• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お昼寝ちゃたろー・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2013/09/29(日) 14:18:14_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も良いお天気~の北海道ここ。

秋晴れです^^



21日晩ごはん♪

連休の初めでいつもの炭焼きごはんでした。

秋刀魚

003_2013092912423432e.jpg

秋刀魚脂がのってるので、火がぼーぼーになります

茄子とか~

007_201309291242373dd.jpg

ちゃたろーも参加(●´艸`)

004_201309291242358a9.jpg


22日晩ごはん♪

この日はドライブかねて伊達の道の駅に寄って

野菜とか枝豆を買ってきて茹でて。

008_201309291243218d7.jpg

写真これのみw

買ってきたもとかで簡単に済ませたのでした。



たまにちゃたろー。

自分のベッドとかクッションの上で寝ればいいのに

床で爆睡

002_201309291242329d4.jpg

001_20130929124226a1b.jpg




さてー今日は今年最後の炭焼きご飯にします。

冷凍庫に残ってるものと~カルビと~

あれと~(●´艸`)



日が短くなってるので早めに初めなくては!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ステーキ弁当・・・23日 24日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 思いがけない贈り物♪>>

comment

秋刀魚

  1. 2013/09/29(日) 16:52:05 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

さすがに北海道のサンマは太っちょですね~。
こちらでは、そんなサンマは見ないかも。。。
炭火焼き、美味しそうです。

今夜は、我が家も焼き肉です。

ホットプレートです(-_-;)

こんばんは^^

  1. 2013/09/29(日) 19:48:04 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
camamaさん、こんばんは^^

炭焼きごはん♪
嬉しい〜サンマもある!
(なぜか、私のテンション上がる 笑)

黒い貝は、ムール貝かな?
味付けは、どんなんが合うんでしょうか?

ちゃたろうくん、可愛い♪
オメメぱっちり^^ 寝てる姿って、無防備でいいですね。

凸凹さんからの、贈り物だったのですね〜
貴重なもの、送っていただいて…幸せですね♪

chamamaさんが優しいから、お友達も優しい^^
ステキな関係です。これからも、楽しい交流を…
私とも…お願いです♪ぽち

かわゆい

  1. 2013/09/29(日) 20:32:04 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
炭焼きも、もう終わりの時期かなー
でも、我が家では10月中旬頃にキャンプ考えてるの。
寒い???

チャタローめんこいねー
床が気持ちいいのかなー
朝ね、ウォーキングをしてると色々なわんちゃんと会うのが
楽しみなの♪
私もわんちゃんがいたら、ウォーキングも楽しみなんだけど、
私が連れて歩くのは、「ジジ」だからなぁ~(爆笑)

    ↓
名古屋コーチン♪嬉しいよね。
いや、その気持ちが^^
30年だもん。
玉ちゃんも、会えるその時に・・・・・・・・(*^^*)

No title

  1. 2013/09/29(日) 23:40:07 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

秋刀魚~~~焼きでサンマっていいですね!^^
で、約の素材に並んでちゃたろーくんの写真でビックリしちゃいましたよ(笑)
参加ですね^m^

ちゃたろーくん、安心しきっている感じです^^
かわいいわ~~♪

Re: 秋刀魚

  1. 2013/09/30(月) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
秋刀魚大きくて太いです!v-290
これで98円でした。
まだまだ安く売ってます^^

ホットプレートで焼き肉もテレビにながら~
飲みながら~が出来るので良いですね♪
後片付けが楽です~笑

Re: こんばんは^^

  1. 2013/09/30(月) 18:31:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
秋刀魚~グリルで焼くより
炭で焼く方が絶対に美味しいって実感しました~v-411
ビールに最高でした(●´艸`)

ムール貝はおろし生姜と醤油を混ぜた物を
焼いてる時にじゅーってかけて味つけました^^
旦那が大好きなんです♪

ちゃたろーに可愛いをありがとうございますv-344
無防備どころか「俺が1番」って感じで寝ています^^;笑

ブログを初めて・・・
いろんな方と出会い、いろんな方と通じ
そしていろんなたくさんの優しい言葉や優しい心を
いーーっぱい頂いています。
私が優しいのではなく周りが優しいのです^^
縁って言葉で表すと簡単だけど、数えきれない奇跡の一つですもんね!
そういう縁に本当に感謝し嬉しい気持ちでいっぱいです^^
そんな中でもP子さんの優しさと凛とした姿は私の目標でもあります^^
こんな私ですが私こそ見捨てないで(笑)やってくださいねーーー(*´-`*)ノ

↑私らしくなく・・・すいません~○┓ペコ
まして文章めちゃくちゃだわ・・・。

いつもありがとうございます^^

Re: かわゆい

  1. 2013/09/30(月) 18:43:47 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

こんばんわー^^
日がね短くなって曇りの日だと5時過ぎると暗くなってくるの。
もう終わりかなー!
キャンプーー!キャンプ行くの?!
いいなーーいいなーー私も行きたいっ!笑
10月中旬ならテントなら寒いかも^^;(この辺と気温が違うからそちらは暖かいかも?)
コテージとかバンガロー?とか借りたほうがいいかも!
昔は毎年キャンプ行ってたけど、テントは寒いので寝るときだけ車で寝た事も。
お天気良い日だと暖かいかもねーー!
いいな~楽しみですねー^^

ワンコを連れるとウオーキングにならないのですー^^;
あっちクンクン、こっちクンクン~おまけにちっこ・・笑
進みませんよーー爆
大型犬ならいいのかな?笑

30年のお祝い嬉しかったです^^
あーーー明日玉ちゃん結婚記念日じゃなかった?
おめでとう~~です~~(〃∇〃)
お祝いするのかなー^^

いつか本持って行くぞ~~・・・^^

Re: No title

  1. 2013/09/30(月) 18:46:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
炭で焼いた秋刀魚美味しかったですよ~♪
香ばしさが全然違います^^
あは^^ちゃたろーも何も食べない癖に
一緒に並んで座ってます^^

ちゃたろーにカワイイをありがとうございます^^
嬉しいです~~(親ばか)笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


