• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


三色丼・・・19日晩ごはん♪

  1. 2013/07/22(月) 20:48:18_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日もど~~んよりお天気~北海道ここ。

全然太陽も出ず・・・


明日も朝晩は濃霧のようで、明日も同じ感じなんだろうな~。



19日晩ごはん♪

001_20130722195727.jpg

しばらくぶりに三色丼

002_20130722195829.jpg

入り卵 ひき肉のそぼろ煮 紫蘇の実の漬けもの

緑にはいつも絹さやを入れるんだけど、

旦那は絹さやが苦手なので、冷蔵庫にあった漬けものにしました。

混ぜて食べて「美味い~」と申しておりました(●´艸`)


あとは、BBQで余ってたホルモンで味噌炒め

003_20130722195729.jpg

エビの塩焼き

004_20130722195731.jpg


↑旦那用で私も三色丼を食べるつもりだったのに

ひき肉炒めたら一人分しかなかったの_| ̄|○

なので私は玉ねぎと卵だけで、

卵丼を作ってたべたのでした~~笑

写真は撮り忘れ・・・

エビも一本食べて、ホルモンも小さいのだけちょこっと貰いました^^


美味しく頂きました



今日は土用の丑の日ですね^^

うなぎ・・・食べましたか?

最近うなぎの値段が高騰してるよーで・・・。

我が家~2人と元々うなぎは大好きでたまに食べるのだけど、

まともな値段で買った事はありません!

たまに夕方に買い物行った時に半額になってるのみつけたら

買って冷凍しておくのです^^v


今日の丑の日がわかってたので

数日前から値引きしてるの狙ってたんだけど、

さすがに半額の値段を買うことはできませんでした^^;

でも350円引きになってるのみつけてげっと^^


やっぱり・・うなぎ~美味しいです(〃∇〃)


栄養ちゃんと摂って暑い夏~乗り越えましょう(*´-`*)ノ



・・・今度は半額でげっとするど^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<ベジフルジュース・・・20日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ごぼうのポタージュ・・・18日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/07/22(月) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

今日も豪華^^
有頭エビだわ~~~♪
私も三色丼好きです^^お弁当で作ります^m^
って、三色丼、食べられなかったのですね^^;

ウナギ~~本当はウナギが食べたい(笑)
私はなんちゃってうな重。。。ナスの蒲焼でございました^^
でも味は美味しかったです。蒲焼のタレですから(笑)

カニと交換してくれますか?(笑)
皆さん優しくて~~~^m^
なんだか、エビで鯛を釣った気分です(笑)

こんにちは^^

  1. 2013/07/23(火) 11:59:49 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

三色丼、基本は絹さやなんですね。
え。絹さやも苦手ですか。
相当の野菜嫌いなんですね^^;
お漬物に変更ですか。優しいな〜chamamaさん。

ホルモン♪葱と炒めたら、なんだか上品です。

焼き海老、そうだ。質問です。
いつも、殻付の海老美味しそうなんですが。
背ワタ、どうやって取ります?
殻の節目から、爪楊枝で取ってるんですが^^;
もっとカンタンに出来るのかな?
教えてください。ヒマな時でいいので。

うなぎ、お好きなんですね。
わが家は、二人とも苦手でして…
貧乏性が染み付いているのかな・
何度か、トライしましたが…ダメでした。笑

午後もいい事ありますように♪ポチ

Re: No title

  1. 2013/07/23(火) 14:05:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん~^^

こんにちわ^^
そう~ひき肉炒めたら、ちょっとしかなかったの^^;
しばらくぶりなので旦那も好きだし
食べてもらい、私は卵丼を食べましたv-290
今度はひき肉たくさん買ってきます^^v

うなぎのタレ美味しいですよね~(〃∇〃)
でもYUKAちゃんの茄子のうなぎ、めちゃくちゃ美味しそうだったです~v-344
私はヘルシーな茄子の方が好きかも^^
いつも食べるカニでよかったら
いつでも交換です~~v-411
皆が優しいのでなく、そういうYUKAちゃんだからだよ~^^

Re: こんにちは^^

  1. 2013/07/23(火) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん~^^

こんにちわ^^
三色丼の緑は絹さやか、いんげんを炒めたものだったんですが
インゲンは絹さやよりもっと嫌いなので絹さやに^^;
それでも残すのでv-293しばらくぶりだし、
漬けものにしました^^

エビの背ワタですが~
頭が無い殻付きの時は↑頭を取った断面からちょっとほじってワタをみつけ
ひっぱります(●´艸`)
途中で切れたら切れた~~!で終わり^^(●´艸`)
有頭エビのときはP子さんのように殻の間から楊枝で取ったり頭を半分取れない程度にちぎって
ほじって引っ張ってました~~が!
塩焼きの時は旦那も気にしないようなので基本今は取りません^^笑
・・・てか!P子さん!
P子さんが知らない事を私が知ってるわけないじゃありませんか~~~(〃∇〃)
私が教えて欲しいです~~~^^
玉ちゃんのように師匠って呼びたいですv-344

P子さんうなぎダメなんですね。
もし食べる事があったら
私が食べに行きますのでお知らせくださいね~^^爆

P子さんも午後も頑張ってくださいね^^
いつもありがとうございます。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


