• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


名古屋コーチンとかオムライス・・・3日 4日 5日晩ごはん♪

  1. 2013/10/08(火) 22:20:39_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日もどんより曇り空~の北海道ここ。




ちょいとヒトリゴト

世の中・・・理不尽な事があっても

何が正しくて、何が違うのか・・・

正しいと思っても、根本的な事からなぞったら、

正しくない時もある・・・。


なんにせよ・・・後悔しない人生。

自分の人生なのだから・・・・。



なんちゃって・・・(●´艸`)

誰に言ってるんだ?笑


・・・・なんとなくね^^




3日晩ごはん♪

002_201310081704537d5.jpg

お刺身だったのだけど、酢飯を作って手巻き寿司で食べました。

005_201310081704564bd.jpg

ホタテ、サーモン(残ったけど)甘エビ まぐろ

それと頂いた名古屋コーチンで~(●´艸`)

001_20131008170451c76.jpg

サラダ風に。

003_201310081704557f7.jpg

サッとフライパンで炒めたせいか風味が増して美味しい~~

それとマカロニサラダでした。

006_20131008170458785.jpg


4日晩ごはん♪

007_2013100817052337f.jpg

しばらくぶりにオムライスと

ビーフシチュー

010_20131008170524aa8.jpg

圧力鍋でワインで煮込んでデミ缶とコンソメ、ウスターソースとか適当に作ったのだけど、

美味しかったですーー

旦那は食べる時に生クリームちょっと垂らしてました。


5日晩ごはん♪

この日はカニを買ってきてて・・・

食べてる途中で写真を思い出しw

011_2013100817052633e.jpg

↑安いカニだったのだけど(足が一本無いとか、傷ものでした)、身がつまって味噌も美味しかったので

まともに買えば数千円単位の物だと思います。

それと焼きそばでした。

012_20131008170527383.jpg

いかゲソ、豚肉とか野菜たっぷりです^^



美味しく頂きました




ヒトリゴト続き(笑)

いろんな事が日常にあるけど

進まないで居られないのが現実。

月日は止まってくれないので。


妥協と向上心。


どう向上心に持っていくか・・・。


それが課題?


でもそれが正しいのか・・・?



ね^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



頑張るぞーーー^^


(●´艸`)




<<イカリング・・・6日 7日晩ごはん♪ | BLOG TOP | しばらくぶりの揚げもの・・・10月1日 2日晩ごはん♪>>

comment

確かに

  1. 2013/10/09(水) 08:33:24 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
確かに殺伐として来て、理不尽な事が多すぎますね
先程みたTVでもストーカーが・・・(-_-メ)v-12

おはようございます!!

  1. 2013/10/09(水) 08:50:04 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
どれもこれも美味しそうなものばかりです。

焼きそばとオムライス、良いなぁ~!!

手巻きも簡単で美味しいメニューですね。
カニは冷凍ではないようですね。
うらやましいです。

こんにちは

  1. 2013/10/09(水) 17:08:04 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
うちもこの前オムライスでしたぁ~v-411
すっごく上手ですね。うらやましい…
私は上手に巻けないので、半熟にした卵をフライパンからスルリとごはんにかぶせただけでしたv-389

相変わらず読書も楽しんでるようですねv-87
寝不足にはお気をつけくださいませv-395

No title

  1. 2013/10/09(水) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

今日も美味しそうなものが並んでますね^m^
どれにしようかな~~♪
・・・・と、エア夕食(笑)

進まないで居られないのが現実。
そうですね~~
私のやる気は家出中だったのですが、こんなことじゃダメだわ~と思いなおし
今日、補導してきました(笑)
仕込みしよう^m^

こんにちはーー

  1. 2013/10/10(木) 13:34:58 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはーー

頂きものの名古屋コーチン、美味しそうですね。
サラダ風、オシャレです♪

オムライス〜。おおっ。
みちっと巻かれたオムライス。
私の朝ごはんとか、お弁当用のは…迫力のない大きさ。
そして、乗せただけ〜ですから 笑
ビーフシチューとオムライス。
洋食屋さんみたい♪

理不尽な事もありますよね。
chamamaさんは向上心のかたまりなんですね〜
いいですね。ポジティブで行きましょう〜

ぽち

Re: 確かに

  1. 2013/10/10(木) 15:14:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
ストーカー事件今もテレビでやってます・・・。
無くなった高校生がかわいそう過ぎです。。

世の中、間違ってる事が正論のようになっているところが
ある気がします。。。

Re: おはようございます!!

  1. 2013/10/10(木) 15:17:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
しばらくぶりのオムライス~美味しかったですv-329
ケチャップ味は間違いないですね^^

カニは足何本か無いとか
傷ものでしたが本当に良いカニさんでした~笑
カニは食べてるとき夫婦で無言になります・・・バジルさんもでしょうか?v-290

Re: こんにちは

  1. 2013/10/10(木) 15:20:27 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
オムライス、私用なのでご飯が少ないのです^^
なので巻けますが、
旦那のは大盛りなので巻けないので
ナオさんのようにフライパンからするり~と乗せていますv-290

飽きずに読んでいますよ~^^
はい~気をつけますね!
ありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2013/10/10(木) 15:23:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
エア夕食~~笑
ダイエットにいいかも!
私もたまにしようかな~~v-411

やる気さん~帰ってきたんですね^^
いいな~YUKAちゃん偉いです!
こんなんじゃだめだわ~って思えるようになればいいんだけど。。。
補導の前に指導してみようかしら・・・・笑

Re: こんにちはーー

  1. 2013/10/10(木) 15:30:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
名古屋コーチンの鳥ももの燻製だったかな?
やわらかくてジューシーで美味しかったです^^

しばらくぶりのビーフシチューにオムライス~
美味しかったです^^
このオムライスは私用なので少なめなので巻けました^^v
P子さんのお弁当のオムライスはとっても可愛くて
お昼ごはんに絶対美味しいはずです^^
私はそのオムライスのほうが食べたいです~~v-344

世の中いろんな事がありますね。。。
はい!ポジティブに前を見て~~進んでいきます~~笑
P子さん~~・・・いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


