<4年目に入ります・・・29日晩ごはん♪ | BLOG TOP | おでん~・・・25日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは~。

  1. 2013/10/30(水) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
なんて美味しそうなんでしょ!!
北海道で海鮮丼を食べたいです。
美味しい海鮮がいっぱいあるんですものね~。
うらやましいです。
もやしの肉巻きも高野豆腐も絶対、美味しいね。

No title

  1. 2013/10/31(木) 01:58:49 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんな時間に、こんばんは~^^

鉄火ど~~~ん(笑)
なんて美味しそうなっ。
この時間に美味しそうなものは危険。我慢ですが(笑)

ジンギスカンは北海道ならでは?^^
肉がね、手に入りづらいのですよ~~こっちは^^
ダイエットにいいんですよね^羊肉^^



うちも楽天

  1. 2013/10/31(木) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーーー(^O^)/

ジンギスカン、しばらく食べてないのでよだれが・・・・
我が家は、マー君ファン(ダーリン)なので、毎日野球観戦
なのだよ。私は、あまり興味がないのだけど・・・(-_-;)

もやしに片栗粉つけておくといいんだねーメモメモ・・・
これ、お弁当にもいいね♪
ジンギスカンに海鮮丼、これぞ北海道づくしや~

朝晩は冷えるから、手袋必須よ。
手は、年齢がでるからね・・(笑)大事にしましょ^^

こんにちは

  1. 2013/10/31(木) 13:00:53 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

ジンギスカン!
海鮮丼!
北海道らしいメニューですね。

手袋、もう使っています。
手荒れの季節ですからね。

また、おじゃまします。ぽち

Re: こんばんは~。

  1. 2013/11/01(金) 15:18:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
海鮮丼~食べに来てください~v-290
安くて新鮮なものがたくさん~です(*´-`*)ノ
冬は寒いですが・・・笑
高野豆腐バジルさんの所で拝見して
食べたくて作ったのです^^
美味しかったです♪

Re: No title

  1. 2013/11/01(金) 15:21:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
鉄火丼美味しかったですよ~♪
YUKAちゃん確か晩ごはんあまり食べないのよね?
よく我慢出来るわ~~v-291
夜中は私も我慢します(●´艸`)

ジンギスカンのお肉あまり売ってないんだ・・・v-356
今のラム肉はぜんぜん臭くないので
是非食べて欲しいな~^^
そだ!北海道に来てーP子さんにごちそうしてもらいましょう~~爆
もちろん私もいきます^^v
あは^^

Re: うちも楽天

  1. 2013/11/01(金) 15:28:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~やっほーー^^

こんにちわ^^
旦那様マー君のファンなんだー^^
25連勝だっけ?6?
すごいよね!
昨日楽天勝ったから明日の試合で最後かもね^^
絶対マー君投げるものね~旦那様興奮するでしょうね~~(*´-`*)ノ
ジンギスカン食べながら応援なんてどお?笑

もやし巻きね本当はバラ肉で巻いた方が美味しいですv-290
適度の油の甘みあったほうが美味しい^^

そっかー手から年齢・・・うんうん!
そうだよね^^
はい~手袋履いて~ハンドクリームも縫って大事にします^^

そそ玉ちゃん、最近またザクロ酢飲んでるんだけど、
焼酎に炭酸入れて、ザクロ酢入れたらめっちゃ美味しいですよ~笑

Re: こんにちは

  1. 2013/11/01(金) 15:31:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
ジンギスカンも海鮮丼も簡単で美味しいです^^
(焼くだけ・・・のせるだけ・・笑)

手袋使ってるんですね^^
私も可愛いの買ってきます~(*´-`*)ノ

いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


