• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ほうれん草とウインナーのキッシュ・・・18日 19日晩ごはん♪

  1. 2013/08/24(土) 20:07:40_
  2. 野菜料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暑かった~北海道ここ。

朝から晴天だったのに午後から急にゲリラ豪雨

急に暗くなったので洗濯物摂り込んだのだけど

セーーーフ!(●´艸`)



18日晩ごはん♪

日曜日で朝から用事して~

窓拭きしたり・・・。

んで出掛けついでに旦那さんに買ってきてもらったもの。

冷やしうどん

007_20130824192155040.jpg

お刺身

006_20130824192150517.jpg

お稲荷さんとか。

008_201308232055315fa.jpg

2人で適当につまんだのでした。


19日晩ごはん♪

009_20130824192158888.jpg

旦那さん用てんこ盛りミートソースパスタ

011_201308241922254c9.jpg

玉ねぎ 椎茸 人参をみじん切りにしたのだけど

みじん切りになってなく粗みじんは見逃して・・・笑

トマト缶全部入れたのですんごい量のソースが出来た^^;

今度はミートグラタンかな?(まだ暑いかしら・・・

それとほうれん草とソーセージのキッシュ

010_2013082419220022c.jpg

たまに作り方

ほうれん草1/2を洗ってラップに包みちょとチン^^

しめじとソーセージはサッと炒める。

(本当はソーセージでなくツナを入れたかったのだけど、ツナ缶が無かった_| ̄|○)

それを耐熱皿に入れ

卵液 卵2個 牛乳50ccくらい 生クリーム100cc位 に塩コショウ

を流し入れプチトマトとピザ用チーズを乗せて

オーブン200度で20分位焼く。

ツナの方が美味しいな・・・笑


それと生ハムのサラダでした。

012_201308241922268bc.jpg


美味しく頂きました



今日は24時間テレビですね。


一人だし・・・

テレビ見ながら・・・

ゲームして~笑


ワインだわw(●´艸`)



あ、ちゃたろーが居るので一人じゃない~~(*´-`*)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


ちなみに、そこの画面の前の方、遊んでくれる時は連絡を








<<冷たい物が美味しい~20日 21日 22日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 週末のご飯と・・・思う事・・・17日晩ごはん♪>>

comment

ほうれん草

  1. 2013/08/24(土) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

ワイン、飲んでいますか!?
ほうれん草、最近食べていませんでしたが
今日、久しぶりに買いました。

No title

  1. 2013/08/24(土) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

お刺身食べたいです!^^
でも買い物が面倒で~~~今日は大人しく家に居ました(笑)
キッシュもいいですね!^^
私好きなんです、キッシュ♪
そして生ハムも♪
ただキッシュは大量にタマゴを使うので、大きく作れないのが勿体ない!^^;
今は作り過ぎると腐らせるので~~^^;
ミートソースは大量に作ると何故か美味しいですよね(笑)
私もこれは大量に作ります(笑)
どんだけ食べるんだ???ってぐらい^m^


ご心配をお掛けしてすみません^^;;
昨日、目が廻ったとコメントして廻っちゃったので
ご心配かけるかなぁ~と記事更新したのですが
今日一日ゆっくりしていたので大丈夫です^^
ま、仕事は全く進みませんでしたが(笑)


管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/08/24(土) 21:19:01 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ほうれん草

  1. 2013/08/24(土) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
ワインーー飲んでます(●´艸`)
バジルさんの所で拝見して~白にしました^^
もう少しで一本空きそうです(笑)

ほうれん草体に良いので適度に頂きたいですよね^^
うちは旦那が苦手なのであまり登場しませんが^^;

Re: No title

  1. 2013/08/24(土) 21:57:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
買い物なんてーー調子悪い時は出掛けないで
ゆっくりのんびりです^^ね!
お刺身は・・・新鮮な北海道から送ってあげます!v-290

キッシュは確かに卵液が多くなるので、量も増えちゃいますよね~^^
キッシュ・・出来あがりは冷凍出来ないのかしらね?
今度作った時、多めに作って冷凍して見るね^^v

ミートソースは大量に作っても冷凍出来るから
いざって言う時もたすかりますよねーv-291
少量で分けて冷凍してたらお弁当にも使えますもんね^^

てかーーYUKAちゃん!ちゃんとご飯食べて!無理しないで自分を
大事にしないとダメだよーー!
仕事も大事だけど、体壊しちゃ仕事も出来ないんだからー^^
手抜きも大事よ^^
手抜きの方法ならベテランなので聞いてねーー!爆

お一人様♪

  1. 2013/08/24(土) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

たまに、いいですね!
買ってきたうどんや、お寿司。
お刺身で、一杯♪

白い食器、増えたのかな?素敵ですね。

キッシュ、容器で仕上げるのもOKなんですね。
私は、外の皮を作ってるから、ちょっとめんどうで^^;
美味しそう〜♪

24時間テレビ、見るんですね。
私は、見た事がないです。

お一人さまがうらやましい〜。
ちゃたろくんとべったり♪かな?
良い週末をね〜ポチ

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/08/24(土) 23:22:02 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お一人様♪

  1. 2013/08/25(日) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
買ってきたうどんやお寿司旦那が気を利かして
買ってきてくれて美味しかったです^^
てかーたまにじゃなく週末は手抜きのこんなばっかのご飯ですが^^;

キッシュって外の皮を作るんですか!?
知りませんでしたーー_| ̄|○
じゃ・・・私のはキッシュじゃないですね^^;
う~~ん・・勉強します^^

24時間テレビは夜中とか放送時間終った時もやってるので
一人の時は寂しさが紛れるのですv-290

たまに一人だと・・・結構寂しいもんです(●´艸`)
いつもありがとうございます^^

No title

  1. 2013/08/26(月) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます こんばんは♪
いいな♪いいな♪  ビストロに買い換えたんですね
私も次買うならビストロ~って思ってたけど
パパ様の意見で ヘルシオを買ってしまった
ヘルシオはヘルシオで良いのだけど・・・
やっぱりビストロの方がよかったなぁ^^

夕飯にキッシュ! おしゃれ♪
私も作ってみようかなv-290

Re: No title

  1. 2013/08/27(火) 14:14:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんにちわ^^
お久しぶりです~~v-291
体調も少し良いようで安心しました~~^^
でも無理はしないで下さいね!
あ、コメントいれたけどお返事は不要ですからねーー!
↑書いてくるの忘れました^^;

私もヘルシオとビストロで悩みました!
もう数カ月悩んでいて~。
火傷をきっかけに購入を決めた感じです^^;
(変な動機です・・・)
ビストロ、ちょーお利口さんです!笑
ヘルシオも揚げものとかヘルシーな料理が出来ますよね^^
キッシュ美味しかったです^^
いろんな作り方があるみたいですね。
美味しいキッシュ作ってください~~(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


