• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


つぶのお刺身とちゃたろー・・・5日晩ごはん♪

  1. 2013/09/11(水) 14:46:33_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
今日は曇り~だけどちょと暑い北海道ここ。


今日仕事の帰りコンビニ寄ってアイスコーヒーを買ったの。

自分でボタン押してコップに入れるやつね。

レギュラーサイズを買ったつもりがラージサイズだったの_| ̄|○

レギュラーのボタン押してから気が付いた・・・

お金払った時に気が付かない私・・


アホだねぇ・・・・



5日晩ごはん♪

012_20130911142519544.jpg

お刺身用の殻付きのつぶでつぶ刺し

013_20130911142527be0.jpg

上手に切れなくて、ちょっと大きさもバラバラです^^;

でも新鮮で美味しかったです^^


肉じゃが

014_20130911142528afd.jpg

つぶとの格闘に夢中で煮てるのをすっかり忘れて

煮過ぎて煮崩れ・・・w


あとは冷や奴と茹エビでした。

016_2013091114253017a.jpg



美味しく頂きました



たまにちゃたろー^^

最近旦那の帰りが遅いので、夕方のちゃたろーのお散歩は私が行ってます。


022_2013091114394813e.jpg

さーて!行くぞ!(ちゃたろー心の声)

021_20130911143945f0b.jpg

写真なんか撮ってないで!(ちゃたろー心の声)

023_20130911143950823.jpg


・・・んな感じで毎日お散歩行ってます(●´艸`)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<卵巻いて~お弁当・・・6日 7日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ポークソテーとか・・・4日晩ごはん♪>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/09/11(水) 15:54:46 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2013/09/11(水) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
じゃがいもがいい感じに煮崩れていて
すご~く美味しそうです。

ツブって、自分でお刺身にした事がないのです。
大きさって、揃えて切れるものなのですか?
信じられないです。
みんなブツ切りになっているような気がします。
新鮮ツブ、食べたいです!!

遅くなりすみません!!

  1. 2013/09/11(水) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
遅ればせながら・・・ご結婚30周年おめでとうございます!!

30年という月日をご主人様と共に歩んで、今日という日があるんですね^^
なんかシミジミしちゃいます♡

何年経ってもchamamaさんご夫婦はお互いに思いやり、労わり、助け合っていて素敵です!

私も凹とそんな夫婦になりたいです^^


chamamaさんのお料理は、ご主人様への愛情がたっぷり入っているのが画像を通しても分かりますね♪
ほら、さりげなく人参がお花型にされてたり・・・♡
こういった心遣いがキュンとしちゃいます(*^_^*)

チャタローくんも元気そうで安心しました^^

chamamaさん、また無理してないですか?
ギックリ腰をおこさない様に気を付けて下さいね!←余計なお世話ですね^^;

No title

  1. 2013/09/11(水) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

つぶ貝、美味しそうですよ^^
今日も豪華なお夕食です^^
そしてちゃたろーくんが可愛い^^
さすがです!綺麗にUPで撮れてますね~^^

半沢直樹の小説版♪
私も読破しました^^TV化されてビックリ^^
面白いですものね^^
3冊目はハードカバーで出ていますが
池井戸潤さんの作品は、他も面白いですよ^^

可愛い♪

  1. 2013/09/12(木) 14:51:51 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

ツブ、美味しそう〜♪
大好きだけど、お刺身用の大きさのは、高くて〜
煮物用は、お安いので…時々煮ツブを作っています。

人参、可愛いですね。
いや、ちゃたろーくんも可愛い。
chamamaさんがお散歩に行ってるのですね。
ここ数日は、お天気もいいから
気持ちがいいでしょうね。

今日も、ポチッと応援♪

Re: No title

  1. 2013/09/12(木) 20:50:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
じゃがいも煮過ぎました^^;
なんとか形になってますが、
箸でつかむと・・・_| ̄|○

つぶ~切るの難しいですよね。
せめて同じ位の大きさに~と思ったのですが
バラバラになってしまいましたv-356
つぶお酒に美味しいですよね~~(〃∇〃)

Re: 遅くなりすみません!!

  1. 2013/09/12(木) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

こんばんわ^^
結婚30年にお祝いをありがとうございます!
16日が結婚記念日なんですが
まあ・・・よくこんなに長く一緒に居るものです(笑)

でもずっと一緒に居れたのは
なんてったって旦那の我慢!それがあったからだと思います(●´艸`)
私、我儘ですから~ホント^^;
旦那はたまに私に言います「幸せでしょう?」って。
好きな事言って~やって~ってね^^

お2人はすでに、もう本当に素敵な御夫婦だと思います^^
空気が自然ですもんv-290
これからもずっと仲良く居るために
相手への思いやりは忘れずに大切にしていきましょうね^^
お互い^^v

お料理はね、なるべく旦那の好きな物を入れるようにしています。
仕事大変なのに帰ってきてせめてご飯は美味しくないと~ってね^^
野菜嫌いなので体のために「野菜食べてねー」て言ってますがv-290

ちゃたろー最近調子良くて
発作もありません^^
心配してくださってありがとうございます^^
ギックリ腰気をつけます!!
余計なお世話なんて事ありません!
その優しい気持ちが嬉しいですv-344
凸さん~ありがとう^^

Re: No title

  1. 2013/09/12(木) 21:09:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
つぶ貝美味しかったです~。
豪華に見えるけど、つぶ一個100円ですよ!笑
写真は2個分ですv-290

ちゃたろーにカワイイをありがとうございます^^
嬉しい~~~(親ばかw笑)

半沢直樹の小説版おもしろいです^^
最初にハードカバーの読んだのかな?
そして今1冊目を読まないで2冊目を読んでいます(●´艸`)
そっかーおもしろいんですね!
今の読み終わったら違う作品を読んでみます^^
ありがとう~~♪

Re: 可愛い♪

  1. 2013/09/12(木) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
このつぶ一個100円でした~~(〃∇〃)
高いと私も買いません!笑
煮つぶも美味しいですよね^^
食べたくなりましたv-344

ちゃたろーにカワイイをありがとうございます^^
嬉しいです~~(親ばか~~笑)
最近私がお散歩行くせいか
夕方になるとジーーっとみつめられます^^;

いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


