• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ステーキ弁当・・・23日 24日晩ごはん♪

  1. 2013/09/30(月) 23:04:57_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝から雨~の北海道ここ。


今は雨は止んだけど風が強いです。




23日晩ごはん♪

休日でどうしよーか悩んで~冷蔵庫にあるもので

松花堂弁当で晩ごはんにしました。

009_20130930223540b36.jpg

ちょっとづつあれば詰めれるから(●´艸`)

ステーキも1枚焼いて2人分に♪

010_20130930223542896.jpg

エビとベーコンのバター炒め

011_20130930223543f4c.jpg

エビも小さいのが10匹くらいあった^^v

あとは塩辛、じゃがいも一個でポテトサラダ、焼き鮭 

012_20130930223545ec9.jpg

チキチキボーンはいつの残りなのか・・・・?



24日晩ごはん♪

ミートソースが冷凍してあったので

ミートグラタン

017_2013093022363611c.jpg

茹でたペンネと混ぜて、チーズたっぷり乗せて焼きました。

あとはサラダとシチュー、ビストロで手羽先焼きでした。

015_20130930223547033.jpg



美味しく頂きました




ひとりごとですが・・・

この歳になると、可愛いものとか身につけていいのかなーーって

たまに思います^^;

だって・・・ピンクとか黄色とか~可愛い色の物って若い人とか・・ね~・・・笑


でもね・・・こんなおばちゃんでも

最近ちょと一目ぼれして買っちゃったものがあるんです

じゃん!笑

013_20130930223635ad0.jpg

薄いピンクでリボンの形をしたバレッタ?(髪を挟むようになってるの、なんていうんだろ・・・?)

すごく可愛くて一目ぼれ(●´艸`)

今も着けています^^


しかし・・・外には着けていけないよね?


若すぎるもんね・・・・w笑



でもーーーこういう可愛い物とか着けてるだけで

気持ちも明るくなるのでーーこれも美活の一つだと思っています(〃∇〃)


歳はとっても気持ちは若く!!だわーーーー(●´艸`)



なんちゃって勝手な解釈?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


さーーて・・・


寝るか・・・



<<かなやのかにめし・・・25日 26日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お昼寝ちゃたろー・・・21日 22日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2013/10/01(火) 07:38:45 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

こちらも今日は雨です。
洗濯物がいっぱいなのに、困ったものです。


ステーキの焼き具合が絶妙です!!
とても美味しそう。

ピンクのバレッタ、可愛いです。
外に出かけてもOKですよ~。
きっと似合うと思います。

年を重ねたからって、地味な物ばかりではダメですよね~。

私も自分にそう言い聞かせています。
つい地味になりがちなんです。

こんにちは^^

  1. 2013/10/01(火) 12:56:37 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

豪華すぎる!!松花堂弁当。
お昼ごはんのあとなのに…おなかがすく!笑

グラタン。手羽先。シチュー。
たまりません〜

chamamaさん、このバレッタ。OKですよ。
着けて、外に出ましょ♪
色が、派手じゃないしね〜
ピンクというより、ベージュ。
むしろ大人の色ですもん!!
大丈夫。自分が好きなもの。自信を持ってください♪

Re: 雨

  1. 2013/10/01(火) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
そちらも雨ですか!
ここも朝から結構降っています・・・。
ジメジメは嫌ですね^^;

ピンクのバレッタ可愛いです~(〃∇〃)
外に出ても大丈夫でしょうか?
う~~ん・・・・。
思いきってスーパーだけ行ってみようかな?v-290

わかりますーー!
歳を取ると派手なものとか
どーも抵抗があります。
きっと一回着たり付けたりすると慣れるのかもしれませんが・・・。
バジルさん~一緒に頑張りましょう^^笑

Re: こんにちは^^

  1. 2013/10/01(火) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
松花堂弁当~冷蔵庫と冷凍庫で眠ってたものです^^;
あるもので・・笑
豪華っていってくれてありがとうございます(〃∇〃)

バレッタ大丈夫でしょうか?^^;
けっこう大きいものなんです。

好きなもので自信を持つのも大切ってことですね!
はい!勇気をもって~(笑)
とりあえずコープに・・・v-411

No title

  1. 2013/10/01(火) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

東京も雨が止んでますが、湿度が高いです^^;
明日も雨かなぁ~ってちょっとゲンナリですが。

松花堂弁当箱っていいですよね!^^
中に入っているものもバラエティー豊かでいつもおいしそうです^^
ステーキ♪
もう、ちゃたろー母さんと言えば
「焼き」と「ステーキ」って完全にインプットされております^m^
ミートグラタンもいいなぁ^^
私、ミートグラタン好きなんです♪

バレッタ、凄く可愛いです^^
品のいいピンクですね^^
えぇ~~~?付けていけますよ!問題ないですよ^^
しかもこれ、凄く素敵ですよ^^
全身派手な色って難しいですけど、ポイントで付けるなんてかえっていいと思うんです^^
母なんて私より綺麗な色のものを着ていましたよ^m^
ちゃたろー母さん、まだまだ若いですから^^

Re: No title

  1. 2013/10/01(火) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
雨が続くとジメジメするし嫌ですよね~v-356
東京だと雨でも気温が高いから
湿気がすごいのでしょうね^^;
体調に気を付けてね!

あは^^ステーキ・・・うん確かに多いかも!
焼くだけでいいってのが1番の理由かなー笑
旦那も好きなのでつい簡単だし♪・・・v-290
ミートグラタンはボリュームもあるので
旦那も私も大好きです(〃∇〃)
これから寒くなるとグラタン美味しいですねーー^^

あは^^YUKAちゃんだけよー若いって言ってくれるの^^
ありがとう♪
このバレッタ本当に素敵なの^^
派手なピンクじゃないけど、おばさんが着けて外出しても変じゃないかしら?
YUKAちゃんのお母様見習って~勇気を出してスーパーへ行ってみようかな^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


