• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


豚肉の味噌焼き・・・2日 3日晩ごはん♪

  1. 2013/08/07(水) 17:25:08_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暑いーー北海道ここ。

最高気温27度。



昨日の事ですが。


ちゃたろーが夕方4時頃、痙攣発作を起こしました_| ̄|○

しばらく無かったのに・・・。

10~20秒ほどで治まったので電話した動物病院の先生も

様子みて良いとの事・・・でそれから今までは起こしてません・・・。


・・・で、そんな騒ぎの中、ちゃたろー見ながら揚げものをしていたんですよ私。

カレイの唐揚げね。

そしたら、突然すごい油ハネ!

まー・・見事に頭から油をかぶりまして(笑)

熱傷何度くらいかな?・・まだらで顔面火傷です


2日晩ごはん♪

この日はジンギスカン

010_201308071649147d3.jpg

それとかつおのたたきでした。

009_20130807164912f5d.jpg


3日晩ごはん♪

015_20130807164919227.jpg


P子さんの所で拝見して、教えてもらった豚肉の味噌焼き

017_201308071701225d3.jpg

前日からお味噌、お酒 砂糖鷹の爪などに漬けておきました。

008_201308071649119f2.jpg

本当はもっと日にちを置くといいんだけど、

次の日に食べてお酒のおかずには丁度良かったです(〃∇〃)

P子さん~ごちそうさまでした^^

それと二の丑の日だったのでうなぎ

016_20130807164921e66.jpg

アスパラを茹でて味噌マヨで頂きました。

私はうな丼で^^

019_20130807164948424.jpg


美味しく頂きました



今日は火傷の傷もまだ・・なので仕事は休みました。

てかーー外に・・・人前になんか出られません_| ̄|○

それでなくても化粧しないと外出できないのにーーー

職場の人も治療しにおいで~~と言ってくれたのですが、とんでもございません^^;


でも明日は傷も乾いていると思うので化粧をして

マスクをして仕事に行きますw



んで旦那が・・・・「揚げものはしなくていいから~」って言うの!笑

でもね、揚げもの料理しないわけにいかないのよ!

と話し合った(笑)結果、揚げものが作れる電子レンジを買う事にしました

スチームオーブンレンジっていうの?あれ♪
(今使ってるのは古くてオーブンの温度調節も調子悪い)


火傷は悲しいけど(痛くはありません)

新しいオーブンレンジは嬉しい~~(●´艸`)



パンも焼けるわ~^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<すけそうタラのムニエル・・・4日 5日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 又・・イカリング・・・8月 1日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/08/07(水) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

って、もうびっくり!
だ、大丈夫ですか?大丈夫じゃないですね><。
何度熱傷でしょうか?Ⅰ度だといいですけど。

ちゃたろーくんも心配ですね。
様子見ですか。物が話せないから、気をつけてあげるしかないですものね。

お夕食もとっても美味しそうなんですが
今回は色々なお話の衝撃にバクバクしてます^^;
跡が残らないといいですね。
あ、こんな時こそ、VCたっぷりベジフルジュースです!^^
豚もウナギも肌にいいですし^^
きっと大丈夫ですね^^

大丈夫~?

  1. 2013/08/08(木) 08:00:50 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
えーー油でやけどって、大変だよ!!!!!
ママ、皮膚科さんだから応急手当ては知ってると思うけど。
ママの綺麗なお顔なんだから、後が残らないようにしっかり
治してね。

新しいオーブンで喜ぶのもわかりますが、ママ、やっぱり
超ポジティブ!^^

でも、揚げものしなくていい・・・というご主人、超優しい~

それと、チャタロー大丈夫かな?
痙攣起きなきゃいいんだけど。
玉ちゃんは、チャタローもママも心配じゃーー

大丈夫ですか??

  1. 2013/08/08(木) 09:53:49 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん!大丈夫?

やけど&ちゃたろくん…。

心配。ちゃんと病院行ってくださーい。
痛くないって…言うけど。治療はしてくださいね。
魚の唐揚げって、水分があるから…危ないんですよね。

優しいご主人さんだな〜^^
ヘルシオかな?
新しいレンジ、楽しみですね。

わーお、豚肉のみそ漬け。作っていただいたのですね!
ありがとうございます♪
次の日でも、充分美味しいですよね。

chamamaさん、お大事にしてくださいね!
ちゃたろくんも,お大事にしてくださいね!

Re: No title

  1. 2013/08/08(木) 15:59:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
火傷心配してくれてありがとう~v-344
んとねⅡ度かな^^;
(今日カルテみたらそう書いてありました^^;)
結構な範囲で人前にはマスクなしでは出られません(●´艸`)
自分で鏡みてもすんごく醜いです!
でもーま仕方ないので・・治らないわけじゃないので大丈夫ですよ~^^

ちゅたろーもあれ以来落ち着いていますv-290
そそ、痛いとか辛いとか言えないから気をつけてあげなくっちゃ!です^^

跡は・・・完全に消えるまでは時間かかるかな~・・。
ジュース飲んでますよ~~!
お肌に良いってYUKAちゃんから聞いてたので
今朝もバッチリ飲みました^^v
ありがとう^^

Re: 大丈夫~?

  1. 2013/08/08(木) 16:06:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

こんにちわ^^
そそー油、ぶわ~~ってハネて頭からかぶりました^^;
今日ちゃんと薬も貰って治療してます^^
跡はね・・残るかも?でも今は化粧もあるし大丈夫でしょうv-290
ただ今はマスク無しじゃ外に出られませんv-406

週末新しいオーブン買いに行きます^^v
楽しみです~~(〃∇〃)
良い事も無くっちゃね^^

ちゃたろーはあれ以来大丈夫です。
動物病院の先生も心配して何回も連絡くれたり
いろいろやってるので大丈夫だと思います^^
心配してくれてありがとう~~~(*´-`*)ノ
私はね鏡見ると、はぁ~ってなるけどそれくらいで、
ちゃたろーは辛いとか言えないから、気をつけて見てあげなくてはー
と思います^^
玉ちゃんもありがとうーーー^^

Re: 大丈夫ですか??

  1. 2013/08/08(木) 16:12:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
P子さん~心配して下さって本当にありがとうございますv-344
魚・・・油断しました^^;
もう揚げものは基本しませーーん!笑
ちゃんとつけ薬も飲み薬も貰って治療しています^^
傷はちょっと深いけど時間が経てば治ると思いますv-290

新しいレンジ~何がいいと思いますか?
ヘルシオかビストロかで悩んでいます。
でも高いの買っても使いこなせなくて持ち腐れになりそうなので
身分相応の物をです^^;(●´艸`)

豚の味噌漬け美味しかったです^^
今度は余裕を持って(笑)2,3日位は漬けて作りますね!

P子さんも本当に・・・本当に心配してくれて・・
ありがとうございます!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


