• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


まだまだ続いてる読書の秋・・・11日 12日晩ごはん♪

  1. 2013/10/16(水) 14:02:32_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は朝から雨~の北海道ここ。

10年に1度の大型の台風が上陸中なのですね。

大型台風もいつも北海道に来る頃には

大抵温帯低気圧に変わり、あまり影響があることはないのだけど、

今回は勢力はあまり衰えず、北海道にも近づいているらしい。


こちらも風は無いけど大雨です。



11日晩ごはん♪

お好み焼き

009_20131016132511e77.jpg

ホットプレートで

006_20131016132507402.jpg

それと凸さんと凹さんに頂いた~名古屋コーチンのセットの

ハム一緒に焼いて~(●´艸`)

007_20131016132510975.jpg

あっさりしてるのにジューシーで美味しかったです^^

凸さん凹さんごちそうさまでした^^


12日晩ごはん♪

この日は旦那は朝から町内会のお出掛けで・・・

帰ってきたらとんでもなく酔っていて・・・帰りのバスに揺られて酔いがまわるらしい。。。

それで簡単に塩ラーメン

010_201310161325137eb.jpg

他にも作った物があったのだけど、

写真撮る前に旦那が食べてしまったので写真は無ありません。


食べた後爆睡し、起きたら酔いも醒めて、反省の旦那・・・w

旦那の名誉にかけて言えないけど、アホなのだ^^笑


美味しく頂きました



半沢直樹から池井戸 潤にはまり読みまくっていた私。

まだ飽きずに続いています(●´艸`)

010_20131016132554ad6.jpg

今読んでいるのは最終退行で、12冊目になりました。

制覇できるかな~笑

脳も美活~だけど、なんてたってボケ防止になってるわ~




雨はまだ降ってるけど、なんてたって寒いです


最高気温10度です・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<帆立の炊き込みご飯・・・13日 14日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 今年も多いかな?一人鍋・・・10日晩ごはん♪>>

comment

寒いねー

  1. 2013/10/16(水) 14:23:14 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ママー、脳の美活続いてるねー。
すごいなー。玉ちゃん、目にきちゃうから、字は大変よぉ~

こちらの「雨」は、そうでもないかなー。
北海道は、台風の被害・・って、そうないものね。
でも、本州は大変なことで心配だわ~
ママも、息子ちゃんいるから心配よね。

旦那の名誉にかけて・・・・なんて、ママはやっぱり優しいわ~
私なら「くそみそ」よ!(爆笑)

寒いから風邪に気を付けてねー

Re: 寒いねー

  1. 2013/10/16(水) 14:46:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~^^

寒いよねーー!
ストーブ付けないで居られません。
てかー玉ちゃんも今PCの前なのね(●´艸`)
いっしょいっしょ^^

本読み続いてますよ~何故か飽きもせずw笑
でもねやっぱ夕方とかちょっと暗いと見ずらいかな^^;
やっぱ歳だわ・・・v-356

きゃーーやだw
わたし息子の事忘れてた~~Σ(ノ∀`*)ペチ
まじ今玉ちゃんのコメントで思い出しました^^;
・・・メールしてみます・・・爆
ありがとう~~(*´-`*)ノ

私もね書けるものならくそみそに書きたいの~(笑えるので教えたいが本音)
でも妹とか友達もたまに見るからね・・・いちおね^^笑

さてーーメールーーv-411

No title

  1. 2013/10/16(水) 16:18:14 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

10度って~v-12
それは寒いですね。

やっぱり、北海道ですね。
町内会のバス旅行って、お酒たくさん飲むような気がします。
勧められれば、断れないよ~v-356


我が家も、そろそろお好み焼きを作ろうかと考えていました。
週末が良いかなぁ。。

こんばんは〜仕事中 笑

  1. 2013/10/16(水) 16:50:07 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは〜

お好み焼き、美味しそう〜。
お上手ですね。
私、作った事がないんです。

凹凸さんの名古屋コーチンでしたっけ。
こちらも美味しそうですね〜
焼くと、風味も増すんでしょうね。

ふふ、読書の秋がロングランですね〜。
私は、朝から晩まで、PCで仕事なので…
眼精疲労で…読書どころではありません (T^T)
読みたい本もあるんですが…なかなか。

雨、ひどくないですか?
車の運転も注意して下さいね。ぽち

こんにちは

  1. 2013/10/16(水) 17:46:41 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
10度って…寒すぎですね。
すっかり冬に突入ですね(北海道の冬はもっと寒いかi-229

お好み焼きおいしそうですi-176
お肉も全部混ぜちゃうのですね。
うちは彼氏さんが嫌がるので、お肉は後から乗せるのですi-239
てゆーか・・・キャベツ大きくないですかi-198

Re: No title

  1. 2013/10/16(水) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
寒いですよ~~v-12
ここはまだ10度ですが、内陸では雪が降ったそうです^^;
ニュースで中山峠かな?積雪になってましたv-276

町内会の役員なので(旦那が)行事には出席するのですが
このバス旅行の果物狩りは必ず酔って帰ってきます。
2時間位かかる所なので余計酔うのでしょうね。。。笑

週末にゆっくりお好み焼きで一杯e-65
いいですねーー(〃∇〃)
お邪魔したいくらいです^^

Re: こんばんは〜仕事中 笑

  1. 2013/10/16(水) 20:52:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
お好み焼き、美味しいですよ♪
自分で作るとヘルシーに作れるし好きに作れるのでグーーです^^v笑
てかこの辺にお好み焼き屋さんは無いのです^^;

名古屋コーチンのハム、本当にあっさりしてるんです^^
くどくなくてすごく食べやすい~♪
そそーそれで焼くと風味が出てジューシーでしたv-291

P子さん1日中PCのお仕事ですもね・・・。
私は・・ほら・・笑 午後からは何も用事が無ければ暇なので(●´艸`)
もうしばらくは読書の秋です^^
あ、読書の冬になりますね^^笑

雨結構すごかったですが、
夕方近くなり小雨になって今はやみました。
風はずっと強くなかったので運転は大丈夫でした^^
いつもありがとうございます^^
P子さんも今日もお疲れ様でした~~~(*´-`*)ノ

Re: こんにちは

  1. 2013/10/16(水) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
10度は今の時期にしては北海道でも寒い方ですv-290
しかし10度なんて良い方で、広い北海道積雪のところがあったようです!
これは私もビックリでした^^;

お好み焼きは自己流なので混ぜたり、卵は後からとか
その時の気分です^^笑
お好み焼き屋さんで食べた事が無いので(●´艸`)
(お好み焼き屋さんがありませんw笑)
キャベツこれでも小さく切ったほうですよん^^
前はもっとザク切りでしたから~笑

No title

  1. 2013/10/16(水) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

うふふ~~♪
かわいい旦那様ですね^m^
ヘロヘロになっちゃってラーメン食べちゃいましたか^^

北海道はまだ雨ですか?
関東は10時頃には晴れてきましたよ^^
被害が無いといいですね^^

池井戸作品、嵌まってますね!^^
うんうん、面白いですよね^^
脳の美活も着々と^m^

No title

  1. 2013/10/17(木) 18:58:18 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
メッセンジャーYUKA参上です^^

今日は十三夜ですね^^
東京は少し曇ってますが、時々お月さまが顔を出してます。
北海道は、お月見できそうですか?^^

Re: No title

  1. 2013/10/17(木) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
んとねー違うの~笑
ラーメンは私が食べたのv-290
旦那は他に作ってあったものを写真も撮ってないのに食べてしまったのです^^;
酔ってるってこわいよ~~爆

昨日はずっと雨でしたけど
今日は晴れて昨日よりは暖かったですよーv-411

池井戸さん~はまってます(●´艸`)
YUKAちゃんお勧めの空飛ぶタイヤは最後に読むつもりなの^^
すっごく楽しみです(〃∇〃)
ボケ防止も着々です~笑

Re: No title

  1. 2013/10/17(木) 21:16:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
もっかい~YUKAちゃん^^

十三夜教えてくれてありがとう^^
今!窓から見たらお月さま見えていましたv-290
時々雲に隠れているけど綺麗です^^

写真撮ったけど私のデジカメじゃ・・・あは^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


