• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年最後の・・・29日晩ごはん♪

  1. 2013/10/03(木) 22:47:42_
  2. BBQ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は風が強かったけどわりと暖かい~北海道ここ。

風がめっちゃ強くて

夕方のちゃたろーのお散歩の時

2人で吹き飛ばされそうになりましたw



29日晩ごはん♪

休日でお天気もままだったので・・・

んなら、焼きますかーー!って事で、今年最後の(予定)

炭焼きご飯♪

008_2013100322303721f.jpg

最後なので大好きな焼き肉屋さんのカルビーを買ってきて

ちょと奮発(●´艸`)

007_20131003223026646.jpg

普通のカルビーだけどタレがとっても美味しいのです^^

後は

凸さんと凹さんに頂いた名古屋コーチンのソーセージとか

009_20131003223039701.jpg

お餅(旦那だけ) スペアリブなど焼きました。

ソーセージちょっとケチャップつけたりして~

010_2013100322304055b.jpg



美味しく頂きました



今秘密のケンミンショーをやってて、各地方のおにぎりをやってるけど

北海道のおにぎりが、チーズおかか・・・。


私は~おにぎりにチーズは無理かな^^笑



さてー週末~お天気良いといいな



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<読書の秋・・・30日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ジンギスカンにお弁当・・・27日 28日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/10/03(木) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

焼きですね!^^
もう1回ぐらいできるといいですね~^^
私は今年、一度もやってませんが(笑)
あ、焼き肉、食べに行きました――!^m^

帯状疱疹が流行っているのですか。
季節の変化に追いつかなくて、ストレスを感じるのでしょうか。
イタそうなんですよね^^;;

私はチーズINおかかおむすび、イケますよ^m^
意外と美味しいです^^

No title

  1. 2013/10/04(金) 04:05:15 |
  2. URL |
  3. アグネス玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
日本食恋しさに、来たよーーー^^
って、チャタローママ恋しさかな?

おでんの時期か・・・帰ったら、寒いよね。
暖かいところにずっといたら、頭がのーてんきになりそう。
それでなくても、ノー天気なのにね。

美活・・私もこちらには本を持ってきましたよー。
ファッション雑誌ですの。
字が見えづらいので(ぷっ)絵ばかりみています。

ママは、大丈夫?

おはようございます

  1. 2013/10/04(金) 10:40:30 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
いいですね、バーベキュ~^_^
お庭ですよね?炭焼きコーナーがあるんですか?

私の家は賃貸マンションなので…
来年、温かくなったら弟におねだりしようかな^_^;

名古屋コーチンのお味はいかがでした?

最後か…残念♪

  1. 2013/10/04(金) 17:04:12 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

最後…chamamaさんの炭焼き大好きだから、少しさびしいけど。
また、来年を楽しみにしますよ。

また、来ます〜ポチポチ

No title

  1. 2013/10/04(金) 18:46:22 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
福島のシソおにぎりは美味しいですよ!!
でも、どこでも作っているものと思っていました。

炭火焼きは、やはり、お外でするものですよね。
これからは寒いですね。

Re: No title

  1. 2013/10/06(日) 09:58:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいね○┓ペコ
“焼き”これで今年最後になりそうです^^
夕方になると日は出ても寒いのです^^;
そうそうYUKAちゃん焼き肉食べに行ってましたよねー!
我が家もこれからは外食になりそうですv-290

帯状疱疹は季節の変わり目とか
疲れてる時とか免疫力の低下とかいろいろあります。
患者さん痛そうです^^;
人にもよるけどやっぱり若い人は回復力も違う気がします^^

あはYUKAちゃんおにぎりにチーズおっけですか^^
いけるのですね!
今度勇気を出して(笑)食べてみようかしら・・・v-344

Re: No title

  1. 2013/10/06(日) 10:05:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

おはようございます^^
お返事遅くなってごめんねーー○┓ペコ
てか玉ちゃんは今頃・・・何時だ?んとーー19時間遡り・・だよね?

日本は着実に秋だよ~~v-290
ハワイでいっぱい暑さを充電してきてね~~笑

ハワイでも美活頑張ってるのですね~~(〃∇〃)
ファッション雑誌の絵だけでも目の保養になるよね^^
字はねーまだ単行本も読めるかな?
暗い所だと見づらい時もあるけどね^^

海に入った~~?
後で覗きに(笑)行きますねーー(*´-`*)ノ

Re: おはようございます

  1. 2013/10/06(日) 10:09:21 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいね○┓ペコ
週末になると献立考えなくていいBBQご飯が多い夏でした(笑)
BBQコーナーは庭でやればいいのですが
めんどくさいので玄関先でやっました(●´艸`)
皆でワイワイやると楽しいですよねv-290

名古屋コーチン美味しいです~~(〃∇〃)
あっさりした感じで脂が苦手になってきた中年にはグーです(●´艸`)

Re: 最後か…残念♪

  1. 2013/10/06(日) 10:11:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

おはようございます。
お返事遅くなってすいません~○┓ペコ

炭焼きご飯の季節終りました~笑
又来年ですね!
来年P子さんも一緒に出来たら・・・いいなぁ~~v-290

いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2013/10/06(日) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

おはようございます。
お返事遅くなってすいません○┓ペコ


紫蘇のおにぎりはこの辺ではあまり売ってるの見かけません。
福島のおにぎり食べてみたいです~~v-344

炭焼きは外ですね!
家の中でやると炭で真っ黒に・・・笑
夕方になると日は出てても寒いのです^^;
又来年です~~(*´-`*)ノ

こんばんは^^

  1. 2013/10/06(日) 19:27:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
あらっ!!
早速食べて頂けたんですね^^
有難うございます(*^_^*)

chamamaさんの所でBBQの画像を拝見する度に、
自宅でBBQが出来る事が本当にウラヤマシイです~~!


北海道のおにぎりでチーズおかかってあるんですか?
うわぁ~~~、それならば新婚旅行で北海道へ行った時に食べたかったですぅ・・・・・。

因みに我が家ではイリ卵INおにぎりを作ります^^
これは私が幼い頃から、うちのお婆ちゃんがよく作ってくれたおにぎりなので、私は当たり前の様に食べていたし、どこのお家でも作っている物だと思っていたのですが、凹に初めて作った時はビックリされました(笑)
もちろん、こちらのコンビニやスーパーでも売ってませんけどね^^;
でもね、これは意外と好評で、今では凹も気に入って、
おにぎりの具は何がいい?と聞くと、必ず「卵♪」と言います(笑)

Re: こんばんは^^

  1. 2013/10/06(日) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん~~^^

こんばんわ^^
名古屋コーチン美味しく頂いてますよ~~♪
朝ご飯にパンと食べたり~美味しいです^^
ありがとうございましたーーー(〃∇〃)

BBQって言っても・・庭でやればいいものを
めんどくさくて(笑)玄関先でやってるので狭いんですけどね^^;

チーズおかかのおにぎりはコンビニにでも普通に売っています^^
知ってればコンビニで買う事も出来たのよねー・・・。
教えてあげればよかった~~v-411

おにぎりの中身が入り卵?ですか?
初めて聞きました~~=知りました^^;
作ってみたいですーー!
入り卵の味つけは甘めなのかな?
それとも卵のみ?
旦那にはよくおにぎりを作っているので今度絶対作って持たせます(●´艸`)
凸さんのおばあちゃんの味♪
頂きますね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


