• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


松花堂弁当2日分・・・28日 29日晩ごはん♪

  1. 2013/09/02(月) 16:26:10_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は朝から小雨~の北海道ここ。


お久しぶりです(*_ _)ペコリ

気が付けば3日?4日?もブログ放置してたわ~・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

その間何やってたかっていうと~・・

めずらしく週末も仕事で、

合間に用事しながら~これも・・・まぜまぜ・・あふれそうだしw

004_20130902153409c66.jpg
(↑大きめのボウル買って来ます!!)

んでね、デカデカロールケーキ完成

005_20130902153411433.jpg

綺麗な巻きが出来なかったので断面図は見せません!(●´艸`)

今度上手く出来たら載せよう~^^

味はねちょー美味しいです~~

ホントホント^^v

旦那も美味いって食べてくれたし~笑


ホントはねシュークリームが作りたいのだけど、

ハードルが高いのでロールケーキからね^^

息子が小さい時のバースデーケーキとかいつも作ってたのに

ほとんど忘れております


てか我が家甘党では無いのだけどw


(このロールケーキの前にパウンドケーキを作ったのだけど、妹がほとんどお持ち帰りになりました)




28日晩ごはん♪

松花堂弁当2日目

006_201309012049352ec.jpg

エビチリ

007_201309012049382b8.jpg

生ハム巻き

009_20130901204943aaf.jpg

後は卵焼きと冷凍庫にあったチキン揚げでした。


29日晩ごはん♪

松花堂弁当三日目(笑)

014_20130901205012ae8.jpg

つゆだく牛丼と手羽中の塩焼き

011_201309012049455c4.jpg

後はゴマ昆布、きゅうりとわかめの酢の物

白菜のお浸しでした。

013_20130901205010e50.jpg


美味しく頂きました



世間は携帯と言えばスマホがほとんど~。

しかし私も旦那も今だに以前の普通の携帯でした。

ところが昨日旦那の携帯が寿命を尽き・・・

んでーとうとうスマホデビューをしたのでした。

私が「いいなーーいいなーー!」

と何十回も言い、スマホいじらせてもらっては「いいなーいいなーーー!!」

・・と言い続けてたら

「明日仕事の帰り、連れて帰って来い!!」

と叫ばれてしまいました^^;(ノ∀`*)ペチ

・・・ようは買っておいで~って事ねw笑

でもーまー実際今ので、不自由してないのも事実。

なのでちょと考え中です^^

まーおばさんに使いこなせるか・・・

そこが問題なのが本当だけどw(●´艸`)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ステーキ・・・30日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 夜9時過ぎから作った松花堂弁当・・・27日晩ごはん♪>>

comment

ライン

  1. 2013/09/02(月) 17:36:04 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

忙しい事はいいことです。
お仕事なら収入がふえますね♪

スマホにしたのでラインができて楽しいです。

家族みんなで、おしゃべりしているみたいです。

ロールケーキとは♪喜

  1. 2013/09/02(月) 17:36:46 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

まあ、ロールケーキにパウンドケーキまで…
新しいオーブン、使いこなしてますね〜
楽しそう^^

松花堂弁当。本当に品数が豊富ですごいな〜
うらやましい。ご主人さん。

スマホ…。わが家はまだ「ガラケー」(ガラパゴス携帯)です♪
スマホに時間を取られるなんて…。と考えてます。
やる事が多すぎるんです。私 笑
これ以上、何かをするのは、ムリってことで…
始めから、あきらめています^^

chamamaさん、今週も〜よろしくです♪ぽち

No title

  1. 2013/09/02(月) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ビストロ大活躍ですね!^^
ロールケーキ大好きです♪
ふわふわ感、伝わってます^^美味しそうです^^
シュークリームもいいなぁ^^
あ、私甘党です!・・・・・・・・・・・食べますよ?^m^

そして私もガラケーです(笑)
PC慣れしていて、あまりケイタイを使わないんですよね~
ま、そのうち変えようと思いながらいつまでも^^;;
単純に、ショップに行くのがめんどくさいのです(笑)
時間かかるんですよね――。

さすがに人前でケイタイ出すのが恥ずかしくなってきましたが^^;;;
買えば何とかなるものですよ~~(*´∇`*)
たぶん(笑)

大丈夫

  1. 2013/09/03(火) 09:31:03 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
私もガラケーっていうやつです(笑)

もう家にいるので、携帯すら必要ないかも?とも思ってしまって。
ネットに縛られたくない・・というのも本音。
でもね、今にガラケーもなくなるのかも・・。
考えるより慣れろですよ。大丈夫!すぐ覚えられますよ^^

うちは逆にアンドロイドタブレットがあるの。田舎で必要で。
なんとか使いこなせているから、ママならもっと大丈夫だよん

松花堂お弁当美味しそうだなぁ
ママ、この容器はどこでも売ってますの?ネット通販かしらん?
とーちゃんにお弁当、この松花堂お弁当箱がいいと思って。
玉ちゃん弁当屋開店しまーす。
(とーちゃんに宅配するだけだよん)

甘党のとーちゃんとダーリンに、こういうケーキ作ってあげたいなー
おいしそうーーだよ。断面見せてーーー^^

Re: ライン

  1. 2013/09/03(火) 14:45:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
週末めずらしく仕事でした~v-290
パートなので働けばそれだけ収入になりますが
限度額があるのであまり働けません^^;
扶養からはずれないように調節しながらなので・・。

スマホだとラインとか出来ていいですよねー^^
私の周りの人もやってる人が多いです♪

Re: ロールケーキとは♪喜

  1. 2013/09/03(火) 14:53:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
新しいオーブン使うのが楽しいです(〃∇〃)
ケーキだってそんなに食べないのに焼いています(笑)
電気代が値上がりしたので少々心配ですが^^

P子さんも私と同じガラケーなんですね^^
なっかま~~~♪爆v-411
そうですね、1日働いてると携帯を見る時間だって限られますもんね。
実際うちの旦那スマホ持って1日のうちスマホ見たの
カエルコールの一回だけって言ってましたもん!笑
帰ってきてあたしがいじっています^^(●´艸`)

札幌も雨でしょうか?
今週は雨が多いようですね。
いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2013/09/03(火) 15:03:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
ケーキ焼いていますよ~~♪
食べに来てください~~笑
我が家甘党ではないので作っても余るのです^^;
食べるより作るのが楽しい~~~笑

そそ!旦那も同じことを言っていました。
何をするにもずっとPCなので、スマホ持っても何もしないかなと・。
旦那もドコモへ行って2時間以上居たかな?
混んでるしね~・・・v-356

人前で携帯~そ~~そ~~!
出すのが恥ずかしい感じ!あります~~笑
今はお年寄りでもスマホ持ってますからねー!
YUKAちゃん若いからすぐ使いこなせるわ~^^
おばちゃんは・・・・(●´艸`)
時間がかかるでしょうね~~v-411

Re: 大丈夫

  1. 2013/09/03(火) 15:16:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
たまちゃん^^

こんにちわ^^
玉ちゃんもガラケーなのね~~^^
なっかまーーー♪v-411
ガラケーなくなるのかな~・・・。
旦那もね本当はスマホじゃなくてもいいんだけど、
ドコモへ行って新しくするのに今からガラケーを買う人は居ないらしいです^^;
しかしガラケーなくなるのなら
もう少しスマホ安くしてもいいのに~~・・・v-290

タブレットもいろいろあって便利そうですね^^
使いこなせる玉ちゃんすごいですよーー^^

でもーそうだよね~
ネットに縛られたくはないですよね~・・。
でも家に居れば1日中でもPCの前から離れない私・・・ダメですねv-356

この松花堂の弁当箱はホームセンターで買いました^^
登別にあるサンワドー。
一個1280円位だったような。。。。
中の仕切りが違う形もあるみたい^^
玉ちゃん弁当屋さん~頑張ってください♪
美味しいお弁当ご飯でお父様喜ばれるでしょうね~(*´-`*)ノ

断面は見せません!笑
いえ、見せられません~が正しいです(●´艸`)
ロールケーキは意外と簡単ですよー^^
一緒に作りましょ^^v
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


