• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


おでん~・・・25日晩ごはん♪

  1. 2013/10/29(火) 21:38:13_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
寒くなってきた~北海道ここ。

最高気温14度でも日差しがなければ寒いです

家の中は、ストーブ点ければ暑いし、消せば肌寒い・・・。


なら・・・1枚なにか着るとか羽織ればいいのよね。


なんでか・・・北海道民って、

ストーブ点けて、Tシャツ1枚で居るとか・・・なのよねw




25日晩ごはん♪

016_20131029211551bdb.jpg

ヒレカツ

017_20131029211555ba4.jpg

特売のヒレかつだったけど~柔らかくて美味しかったそうです(〃∇〃)

それとスパサラの残りと

ストーブの上で煮たおでんでした。

018_20131029211556774.jpg

ヒレカツ、私は食べないのでほとんど私用で作ったおでんです^^

もちろん旦那も食べました



美味しく頂きました




そろそろタイヤ交換の時期です。

ここは雪が少ないのでまだ早いかな?


確実に冬が近づいています。

体調管理に気を付けましょう



あ、タイヤ買わないとダメかな?w







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<海鮮丼にもやし巻き~・・・27日 28日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ポークソテーにイカと大根の煮物・・・23日 24日晩ごはん♪>>

comment

おでんもいいですね!

  1. 2013/10/29(火) 23:14:02 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

まだ、ヒーターつけていません。
このマンション、暖かーい。
暖房費、安い!(狭いからね 笑)

おでん、いいですね。
「おでんは、おかずにならないの」と言われます。
夜は、白いごはんがいいので、しっかりした味の
おかずがいいらしい…^^;

はーい。そうですね。
忙しいので、残業も増えているので気をつけます。ぽち

No title

  1. 2013/10/30(水) 07:31:01 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
もう、タイヤ交換なのですね。
早めが良いですもんね~。
急に雪が降るとスタンドが大混雑ですからね。。。
ヒレカツ、食べないんですか?
美味しいのにね。。。。

ストーブで

  1. 2013/10/30(水) 07:58:51 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
ストーブで温めて置く料理って懐かしくもあり、美味しそうですね。
今はこちらはエアコン&ファンヒータの生活なので、ストーブの上に送ってしません。

昔は冬はお持ちなんかはストーブで焼いた物です。
今夏、北海道に行く計画してたのですが・・行けずに残念です(@_@;)

うちもーー

  1. 2013/10/30(水) 13:06:35 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
お疲れ様ーーー

うちもね、ストーブを消したら寒いし、つければ暑いし・・
だからって、厚着しないよね(苦笑)
パジャマ着て、アイス食べてるーー

おでんいいなぁ~
冬は、おでんがいい!ほかにおかずいらないし。^^
我が家も、近々「おでん」にしようかなー。

タイやね、我が家はもう交換しました!
新しいタイヤなので、早めにね。
でも、冬やだーーー。冬が長すぎると思いません?

Re: おでんもいいですね!

  1. 2013/10/30(水) 15:46:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
暖かいマンジョンいいなーー♪
うらやましいです^^
私もマンションに住みたいです!雪かきしなくていいし・・・v-290
灯油高いので困ります!v-356

あ~確かにご飯のおかずにはならないかも^^;
我が家もお酒のおかずですもんv-411
温まります^^

残業も増えているのですね!
月末だからかな?うちの旦那も激遅ですv-406
夜は冷え込んでくるし・・・頑張ってくださいね^^
いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2013/10/30(水) 16:03:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
この辺はまだ積もりはしないと思いますが
私の車だけでも変えておけばいざって言う時
安心ですから^^
そそースタンド混むんですよね!!v-356
たまに旦那がやってくれますが^^

ヒレカツ味見はしました~^^
きっと私お肉があまり好きでないのもです(笑)
味見で満足でした^^

Re: ストーブで

  1. 2013/10/30(水) 16:10:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
北海道は寒いですから古い一軒家だとストーブ無しではいられません^^;
エアコンだと電気代いくらかかるんでしょ・・・笑
そそー昔はお餅をやいたりしましたね^^
懐かしいです~♪

来年の夏は北海道にいらして下さい~~v-411
お待ちしています~笑

Re: うちもーー

  1. 2013/10/30(水) 16:36:20 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~~やっほー^^

こんにちわ^^
きゃはは^^昨日ねうちの旦那ストーブ点けて
半袖のパジャマ着て「アイス食べたい」って言ってました~~^^爆
無かったのであきらめてましたけどwv-290

寒くなってきたらおでん~美味しいよね~^^
玉ちゃんはおでんでご飯食べれる派?
それともお酒かな?我が家はお酒のおかずかな~・・。
おでんにe-65^^v

タイヤ交換したんあ~~早いねー!
でも天気予報見てたら雪~の声も聞こえるもんね!
そっちは雪多いから気をつけて下さいね^^
冬は長い~~~夏の倍あるような気がします!笑
これからもっと寒くなるの・・・イヤだーーーーwv-276
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


