• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


温かい献立・・・8日 9日晩ごはん♪

  1. 2013/10/11(金) 20:48:47_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は大雨~の北海道ここ。

どこかで警報も出てたくらい。


週末も雨なのかなぁ・・・。



8日晩ごはん♪

写真あまり綺麗でないけど

すきやき

004_2013101116305441d.jpg

安いお肉だけど、焼く時にビールを多めに入れて焼いて煮たので

柔らかくなって美味しかったです

それとエビの塩焼き

005_20131011163055c0b.jpg

・・・ボケとるがな・・・。


9日晩ごはん♪

グラタン

008_20131011163100ab5.jpg

寒くなってきたので温かいものが美味しいです^^

そいえば大阪だかどこかだか・・30度越えだっけ?

同じ日本・・・広いのね~。

手羽中のソテー

007_2013101116305997b.jpg

生ハムのサラダ

006_20131011163057621.jpg



美味しく頂きました



ちょと不具合(笑)起こしていたこのPC~。

昨日旦那が元通りに直してくれました(●´艸`)

やっぱり慣れた方がいいわーーー


本当は私専用はこれ・・。

017_20131011203209d1b.jpg

修理に出してから(その時の記事はこちら→

なんでかあまり使わず・・・笑


なんでだろ?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<今年も多いかな?一人鍋・・・10日晩ごはん♪ | BLOG TOP | イカリング・・・6日 7日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/10/11(金) 22:44:44 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

東京も暑かったですよ~~☆30℃近かったです^^;;
今何月?って感じです^^;

あ、すきやきだ~~~♪
ちゃたろー母さんは、すき焼きにタマゴつける派ですか?^^
私はすき焼き好きですが、タマゴつけられない派です^^
だから実家の好き焼きは、私に合わせて味が薄め^^;
でもみんなタマゴつける(笑)

生ハムも^^大好き^^
思い出した。最近食べてないです。食べねば!^m^

慣れたPCがいいですよね^^
2台あると、何かの時に安心なので保管もありですよ^^





はい!こちらも暑いです

  1. 2013/10/12(土) 07:33:48 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
本当に狭い様で広い日本列島。
関東も暑い暑いと思っていたら、北陸地方は10月で猛暑日・・まあそれは台風の影響でしたがv-7
今日は10月にも関わらず熱帯夜と言う事でした。

私もそろそろパソコンが欲しく成りました
殆どが遅く感じる今日この頃、ストレスなく使えるのは4,5台しか無いですね~($・・)/~~~

帰ったよ^^

  1. 2013/10/13(日) 15:16:58 |
  2. URL |
  3. アロハな玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ママー帰りました。
ハワイでもコメあんがとー。
皆のブログを見たら、絶対日本食が恋しくなると思って、
「チラ見」だけしてました。(笑)

札幌に戻って、スーパーで「すきやき」の試食しました。
もうーー絶句。
美味しすぎるぅ~
ママのを見て、余計食べたくなったよ。
でも、お金散財したから「豚」ですき焼きかな・・(苦笑)

連休最終日、晴れるといいね。
また、よろしくねー

こんにちは^^

  1. 2013/10/13(日) 15:28:44 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

すき焼きもグラタンも美味しそう〜♪

いつもごちそうが、いっぱいですね。
グラタン・鶏肉・生ハム…きゃーー。笑

PC直ったのですね。
可愛い色ですね。
chamamaさんのイメージにぴったり♪

良いお休みになりますように。ぽち

Re: No title

  1. 2013/10/14(月) 08:24:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

おはようございます^^
東京も30度でしたか!
暑いですね~この辺では真夏でも30度なんてそんなに無いので
今の時期に・・・考えられません^^;
体調崩さないようにねー^^

すきやきは私は卵つけて食べますv-290
でも旦那はつけません。
つけないで食べるのも牛丼みたいで美味しいですよね^^

PC確かに2台あるといざっていうとき便利ですねーv-344
以前はゲーム三昧だったので
PCに執着してる時もあったけど・・・
なんかなつかしく思い出しました^^笑

Re: はい!こちらも暑いです

  1. 2013/10/14(月) 08:30:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

おはようございます^^
そちらも暑かったのですね~~v-12
もう10月も半ばなのに・・・。
こちらではストーブ付いてます(●´艸`)
熱帯夜・・・体調管理に気を付けてくださいね^^

あは^^鉄骨スープさん一人でそんなに使っているのですか!
お仕事でも使うのでしょうか?
新しいPC良いですね~~(〃∇〃)

Re: 帰ったよ^^

  1. 2013/10/14(月) 08:37:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~^^

おはようございます^^
・・で~お帰りなさい~~v-411
日焼けしてきた?北海道着いたら寒かったでしょ~~笑
でもゆっくり出来たようで~
旦那様も波に勝ったみたいだし(笑)、良かったですねーーー(*´-`*)ノ

豚肉のすきやきも美味しいよね^^
我が家ね何故か豚肉だと
「肉鍋」っていうの。
なんでだろ?笑
寒くなってきたから、温かいものが食べたくなりますね~^^
急に寒い所に帰ってきて玉ちゃん、風邪ひかないようにね!

今日はお天気良くて秋晴れです^^
札幌はどうかな?
玉ちゃんも楽しい休日を~~~^^

Re: こんにちは^^

  1. 2013/10/14(月) 08:41:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

おはようございます^^
寒くなってきたのでグラタンとか食べたくなります♪
鶏肉、生ハム~ほとんどお酒の肴ですね(●´艸`)

PC色で(笑)買ったのですが
ノートより「これ」のほうが断然軽いので
ノートは夜中のゲーム用です^^;
それもいまではあまり・・・歳です^^;笑

P子さんも楽しい休日を~^^
いつも本当にありがとうございます(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


