• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


読書の秋・・・30日晩ごはん♪

  1. 2013/10/06(日) 21:14:52_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暖かかった~北海道ここ。

最高気温20度・・って旦那が言ってた(笑)

日差しはあまりなく曇りって感じだったけど

気温は高めだったのか洗濯物を外に干してる家が多かったです。




最近の私~~半沢直樹以来(笑)すっかり池井戸潤にはまり

飽きることなく、ず~っと読みまくっています(●´艸`)

読書の秋まっしぐらですわーー

018_2013092515471786d.jpg

↑終ったあとはこれら~~

015_20131006204602c71.jpg

↑の銀行狐は今読んでいるところ。

銀行仕置人は面白かった~~

好みもあるんだろうけど金融探偵は・・・う~~ん・・(●´艸`)

不祥事もおもしろかったよ^^

でも今の所私が1番がっついたのは(爆)

果つる底なき

016_2013100620460471a.jpg

これ、私は読みが止まらないくらい夢中になって

何回も読み直して背景とか状況確認しながら読みました


本当に池井戸 潤・・制覇しちゃうかも(●´艸`)

でもね、直木賞撮った下町ロケットはどこの本屋さん見ても売ってないの。

きっと私みたいにはまって読んでる人~たくさんいるのでしょうね~~



30日晩ごはん♪

012_20131006203256842.jpg

買ってきた室蘭やきとりとまぐろの山かけ

013_201310062032573c5.jpg

それとチャーシューを作って~

011_2013100620325449a.jpg
(圧力鍋でトロトロに出来ました(〃∇〃) )

塩ラーメンでした。

014_20131006203259f36.jpg


美味しく頂きました



週末も読書で終った感じです^^



さーて又一週間が始まりますね。

頑張りましょう~~。


しかし・・・月日が経つのは早いものですね・・。

歳取るのもちょースピードな気がします・・・笑




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<しばらくぶりの揚げもの・・・10月1日 2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 今年最後の・・・29日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/10/06(日) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

読書の秋満喫ですね!^^面白いですよね^^
私も果つる底なき、面白かったです!^^
あ、金融探偵~~~わかります(笑)ちょっと毛並みが違うんですよね^^
是非是非、全読破してください^^

手作りチャーシューですか?^^すごい^^
美味しそうなラーメン食べたいです^^

おはようございます!!

  1. 2013/10/07(月) 09:20:33 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
下町ロケットは我が家にありますよ~。
近かったらお貸しするのになぁ。

チャーシュー、とても美味しそうですね。
ラーメン食べたくなりました。

chamamaさんの読書情報、参考になります。
銀行仕置人を探してきます♪

おはようございます^^

  1. 2013/10/07(月) 11:15:46 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。

読書の秋。満喫ですね!
すごいハマってますね。

チャーシュー美味しそう♪
私、塩ラーメンが一番好きです。

本当に、時はすごい早い流れですね〜
私なんて、流されそうです!笑

今週も楽しみにしています♪ぽち

Re: No title

  1. 2013/10/07(月) 15:44:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ♪
池井戸潤にはまり過ぎています~笑
制覇出来るかした~・^^
とりあえず飽きるまで読書の秋、続けますね~v-290
金融探偵ねーーちょっと違うよね^^
眼なんて幻覚で捕まえたようなものでしょ?
(定期入れは回収してたのだから証拠にならないよねー)
本の世界だからいいのかな^^

たまーにチャーシュー作って冷凍もしておきます^^
お昼ご飯に炒飯とか作る時に使ったりしていますv-344
塩ラーメンあっさりで美味しかったです^^

Re: おはようございます!!

  1. 2013/10/07(月) 15:49:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん~^^

こんにちわ♪
わーーいいなーー下町ロケット読みたいです~!
本当に~近かったらお借りしに行くのに~~v-291

チャーシュー今回はトロトロに出来ました^^
前の時は硬くなったので、どうかな~と思ったんですが
上手く出来ました~~(*´-`*)

銀行仕置人おもしろかったですよ~^^
好味もあるんでしょうが、
繋がってるけど短編風で読みやすかったです♪
あ~近かったらお貸し出来るのに~~~~笑

Re: おはようございます^^

  1. 2013/10/07(月) 16:02:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ♪
飽きもせず(笑)まだ読んでいます^^
中年おばさん組はまだまだ美活も真っ最中なので
脳のボケ防止にも頑張っていきたいと思います~~笑
目指せ!壇密玉ちゃん・・ならぬ壇密ちゃたろー母です~(●´艸`)

塩ラーメンあっさりしてて美味しいですよね~^^
家であまり塩味は食べた事なかったんですが
2人して食べながら「これ美味しいね~」だったので又作ると思います^^

時の流れ=歳を取る・・時間経つの早すぎですよね^^;
この前除夜の鐘聞いたかと思ったらあと3ヶ月たらずで
又・・・・・。

P子さん~今週も一緒に流されましょうね~~笑
あーでもP子さんの忙しさには着いていけないかも?_| ̄|○爆
(フレーフレーだけかも・・・(●´艸`))
いつもありがとうございます^^

イカの肝ちゃん~漬けました^^v
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


