• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ポークソテーにイカと大根の煮物・・・23日 24日晩ごはん♪

  1. 2013/10/28(月) 21:30:16_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は良いお天気だった~北海道ここ。

日差しもあって、車の中は暑いくらいでした。


明日は最高気温14度。



23日晩ごはん♪

ポークソテー

009_20131028164545bbd.jpg

炒めたもやしにオイスターソースでちょっと味を付けて

その上にソテーした豚肉をのせ、醤油みりんすった玉ねぎをフライパンで

一煮立ちさせたものでソースに。

後はお惣菜のメンチカツとブロッコリーのチーズ焼き

011_20131028164547943.jpg



24日晩ごはん♪

012_20131028164550ff1.jpg

手羽先のビストロ焼き(笑)

015_2013102816462055e.jpg


スパサラ

014_20131028164557376.jpg

それとイカと大根の煮物でした。

013_20131028164555302.jpg

お水とお酒100cc、お醤油と砂糖大さじ2を合わせ

イカを入れて白っぽくなったら下ゆでした大根を入れて煮る。15分位かな?


日曜日のテレビ番組、うわさの東京マガジンのやってTRYで

このイカと大根の煮物をやってたの。

そこで知ったのだけど料理名は簡単に“イカ大根”っていうのね。

まー・・・イカと大根だわ・・・


美味しく頂きました




しかしやってTRYでのイカ大根。

出来たの12人に1人だったかな?



切干大根に塩辛を入れて煮たのには・・・

私もビックリでした~~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<おでん~・・・25日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 筋子が美味しい~・・・21日 22日晩ごはん♪>>

comment

こんな夜中に…

  1. 2013/10/29(火) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
深夜ですが、こんばんはe-490

ポークソテーおいしそうe-266何よりソースがおいしそうですe-454
私はいつもソースに悩んでしまうのでe-330

噂の東京マガジン、私たちもよく見ますよ。
目的はやってTRYi-229それ以外はあんまり見ないのだけど。
イカに大根を詰めてるのには笑いましたe-451
あれに出てる人たちって、なかなか強烈ですよね。
とろみ=片栗粉。粉をドバドバ1袋入れてみたり…
試食してる人がかわいそうになりますv-406

何時も

  1. 2013/10/29(火) 07:46:51 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
何時もこちらで美味しそうなお刺身を見てたせいか、昨日はとんかつ屋さんだけど評判のお刺身定食を戴きました。

今日は手羽先が食べたくなっちゃいました(^。^)y-.。o○

すごい!

  1. 2013/10/29(火) 19:37:22 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんわー(^^)/

私もよく見るけど、イカの塩辛に切干大根・・・
斬新だわ!玉ちゃんのぼんくら頭では、思いつかないもの。(^_^;)

ママ宅では、ガツンとお肉ですな。
我が家、GGI2なので(わかる?)お魚を多くしてるんだけど、
そろそろお肉にしてあげようかな。
スパサラは、私が好きなの^^

最近、朝・昼がっつり食べているから、夜に食べたくなくて・・。
でも、痩せないわね・・・冬を前に脂肪を蓄えているのかしらん?
ママは、リバウンドしないでえらいな・・尊敬しちゃう。

Re: こんな夜中に…

  1. 2013/10/29(火) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
ポークソテー今回は玉ねぎソースだったけど、
お酒(多め)みりんとお醤油だけでも美味しいです(〃∇〃)
簡単で美味しいのがいいですよね^^

あはは^^
ナオさんも見たのねーー(〃∇〃)
うんうん^^
笑えるから視聴率も良くてうけるのでしょうね^^
又日曜日見れたら(一緒に)みましょーー笑

Re: 何時も

  1. 2013/10/29(火) 21:02:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんばんわ^^
ええー!とんかつ屋さんでお刺身定食ですか^^
でも評判ならよほど美味しい定食なのでしょうねv-290
とんかつよりヘルシーだし^^

そちらで手羽先の美味しいお店はありますか^^
あったら是非紹介(ブログアップ)して下さいね!
味つけとか~知りたいです~~♪

Re: すごい!

  1. 2013/10/29(火) 21:14:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~^^

こんばんわ~やっほーー^^笑
あはは^^切干大根に塩辛~おバカな私でも思い付きませんって^^爆
だから・・おもしろいからやってTRY続くのでしょうね^^

GGI2さん~~わかるわよーーー笑
健康を考えてのお魚料理よね^^
玉ちゃんちゃんと考えて!エライですv-290

リバウンドっていうリバウンドはしてないけど
お腹が・・・^^;
ぎっくり腰やってから運動量が減ったのに
お酒を飲むからビール腹みたくなって・・・・ぶ^^
それが中々引っ込みません・・。
玉ちゃん~~がんばろーーー(*´-`*)ノ

No title

  1. 2013/10/29(火) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

今日もほっこり美味しそうなお夕食♪

>お惣菜のメンチカツとブロッコリーのチーズ焼き

私、こういう感じも好きです^m^

イカ大根。確かに余り作らないかも~
煮物は実家で食べてたので・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ぁ。
これからは、自分で作らないとだめなんでした。

作れますけどね。たぶん(笑)
さすがに切干大根にイカの塩辛入れない(爆笑)

というか、作った人は食べる気があるのだろうか(笑)

Re: No title

  1. 2013/10/30(水) 16:00:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
お惣菜のメンチカツ~私たまに買うんですよ~♪
旦那がこれでまず一杯(お酒)が美味しいんだそうです(●´艸`)
ブロッコリーもチーズで焼くと食べてくれます(笑)

イカ大根~私も若い頃はあまり食べませんでした。
しかーーし(爆)この歳になるとこういうのが美味しくなるのです~笑
切干大根に塩辛にはもーーv-12
YUKAちゃんが作ったらおしゃれなイカ大根になりそう~~^^
確か・・・お友達が味見?してたような・・・笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


