• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


すけそうタラのムニエル・・・4日 5日晩ごはん♪

  1. 2013/08/08(木) 21:01:29_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暑かった~北海道ここ。

最高気温・・・何度だろ?27度くらいかな?笑



火傷の心配をして下さって、本当にありがとうございます○┓ペコ

良くなってる証拠に、火傷の痕がかさびたになってきました。

・・・となると色が濃くなってるわけで^^;

目立ってきてるという・・・。

旦那が、「俺がDVしたみたいだなw」・・・だと!

うん・・知らない人が見たら、そう思うかもね。



4日晩ごはん♪

休日でお天気も良く~いつもの炭焼きご飯(●´艸`)

003_2013080816540602e.jpg

たけのこ焼いてみた^^

004_201308081654087a3.jpg

・・・おすすめしません・・・。

006_201308081654115a9.jpg

007_20130808165412de7.jpg

何故かビーフン焼いた~



5日晩ごはん♪

009_201308081654528dd.jpg

タコのお刺身と散らし寿司

014_201308081654574fc.jpg

それとすけそうタラがムニエル用に切り分けて売ってたので、

切り身にしっかりと塩コショウで味を付け、

小麦粉にカレー粉を混ぜてバターで焼きました。

011_20130808165455dc6.jpg

小麦粉大さじ1にカレー粉小さじ1くらい。

チーズを混ぜても美味しいです^^


美味しく頂きました



今日の夕方テレビで急に画面が変わり

奈良で大きい地震があったとの事で、緊急地震速報が流れました。

画面を見たら関東までの大きな範囲で警戒をーーって!

ビックリして慌てて息子に「地震大丈夫?」とメールしたの。

そしたら返ってきた返事が

「揺れてもいない・・・」



誤報は心臓に悪いので、やめて下さいーーー







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<旦那が撮ってくれたカレイの唐揚げ(笑)・・・6日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 豚肉の味噌焼き・・・2日 3日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2013/08/08(木) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

ご主人さんが?まさか。って私は思うけど♪
だって…。優しいんだもん〜chamamaさんのご主人さん^^

炭焼きごはん!
あは。タケノコダメでしたか?
姫タケなら、皮ごと焼いても美味しいんですよね。
ふふ、了解です。タケノコは焼きません!

牛ハラミ、焼きビーフン!
ちょっと変わっていて、美味しそう〜

5日のタラのムニエル。
カレー粉、美味しそう〜
タラは、味が淡泊だからあいそうです^^

息子さん…「揺れてもいない」笑
良かったですね。ホント離れていると、心配ですものね。

まずは、ちゃたろくんは落ち着いているみたいで…。
chamamaさんの火傷のケア…頑張ってくださいね。ぽち

No title

  1. 2013/08/09(金) 07:12:34 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^

DV(笑)
なるほど。知らない方が見たら~ですよね^m^
優しい旦那様を私は知っておりますよ~~^^

ハラミ好きです!^^焼きビーフンまでバーベキューで!
これ、美味しそうですね~~^^
タケノコはダメなんですね。了解しました^^
憶えました♪

しかもタラのムニエル。カレー味っていい!チーズ入りもいいな^^
あぁ~~お魚食べたいです(笑)

かさぴたになってきましたか。
治ってきてるってことですね^^
でもⅡ度。。。紫外線を浴びないようにお気を付け下さいませ~~

ではでは、今日も行って参ります^^

お騒がせですよね~。

  1. 2013/08/09(金) 15:30:39 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
皆さん、驚いてしまいましたね。
私は夜のニュースで見るまで知りませんでした。

ムニエル、大好きです。
北海道のタラはおいしいのでしょうね。

火傷、早く治ると良いですね。
お大事に!!

Re: こんばんは^^

  1. 2013/08/09(金) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
あは^^旦那が自分で言って
ありえるかも~って言ってました^^
優しいですかね・・・笑
私が怖いだけ・・・かもです・・・笑

この焼いたタケノコは真空パックのやつだったので~
焼いても美味しくありません(●´艸`)
煮物とかそっちのお料理用ですね^^

たらにカレー粉合います^^v
崩れやすいけど、お酒にも合って美味しかったです♪
これ又作りますv-344

地震の誤報にはビックリさせられました^^;
メールして息子の仕事の邪魔しちゃいましたv-356
でも・・何事もなくて良かったです^^

火傷・・・ちょっとだけ良くなってますv-291
いつも優しい心使いと言葉・・・。
本当にありがとうございます!!!(*´-`*)ノ

Re: No title

  1. 2013/08/09(金) 21:50:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
DVに思われるかも~って冗談まじりで言ってましたv-290
でも一見みたら、知らない人は誤解するかもです!笑
旦那はーー優しいっていうより
私が怖いだけかもです(●´艸`)

真空パックのタケノコなんですが
焼いても美味しくありません!爆
やっぱり煮物とか~お料理用ですねv-411

タラ美味しかったですよー^^
旦那はあまり食べないかも・・って思ったんだけど
以外とお酒に合ってバッチリでした(〃∇〃)

ドクターにも紫外線浴びないようにねって言われました^^;
歳なので痕も中々消えにくいかと思われますv-356
ベジフルジュースでビタミンも摂って頑張りますよ~~(*´-`*)ノ

YUKAちゃん^^
いつもありがとう~^^

Re: お騒がせですよね~。

  1. 2013/08/09(金) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
誤報ーもービックリしましたよー!笑
突然画面が変わって緊急地震速報って・・・_| ̄|○
誤報だったので何もなくて良かったけれど
心臓に悪いです^^;

北海道はタラとか鮭とかホッケとか
結構いつも安く食べれます^^
美味しいですよ~食べにいらしてください(*´-`*)ノ

火傷にお見舞いありがとうございます^^
歳なので治りもなかなか・・・笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


