• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


鯖の味噌煮・・・26日晩ごはん♪

  1. 2013/07/29(月) 21:13:30_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
ず~~~~っと~の北海道ここ。

週末も雨で今日も雨w

まして今朝なんてゲリラ豪雨のようなのにあい、

運転してて怖かった~_| ̄|○
(ワイパーも役に立たず・・前が見えなくなった^^;)



先週の金曜日からギックリ腰でずっと一人で(笑)養生してたのですが、

おかげ様でなんとか動けるようになりました^^;

ずっと横になってたので、少しは動いた方がイイと思い

今日は仕事に行きました。

しっかり腰痛バンドを巻いて(●´艸`)

しゃがむと痛いので、直立の恰好で低体制になったりとか

かがむ仕事は座ってやったりとか~まぁーなんとか出来ました



26日晩ごはん♪

002_20130729173856.jpg

この日は朝に軽いギックリ腰になり、だけど仕事して帰りに買い物に寄ったの。

ここまではなんとか歩けたし、軽かったのだけど、

重い買い物カゴを持って我が家の階段を上がった時に・・・グキ!
(自分でわかったもん

それでもね、鯖は買ちゃったので

鯖の味噌煮

003_20130729173859.jpg

↑これ作ってる時はすでにバンド使用です^^;

あとは買ってきた焼きとりともやしにナムルでした。

004_20130729173900.jpg


美味しく頂きました




お見舞いのコメント、本当にありがとうございました!

一人で寝てて寂しくなった時もあったのだけど(いい歳のおばさんが・・ね~w笑)

その気持ちも・・・暖かい気持ちになりました^^



今度(絶対嫌だけど)なった時は

炊き出し隊、お待ちしています~(●´艸`)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



ありがとう^^




<<週末の簡単(適当)ご飯(●´艸`)・・・27日 28日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ヅケまぐろ・・・25日晩ごはん♪>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/07/29(月) 22:17:01 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2013/07/29(月) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
近かったら、行ってあげたいです。
なにせ、北海道はまだ行った事がありません。

ジンギスカンを食べに行くぞ~!!

あっ、ぎっくり腰は無理は禁物ですよ!!

No title

  1. 2013/07/30(火) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

少しは良くなってますか?
やはりお仕事でしたか^^;お疲れ様でした^^
直立で。。。スクワットですね?!
そうか、曲げるのは辛いですよね><。

腰が痛くてもお料理。傍に居たら変わって差し上げたいです><。
鯖の味噌煮は好きですが、余り作ったことないので
美味しくできるかわかりませんが(笑)
気持ちだけは炊きだし隊の参加です!!
戦隊もののように、P子隊長の下、隊を組んで参上~^m^
玉子ママが隊長かな?

・・・・・・・賑やかそうです(笑)



よかったわ

  1. 2013/07/30(火) 09:13:20 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
よかったよー動けるようになって^^

そっかートイレが大変なんだね。
大丈夫だ!今度、ぎっくり腰になったら、私が背負って、
P子さんがパンツ下ろしてくれるから
安心して!(笑)

でもねーこういう時って、本当に心細いんだよね
わかるよー。
だから、なるべくぎっくりにならないように注意してね。
腰は・・・大事だから(*^^)v

昨日は、雨が降ったり止んだり・・
ママ地方も心配してましたー。

油断は禁物ですよ♪

  1. 2013/07/30(火) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

ムリしていませんか?
大丈夫ですか?
腰は、本当に大事ですからね。
多少さみしくても(笑)休める時は、寝ていてくださいね!

階段…グギ。分かります^^;
荷物持って…が悪いかもね。

なのに…美味しそうな、サバ味噌…作ってるし。笑

うんうん、「炊き出し隊」参加希望。
ただし、ワイン持参組 ぷ

そうならないように、chamamaさん祈ってます♪
会う時は、腰を痛めていない時が、いいなあ。ぽち

Re: No title

  1. 2013/07/30(火) 14:56:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
近かったら・・嬉しいです~~(〃∇〃)
お気持ちが嬉しい^^
でも元気な時にいらして、一緒にジンギスカン食べましょう~笑

はいーまだ痛みはあるので無理しないで
頑張ります^^v

Re: No title

  1. 2013/07/30(火) 15:05:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
リハビリ兼ねて仕事してますよ~v-290
そそ!曲げると痛いのです!
スクワット状態だと痛くないので動けるのです^^
もうね~ホント歳感じますよ・・・_| ̄|○

痛かったけど料理してる時は
ベルトしてるし真っすぐ立ってるので結構平気なんですよ^^
ただ、キッチンの下に入ってる包丁とかざるとか取る時が・・・ぶ^^
炊きだし隊気持ちだけでもと~っても嬉しいです^^
そそ^^絶対P子さんが隊長だよね~笑
玉ちゃんは指揮官?(●´艸`)

ホント!賑やかそう~で、楽しそう^^
想像しただけで笑えますv-411

Re: よかったわ

  1. 2013/07/30(火) 15:13:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

こんにちわ^^
心配してくれて本当にありがとう!
やっと痛みも少し良くなりリハビリ兼ねて仕事も行ってますv-290
トイレもやっとまともになってきたーー(●´艸`)
パンツは下ろせるのよ、あげるのが・・・笑
後ね、とぉ~~く感じるの・・・(何かは追求しないでね^^)

はい!これからギックリ腰ならないように
普段の生活から注意します!
旦那にも言われました・・_| ̄|○
腰は・・・大事です^^歯と一緒~~v-344

昨日は凄い雨だったけど、今日は曇りで朝には雨もやみました^^
心配してくれてありがとう~~(*´-`*)ノ
札幌も不安定なのかな?
夏らしくスッキリしたお天気になって欲しいね^^

Re: 油断は禁物ですよ♪

  1. 2013/07/30(火) 15:20:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
心配してくださって本当にありがとうございます^^
おかげ様で痛みは少し良くなり
なんとか仕事もしてます~v-290
はい^^ひどい時は我慢しないで休みますね!
一人でも泣きません~~~(●´艸`)

荷物もって階段はやっぱり悪いんですね。
あやしい~と思ったら一回に持たないで
数回にわけて運ぶ事にします^^v

炊きだし隊~きゃー^^
是非ワイン持参で!痛くても私も飲みたいです(●´艸`)
なんて~もう痛いのは嫌ですね~笑
そうですね、どうせなら元気な状態で・・・ワイン~~~(〃∇〃)
いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


