• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


冷たい物が美味しい~20日 21日 22日晩ごはん♪

  1. 2013/08/26(月) 20:41:36_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も結構暑かった~北海道ここ。

最高気温26度。


家の中は外より暑いので

旦那は毎日ガリガリくんを食べています(●´艸`)

さすがに毎日なので全部は食べませんが^^

私もガリガリくんの梨味を一本、3日かけて食べてます^^

美味しい~~~



ご飯日記、たまっちゃってますわ・・・。

更新の夏バテかも?



20日晩ごはん♪

この日は美味しくてボリュームのあるお弁当屋さんのお弁当が

手に入る事になったので・・・

013_20130826200936ddc.jpg

すごい量のおかずと種類です^^;

014_20130826200939d78.jpg

別容器にご飯があってこれで500円!

初めて食べたけど、ちゃんと全部手作りで家庭の味~(〃∇〃)


21日晩ごはん♪

024_20130826200941d47.jpg

〆鯖のお刺身にサラダ

それとチキンの照り焼き。

027_20130826200943fcc.jpg

甘辛く焼いて一口に切った^^v

お酒に合います^^

そして後は冷やしたぬき蕎麦でした。

旦那用

030_2013082620094498e.jpg

天かす、オクラ 納豆

私用は

なめこおろし蕎麦

033_20130826201021fe5.jpg

うどんの方が好きだけど、旦那が絶対の蕎麦派で・・・

暑いと冷たいものが美味しいです~~


22日晩ごはん♪

034_201308262010239c5.jpg

いかとまぐろのお刺身におぼろ豆腐

037_201308262010274da.jpg

冷たいもんばっか・・・・笑

後は豚丼でした。

043.jpg

我が家最初にお酒を飲むので

ご飯ものは最初から出ていません。



美味しく頂きました



最近お友達のブログ廻りは楽しいのだけど

自分の更新・・となると・・・


ホント・・・更新の夏バテかも・・・



なんちゃってね・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<竜巻警報が・・・23日 24日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ほうれん草とウインナーのキッシュ・・・18日 19日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/08/26(月) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
夏バテ・・・確かにそういう時ってあるよね

継続って、本当に難しいわ。
ブログもダイエットもね。
今日も50分歩いたよー

でも、気負わずゆるり~とでいいよね。この年代(年代関係ない?)

このお弁当500円???それで家庭の味?
なら、お弁当即買いよ。

 ↓
ママのミートソースみてから、ミートソース病になってるの。
もう限界かも。。。(笑)

冷たいものばかりだと、胃腸が弱っちゃいますから、
温かいものも食べてねー

あ~あ・・・ミートソース・・・・・・・・・夢に出てきそう

Re: No title

  1. 2013/08/26(月) 22:34:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

こんばんわ^^
今日も50分のウオーキング?
すごいな~~継続って難しいよね~。
なのに休んでても又ちゃんと続けてる玉ちゃんすごいです!v-344

うんうん、ブログもゆるり~・・は分かってるんだけどね~・・・。
でも玉ちゃんにあらためてそう言ってもらって
なんか焦る気持ちが軽くなった気がします!v-290
ありがとう^^

ミートソース美味しいよね~^^
でも作る時は、炒めたひき肉から出るすんごい大量の油!
それを全部、捨てないとダメです~笑
キッチンペーパーで吸い取れないくらい出ます!
それをしないとすごい高カロリーになりますからv-290
だからね出来あがりのソースもちょとだけ
あっさりな感じになりますけど^^

あ~~・・・この時間なのにお腹空いてきちゃった!
我慢我慢・・・^^v

No title

  1. 2013/08/26(月) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

ブログの夏バテって上手いこと言うな~って思っちゃいました^^
更新するのにも波がありますよね~
凄くわかります^^

お弁当。これで500円ですか?!
ボリュームもあって美味しくて安いって、なんて良心的な!!^^
これは買いますね^^

冷やしたぬきうどんとおろしなめこ、迷っちゃう♪^m^
思わずどっちにしようか悩みました^^


500円

  1. 2013/08/27(火) 08:04:36 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
500円でも随分ボリューミーなお弁当ですね~v-10
豚丼の豚もボリューミーです(●^o^●)
今日は豚丼食べに行こうかな!

驚きました。

  1. 2013/08/27(火) 08:04:42 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

500円ですごいボリュームですね。
手作り料理がたっぷりなのですね。
美味しそうです。。。

26度って涼しいですね。

こんにちは^^

  1. 2013/08/27(火) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chmamaさん、こんにちは^^

私も今年は、シャーベットを毎日食べました。
1/3くらい食べて、オットに…笑

お弁当すごい!500円とは!
「ごはんどこ?」って探しました〜笑
別容器だったのですね。

「チキン照り焼き」が美味しそう。
これは、白ワインでもあいますね!

札幌は、雨が降り出しました。
お気をつけて〜ぽち

Re: No title

  1. 2013/08/27(火) 14:10:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
あは^^YUKAちゃん更新の波なんて優しく言ってくれてありがとう^^
ブログの夏バテ=めんどくさい!なのかもしれません~笑

このお弁当実際に見たらホントにすごいボリュームなのよ~!
種類も多くて一回では食べきれませんでした^^;
ご飯も多くて旦那にそそ・・・っと(●´艸`)
食道のおばあちゃんが作っててお袋の味って感じでした^^

YUKAちゃんはたぬきもなめこおろしも好きなんですね^^
これ納豆も入ってるの^^YUKAちゃんは好き?v-290
暑かったので大根おろしもさっぱりしてて美味しかったです~(〃∇〃)

Re: 500円

  1. 2013/08/27(火) 14:17:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
このお弁当本当にすごい量とおかずの種類でした!
食べきれません~~笑

たまに豚丼美味しかったです^^
北海道の帯広が有名です~。
是非そちらへ~~笑

Re: 驚きました。

  1. 2013/08/27(火) 14:20:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
このお弁当、写真で見るよりすごい量なんですー!
種類も多くて、食堂のおばあちゃんが作ってるので安心な感じもしましたv-290

あは^^確かにそちらに比べたら26度は涼しいですね^^
でも家にはエアコンとか無いので
結構家の中は黙ってても汗ばんでしまいます^^;
朝夕は風も冷たくなりました^^
涼しさ送ってあげます~~笑

Re: こんにちは^^

  1. 2013/08/27(火) 14:25:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
P子さんもシャーベットとか食べてらしたんですね♪
今年は暑いのか、冷たいアイスとか欲しくなりますね^^

このお弁当写真でみるよりすごい量なんですv-12
食べきれなくて2回に分けて食べました^^;
チキンは旦那だけだったのですが
適当な味つけだったのに美味しいと言ってくれました(〃∇〃)
良かったです^^

午後からはこっちも雨の予想だったのですが
今も晴天です^^これからかな~・・・。
傘持ってきましたか?
お帰り気を付けてくださいね^^
いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


