• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


読書の秋・・・17日 18日晩ごはん♪

  1. 2013/09/25(水) 20:03:11_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は大雨~の北海道ここ。

夜になったら冷えてきて

今ちょっとだけストーブぽちん・・・。


ちょっとサボってしまいました(●´艸`)

連休はちょっと出掛けたり用事してたりしたんだけど

夢中になってしまってるものがあって

それは読書の秋^^

半沢直樹を見てから、池井戸 潤に興味を持ち

半沢直樹がシリーズで続いてるものだとも知らないので

最初に、最新刊のロスジェネの逆襲を買って読んでしまった私Σ(ノ∀`*)ペチ

025_20130925190857ca4.jpg


ロスジェネの逆襲はドラマ半沢直樹の続きですw

半沢直樹のラストはセントラル証券への出向で終わり、

ロスジェネの逆襲はセントラル証券での半沢直樹から始まります(笑)


そんな時YUKAちゃんからいろんな本の情報もらったりで

すっかり読書三昧の毎日なのです。


最近読んだ本達。

018_2013092515471786d.jpg

もったいないのでゆっくり読もうと思うのだけど、

夢中になってあっという間に読んでしまいます・・・。


YUKAちゃんのところの美活祭りに細々参加しているのですが、

顔のマッサージも毎日やってますが、

あと残りの数日は(も)、読書で頭の中を美活です(*´-`*)ノ

(歳とってきたら脳を働かせないと・・・w笑)



17日晩ごはん♪

010_2013092515430889f.jpg

カレイの煮付けにイカ納豆

005_20130925154305a17.jpg

それとモツ鍋でした。

012_20130925154714530.jpg


18日晩ごはん♪

013_201309251543467e8.jpg

ローストビーフのサラダ

014_20130925154348c67.jpg

薄く切り過ぎだわ・・。

レシピはこちら→

カニカマのサラダ

015_20130925154350052.jpg

それと最後はあんかけ焼きそばでした。

016_20130925154352893.jpg

私用なので少量です。


美味しく頂きました




すっかり遅れちゃったご飯日記。


頑張らねば~~



ひとりごとですが・・直木賞のホテルローヤル

数時間で読める薄さです・・・。



これで1400円って・・・高くね?( -ノェ-)コッソリ

私一人だけ読んだだけならもったいないので、

読みたい方どうぞ~^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<キンキの煮付けとか・・・19日 20日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 味噌ラーメン・・・14日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/09/25(水) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

だんだんと食卓が秋になってきてますね^^
カレイの煮付け食べたいです!
から揚げもいいんですよね~~~
カレイって美味しい(*´∇`*)ウットリ

ローストビーフも美味しそうです^^
なかなか作れないのですが~~~
お肉がね、高くて(笑)イベント用にとっておこう。

ロスジェネから読んでしまったのですよね~~^^
まぁ!わたしきっかけですか!嬉しいです♪
読んでますね~~^^面白いですよね!^^
私、既に池井戸作品全部読んでしまいました^^;;

ホテルローヤルは読んで無かったです!
賞をとると、更にいいお値段になりますからね~^^

秋の美活に読書はいいですよね♪

こんにちは

  1. 2013/09/26(木) 10:48:50 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
ロスジェネの逆襲って、TVの最終回の翌日は
本屋さんで売り切れでしたよ。

私も、読書大好きです。
娘が読んでしまった本をもらったりしています。

カニカマのサラダ、食べたくなりました!!

こんにちは♪

  1. 2013/09/26(木) 15:41:49 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

はまってるんですね〜♪
秋ですからね。読書もいいですね。

煮魚にイカ納豆にもつ鍋。
ごっちそうです〜


ローフトビーフ
chamamaさん「トーストビーフのサラダ」になってますよ。
それも美味しそうですけど〜♪

chamamaさんのローフトビーフは、いつも美味しそう。
こんなに薄く切れるんですね!!
すばらしい♪ぽち

手をあげる玉ちゃん

  1. 2013/09/26(木) 18:04:24 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ママーホテルローヤルどうでした??
北海道釧路出身ということで、読みたかったのよねー
でも、最近の本ってお高いわよね。
だから、玉ちゃんはもっぱら105円です(笑)
今日なんて、美活の本を買っちゃったー。
美容の本なんて、初めてかも。

ママの言うように、頭も美活ね・・・
はいはい・・ボケないように玉ちゃんも頭を鍛えます。

イカ納豆・・・惚れた!

こんばんは

  1. 2013/09/26(木) 19:14:34 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
いいですね、読書^_^
私も半沢直樹には、すっかりハマってました^_^;
続編あるものだと勝手に思い込み、楽しみにしてるのです☆

私は東野圭吾にのめりこんだ時期がありまして…
文庫になってる彼の本は、たぶんほとんど持ってます(^^ゞ

彼が今、辻村深月にハマってて、その熱が醒める頃に半沢シリーズを読めると思います♪

Re: No title

  1. 2013/09/27(金) 14:47:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
しばらくぶりの煮付けで美味しかったですv-290
唐揚げも美味しいですよねー!
ソースで食べるのが好きです(〃∇〃)
YUKAちゃんはどうやって食べるのが好きなのでしょ^^

そそー続いているものだと思わなかったので
ロスジェネから読んでしまいました_| ̄|○
今日も池井戸作品1冊買ってきました~笑
結構売り切れが多くて・・・。
もしかしたら私も全部読んじゃうかもしれません(●´艸`)
美活もあるけど、私の場合ボケ防止もです^^笑

Re: こんにちは

  1. 2013/09/27(金) 14:50:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
本売り切れなんですね!
今日も本屋さん行ってきたのですが
ロスジェネだけじゃなく他の作品も売れてるようです^^
私みたいにはまってる人が多いのでしょうね^^笑

カニカマ~困った時あると便利な食材ですね^^

Re: こんにちは♪

  1. 2013/09/27(金) 14:54:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
読書~はまってます(●´艸`)
頭使ってボケ防止にもなってます~笑

ああーー爆
ローストビーフでした^^;
直します~v-290

包丁切れるんです!
あの旦那が買ってくれた包丁セット!
外国の物なのでお肉向きの包丁が多くてすんごく切れます!^^v
たまにしか使いませんが^^;笑

Re: 手をあげる玉ちゃん

  1. 2013/09/27(金) 15:13:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

こんにちわ^^
そうそう~私もホテルローヤル、釧路の人が書いたので読んでみようと思ったのですv-290
短編になってるんだけど、短編でも話は繋がってるのです。
まあまあかな?^^
玉ちゃん読む?てか読んでーーー笑
だってもう誰も読まずただ置いてあるだけ・・笑
送ってあげますよ~~~~!
あ、それか札幌行く時に持っていきます?v-344
美活の本ですかー!すごい~~(〃∇〃)
私は買った事ないです^^;
何か良い情報あったら教えてくださいねー^^

そそ(爆)私もボケ防止です^^;
お互いがんばろーねーー(*´-`*)ノ

玉ちゃんもイカ納豆好き?
うちは旦那が好きで~・・。
もしかして玉ちゃんもお酒好き?^^

Re: こんばんは

  1. 2013/09/27(金) 15:20:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
半沢直樹~おもしろかったですよねーーv-411
続編あるといいですね^^
ロスジェネ読んじゃって、内容しってるんですが
ドラマはドラマでとっても楽しみです^^

東野圭吾好きなんですね^^
あまり読んだ事ないです~何かおすすめの作品あったら教えてください~^^

ナオさんもナオさんの彼も本が好きなのですねv-290
読んで2人で感想を言い合えていいですねー!
うちは旦那が読まないのでつまんないです^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


