• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ビストロで鮭のフライ・・・25日 26日晩ごはん♪

  1. 2013/08/28(水) 22:01:04_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は晴天だった~北海道ここ。

でも夜になって窓も開けてないのに

寒いくらいです


25日晩ごはん♪

日曜日で「晩ごはんどうしよっか~?」と言ったら

旦那は・・・焼くべ^^

って事で炭焼きご飯でしたw

焼いたもの

010_20130828164909b3f.jpg

焼いてる写真はいつも同じなので用意した物のみです^^

軟骨のホルモン?

011_20130828164911564.jpg

エリンギは・・・

013_20130828164913953.jpg

・・・もう焼く事は無いでしょう~笑



26日晩ごはん♪

鮭のフライ

016_20130828164949df8.jpg

いつもはもちろん油で揚げてたけど

ビストロで揚げ焼きにしてみました^^

017_20130828164951026.jpg

外はカリッとで中までちゃんと火が通ってて

ジューシーで美味しかったです(〃∇〃)

もう絶対油で揚げる事はないですーー

それとアスパラの豚肉巻き

014_2013082816491490a.jpg

ごま油で炒めて、醤油とみりんお酒。

ちょっと中華風だったのでゴマをかけて。

あとはポテトサラダでした。

015_2013082816491908a.jpg


美味しく頂きました



今テレビで体温が低い人は

ガンになりやすいってやってました。

私体温、いつ計っても37度以上あるの・・・。

もう微熱の範囲です^^;

悪い病気かなーーって悩んだ時もあるけど

それでウン十年生きてるのでね・・・(●´艸`)


良いんだか・・悪いんだか・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<夜9時過ぎから作った松花堂弁当・・・27日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 竜巻警報が・・・23日 24日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/08/28(水) 22:35:49 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

恒例の焼きですね!^^
エリンギはなし?ダメですか?

フライはもうオーブンで、ですね^^
油の心配も無くてヘルシーで、最高^^
カリッとあがるって不思議です。家電は進化してる~~♪

体温が高いと良くないのですか。
私はふつーですが、37℃は高いですね~~
でも、それで平気なら^^
季節の変わり目なので、体調の変化には気をつけてください^^

美活祭り。
玉子ママの許可を得て、秋は私が記事にします^^
ちゃたろー母さんも良かったら参加してください^^

おはようございます^^

  1. 2013/08/29(木) 10:29:01 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます^^

炭焼き…うらやましいわ〜

エリンギ、微妙だった?
炒め物でよく食べるけど。わが家はキノコ好き 笑

フライ、油を使わないって…本当にすごい!
ヘルシーさ、見習いたいです^^

chamamaさん、体温、低くてもダメらしい。
私は、若い時から低すぎて…
大きな病気をいくつかしました。
あまり、気にしなくていいのではないでしょうか。

私は、お酒を飲むと体温と血圧が上がるので…
お酒は、お薬〜笑

今日も、お天気がいいですね〜ぽち

びっくり

  1. 2013/08/29(木) 14:15:07 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
体温が高い人が癌になり易いのですか?
わぁ~、逆だと思っていました。
体温が高い方が免疫力があるのだと思っていました。

お魚のフライ好きなのに、なぜか、なかなか作る機会がありません。
美味しそう!!

Re: No title

  1. 2013/08/29(木) 16:27:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
エリンギね好きな人は美味しいと思うの^^
私達嫌いじゃないけど、ただ焼いて~お醤油だったので
美味しくなかったのです(●´艸`)
味付けが下手なだけ・・・笑

揚げものは必要最低限以外しません!(キッパリ!笑)
最近の家電は本当にすごいですよね~v-344
歳取ってきたらヘルシーが1番ですから^^

あああーーーごめんなさいーー
間違ってる・・・体温の低い人でした^^;
あらま・・これ書き終わったら直すわねーー!
読んだ人誤解しちゃうわよね^^;
YUKAちゃんごめんねーー○┓ペコ

美活祭りですか^^
伺いますねーー(*´-`*)ノ

Re: おはようございます^^

  1. 2013/08/29(木) 16:33:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
私もキノコは好きなんですが
炭焼きでエリンギをただ焼いて~お醤油・・は美味しくありませんでした^^;
ちゃんとお料理した方が美味しいですv-356

揚げものしなくて楽です~~(〃∇〃)
オーブン買って本当に良かったと思っています^^
でも油をまったく使わないわけじゃないんです。
パン粉に少量の油を加えています。

P子さんもーごめんなさいーー!
体温高い人じゃなくて、低い人ですーー!
YUKAちゃんのコメント読んで気が付いて
今直しました_| ̄|○
本当にすいません!!

あは^^ワインはお薬なんですねv-411
美味しいお薬なら私も毎日飲みたいです^^
こちらもお天良いです~^^
いつもありがとうございます^^

Re: びっくり

  1. 2013/08/29(木) 16:35:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
ごめんなさーーい!v-356
私が間違ったのです!
体温高い人でなく。低い人です_| ̄|○
先程直しました^^;
本当にすいませんーー○┓ペコ

鮭のフライタルタルソースで美味しかったです^^
お酒にも合いますね♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


