• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


夜9時過ぎから作った松花堂弁当・・・27日晩ごはん♪

  1. 2013/08/29(木) 22:15:39_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は昼間は良いお天気だったのに、夕方から雨~の北海道ここ。

段々雨の降りが強くなっています。



27日晩ごはん♪

うちの旦那さん~最近急に忙しくなって、帰宅も遅い時間に・・・。

この日はジンギスカンの予定だったのだけど

午後9時を過ぎても帰って来ないので

この時間からのジンギスカンは重い・・・と思い

急遽あるものでお弁当を作ったのでした。

それなら何時に帰って来てもそのまま食べれるしね。

松花堂弁当箱で。

002_20130829213545d64.jpg

摘まめるようおにぎりと、ジンギスカンで食べるはずだったニラで

ニラの卵とじ

005_20130829213549ff0.jpg

お酒のつまみに切ってあったきゅうりとお味噌

冷凍してあった焼き鮭とメンチカツにシャウエッセン

004_20130829213547eb3.jpg

後は冷凍してあったカルビーを焼き肉のタレで焼いたものでした。


私は一人で焼きうどん~~笑

001_201308292135447fa.jpg


美味しく頂きました



昨日も今日も松花堂弁当箱でご飯だったのだけど

さっき旦那に「この形のご飯で飽きない?」・・とまぁ・・

何気なく聞いたら

「ちょっと飽きたかも^^;」・・・との返事。

でもね、遅い時間に帰ってきて、一品ずつ作ったり温め直したりとか

無理なのよ!!!


聞かなきゃよかった・・・


でもねーたまたま聞いたから正直な返事が返ってきたけど、

黙ってればずっと同じご飯でも何も文句は言わない旦那ですw



私が怖いのか・・・

愛されてるのか・・・(爆)



真実は・・・旦那の代わりにちゃたろーのお散歩に

行ってあげてるからです~~(●´艸`)




明日は雨が止むといいな~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<松花堂弁当2日分・・・28日 29日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ビストロで鮭のフライ・・・25日 26日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/08/30(金) 10:07:27 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
焼きうどん、食べたくなりました!!
美味しそうです。

松花堂弁当、豪華です。
でも、ご主人は飽きちゃったのですね。

おんなじ、焼きうどんがよかったかな??

おはようございます^^

  1. 2013/08/30(金) 11:23:42 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます^^

夜の9時過ぎからお弁当…お疲れさまです。
chamamaさん、エライ!
いい奥さんだわ〜。

そうそう、温めたり…ね。
お皿も増えるしね。
でも、ほどほどがいいのかも知れませんよ。
たまに、変えるとかで。
私ならお弁当は、嬉しいけど。

いや、「愛されるから」だと、思う〜♪
きゃーー、ぽち

No title

  1. 2013/08/31(土) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんにちは☆

松花堂弁当箱は、作り置きに便利ですよね~^^
これが飽きたとは、温かいものは暖かく、冷たいものは冷たいうちに
いつも愛情たっぷりな美味しいものを食べている証拠です!^^

文句を言わないのは、「愛」ですね!^m^

天候はどうですか?
週末は荒れそうですので、おうちでゆっくり過ごしてくださいませ^^

No title

  1. 2013/08/31(土) 16:29:58 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
いやーー愛されてるにきまってるべさ^^

文句を言わない旦那・・最高っす!(笑)
松花堂お弁当・・私なら冷たいままで全然OKだよん。

私もこれから父へのお弁当をたまに作るので、これがいいなぁ
豪華に見えるし、品数も入るしね
(これって、いいんだべか?悪いんだべか?)

ママ、ビストロ使いこなしていましすねー。
私も、ビストロにすればよかったかなー
だって、揚げ物しなくてもいいんだよね?
ヘルシーだし・・・早まったなぁ~

Re: No title

  1. 2013/09/01(日) 20:59:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいません○┓ペコ

焼きうどん美味しいですよねー^^
私大好きなんです(〃∇〃)
松花堂弁当も続くと飽きるようです^^;笑
遅い時間でも手軽に美味しい物を・・・
考えなくてはいけませんね・・・v-356

Re: おはようございます^^

  1. 2013/09/01(日) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいません○┓ペコ

夜遅くなってからの食事作りは
普通の奥さんなら何でもないと思うのです・・。
私は・・ほら・・・飲んでるので・・Σ(ノ∀`*)ペチ
なるべく簡単で洗い物を少なく!です^^笑

あは^^
愛じゃありませんって^^;
ちゃたろーのお散歩行ってあげてるので~
そのせいですね!(●´艸`)
絶対・・・^^
いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2013/09/01(日) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんねー○┓ペコ

うちの旦那さんね、同じような物が続くと
これ食べたばっかり・・とか思うらしいの^^;
だから中は違う松花堂弁当でも同じように思うのかも・・・。

「愛」ではなく私の機嫌が悪くなるのが嫌だからと思われます(●´艸`)

週末はずっと雨や霧雨でした。
YUKAちゃんは楽しい週末を過ごしましたか?
来週も頑張りましょうねv-290

Re: No title

  1. 2013/09/01(日) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんねー○┓ペコ

あは^^愛じゃないって~笑
私の機嫌が悪くなるのが嫌なだけだと!笑

松花堂弁当箱、豪華に見えるしお勧めです^^
量も入るし満足できます。
ただ・・隙間があくと何で埋めよう・・って悩みますが・・笑

玉ちゃんもオーブン買ったばかりなの?
何買ったのでしょ?^^
ビストロは揚げもの確かに出来るけど、
味はやっぱり油で揚げた方が美味しいと思います^^
ビストロの味で我が家は満足なので十分だけど
そこで満足出来るか・・・かもです^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


