• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


かなやのかにめし・・・25日 26日晩ごはん♪

  1. 2013/10/01(火) 22:10:11_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は朝から雨~の北海道ここ。


夕方に晴れたかと思ってちゃたろーのお散歩に行ったら

まだ霧雨だった_| ̄|○


でもーま歩いてくれたから良かった~



25日晩ごはん♪

鯖の味噌煮 豚肉の生姜焼

019_201310012141452a1.jpg

それとお惣菜のメンチカツでした~(●´艸`)
(旦那だけね)


26日晩ごはん♪

朝広告でうまいもの市をやってるのを見つけて~~

買ってきました

長万部のかなやのかにめし

002_20131001214010630.jpg

大好きなんです~~(●´艸`)

前は室蘭に丸井があった時は、年に数回うまいもの市をやってて、たまに買う事が出来たんだけど、

丸井が閉店してからは、食べる事がありませんでした。

そんな~かなやのかにめしで晩ごはん♪

004_2013100121401455c.jpg

かにめし~~

007_20131001214027980.jpg

やっぱり美味しいね~って言いながら食べました~笑

それと〆鯖のお刺身

003_2013100121401232b.jpg

ちょこっと湯豆腐

006_2013100121402585a.jpg


寒くなってきたから土鍋も出番が多くなるかな~。



美味しく頂きました



美活真っ最中ながら、読書の秋も堪能してるのだけど

今日も文庫本買ってきて~読んでます^^;

それも又・・・w笑

果つる底なき終って、今から銀行仕置人・・。



おもしろいーーー


YUKAちゃん~制覇するからね~~爆




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ジンギスカンにお弁当・・・27日 28日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ステーキ弁当・・・23日 24日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは

  1. 2013/10/01(火) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
かにめしメッチャおいしそぉ~e-266ぎっしりですね。
これから、だんだん寒くなるから私たちも鍋が増えそうですi-237

↓髪留め?すごくいい色だと思いますi-184
ショッキングピンクとかだとちょっと…i-230って思うけど、外で付けてもi-206ですよ


↓↓名古屋コーチンセットよかったですね。
ブロとも(←こんな言い方あるのか?)さんと贈り物し合えるっていいですね~i-185

北海道展

  1. 2013/10/02(水) 08:46:53 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

昨日からデパートで北海道展が開催されています。
スーパーの北海道展より大規模なので
美味しいカニ飯も売っているかも~。

かなやのかに飯、売っているかなぁ???
ちょっと探しに行ってきます。

ごちそうだらけ〜♪

  1. 2013/10/02(水) 13:07:56 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

サバ味噌、生姜焼き。
主菜が2つにメンチカツ…。
やっぱり、ごちそうだわー。

かなやのかにめし。美味しいですよね。
本店で食べたのが、忘れられません〜

かにめしに〆鯖、湯豆腐。

chamamaさん、サバお好きですか?
2日続けて、サバですもの。
青魚は、身体にもいいですからね〜♪

今日は、お散歩行ってるかな?
お天気が良さそうだから、気持ちいいでしょうね〜ぽち

No title

  1. 2013/10/02(水) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

かにめし~~美味しそう♪
カニ身たっぷりですね^^
湯豆腐~~。
一人湯豆腐は寂しいのでやりませんが(笑)
ポン酢で食べたい^m^
鍋は友人を呼んでやるのですが、湯豆腐は食べに行きます^^
おうちでっていいなぁ^^

あ、面白いですよね?^^
是非是非、制覇してください^m^

Re: こんばんは

  1. 2013/10/02(水) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
かにめし美味しかったですv-290
いろんなかにめしがあありますが、
長万部(おしゃまんべ、と読みます)のかなやのかにめしは有名で
美味しいのです^^

バレッタおばさんに派手でないですか?!v-291
勇気も出して着けて外出してみま~す^^

贈りもの嬉しかったです^^
気持ちが嬉しいですよねv-344
遠くても同じ日本なので又いつか会えたらいいな~~って思っています^^

Re: 北海道展

  1. 2013/10/02(水) 20:28:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
北海道展ですか!
かなやのかにめし、売ってるかな~~~v-290
売ってたとしたら、その場で作っているのでしょうね^^

北海道はいろいろ美味しいものがたくさんあるので
い~~っぱい食べてくださいね(*´-`*)ノ

Re: ごちそうだらけ〜♪

  1. 2013/10/02(水) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
かなやのかにめしーー^^
私も1度だけ本店で食べたことがあります♪
美味しいですよねーー(〃∇〃)
私かにめしも好きだけど、
かにめしの横についてる、海苔の佃煮も好きなんです^^
1度袋で買って食べた事があります(●´艸`)
ご飯にあいますーーv-290

鯖・・・あは^^
2日続いてましたねー!
今気が付きました^^;

今日もお散歩行ってきました~~。
風も無く良いお天気でした^^

いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2013/10/02(水) 20:39:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
しばらくぶりのかなやのかにめしは
美味しかったです(〃∇〃)
これから寒くなるので湯豆腐とか美味しい季節ですね^^
湯豆腐を外食で食べるのですか?!
すごい~~さすが都会ですね!
この辺ではあまり湯豆腐出してるお店は・・・居酒屋くらいかな?
湯豆腐は家で食べるのがほとんどです^^
彼氏さんと2人でどうぞ~~v-344

うんうん!おもしろいです~~(*´-`*)
しばらくは夢中です^^;
はまってます~~~笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


