• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


しばらくぶりの揚げもの・・・10月1日 2日晩ごはん♪

  1. 2013/10/07(月) 21:28:22_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は曇り空、時々小雨~の北海道ここ。

気温は高めなのなか?

ストーブ付けなくても寒くはありません。



やっと~10月 1日晩ごはん♪

016_2013100620334948f.jpg

残り物のやきとりとイカ焼き

それととんかつ

あの火傷事件以来、揚げものを一切して無かったのですが

たまには旦那に油で揚げたとんかつを食べさせてあげたいと思い

とんかつ~

015_20131006203300d1f.jpg

揚げものをしなくなったのは火傷事件のせいで、

旦那も揚げものしなくていいからねーって言ってくれてるけど・・・

ビストロもそれなりだけど、やっぱり揚げれば美味しいもん!たまにはね^^



2日晩ごはん♪

前日のとんかつの残りと(笑)タコのお刺身

019_201310062034011be.jpg

それと鶏団子のお鍋でした~。

018_20131006203350ad6.jpg

最後は雑炊で

021_20131006203402d2d.jpg

私雑炊にコショウは欠かせません^^


美味しく頂きました





さてーー旦那がまだ仕事から帰って来ません・・・。


忙しいのはいつ終わるのでしょうね~・・・。



お気楽主婦が申し訳ない気もします・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<名古屋コーチンとかオムライス・・・3日 4日 5日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 読書の秋・・・30日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/10/07(月) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

鶏だんごのお鍋♪お鍋の時期が来てますね^^

つみれを食べた後の雑炊!
雑炊って美味しいですよね~~
特にお鍋の後(笑)
なべの具材を食べ過ぎてお腹いっぱいで
雑炊が食べられないと哀しくなりますもん(笑)

とんかつも最近食べてないです^^
私はお惣菜で買ってくるのですが(笑)

おはようございます^^

  1. 2013/10/08(火) 11:45:41 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます^^

久しぶりの揚げ物、やっぱり違いますか。
気をつけてお料理してくださいね〜
美味しそうな色に揚がってますねえ。

鶏つくね、私もゆうべ仕込んでました〜笑
昨日のは、ごぼう入りにしました。
みそ味で食べようと思っています。
そんな季節ですものね。

ご主人さん、毎晩遅いようですね。
健康にも気をつかうchamamaさんだから、たいへんかもしれませんね。
お互いに、頑張りましょう〜♪ぽち

こんばんは~。

  1. 2013/10/08(火) 16:54:01 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
今日は暑いです。
衣替えも済んだのに。。。。
洗濯物は乾いてよかったのですが


揚げ物はやっぱり美味しいですね。
レンジで揚げ物は、それなりに美味しいでしょうが
油を使ってカラッと揚げたトンカツは美味しいですね。

気をつけてくださいね。

タコのお刺身、美味しそうですね。

Re: No title

  1. 2013/10/08(火) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ♪
寒くなってきてお鍋の季節ですね~v-290
私は一人鍋もよくするので
土鍋はしまわず「そこ」に常にあります^^笑
雑炊苦手だったのですが
お鍋でダイエットしてた頃に食べて美味しいく感じるようになりました^^
鍋のあとの雑炊美味しいですよね~(〃∇〃)
旦那お鍋はあまり好きでなくても
雑炊は食べるんです(●´艸`)

お惣菜もたまに良いですよね~♪
手軽だしカツカレーとかお惣菜のとんかつも美味しいですねー^^

Re: おはようございます^^

  1. 2013/10/08(火) 17:00:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ♪
私が食べるにはビストロで十分ですが
たまには旦那には美味しく食べてもらおうと思って!笑
しばらくぶりの揚げもので、ドキドキしました~~v-291

お鍋の季節になりましたね~^^
お!お味噌味ですか!
それもいいな~~今度は味噌仕立てにしよ~~v-344

旦那最近遅いのです。
もしかしたらもう忙しくなくなるかもです^^
良い方向へ向かうよう祈るばかりですが・・・

なんちゃって!ちと愚痴ってしまいました^^;
P子さんも頑張ってくださいねーー(*´-`*)ノ
いつもありがとうございます^^

Re: こんばんは~。

  1. 2013/10/08(火) 17:04:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ♪
そちら暑いのですねー!
いいな~~笑
こちらは曇りでどんよりしています。寒いですーー^^

とんかつはやっぱり揚げたほうが美味しいですね^^
旦那も「揚げたのか?!」とびっくりしていましたが
喜んでくれましたv-290
しばらくぶりの揚げものでドキドキでした!笑
はい^^気をつけます(*´-`*)ノ
ありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


