• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お刺身三種・・・7日晩ごはん♪

  1. 2013/07/11(木) 20:47:10_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暑い様で涼しかった~北海道ここ。

最高気温23度。

今も窓から入ってくる風は冷たいくらいです。


最近クロップドパンツっていうの?

白の七分丈のパンツを履いてるの。

今日知り合いに白のパンツ夏らしくていいですね~~^^

・・と言われたの。

うんうん夏だしね、涼しげでいいよね~~とか会話してら

ちょっと気が付いた。

もしかしたら普通の身長の人が履けばひざ下くらいの丈?の物なのかも・・?


・・・私が履いたら八分丈・・・ですが・・



7日晩ごはん♪

昼間に作って置いたお稲荷さん

016_20130711201136.jpg

旦那大好き

015_20130711201133.jpg

それと簡単にお刺身三種

かつをのたたき

017_20130711201137.jpg

ゆば乳のお刺身

018_20130711201140.jpg

それと前日に焼かなかったお刺身用のつぶ

019_20130711201141.jpg

つぶは殻が硬いので旦那がお刺身にしてくれます。


美味しく頂きました



明日頑張ったら連休~(●´艸`)


頑張りましょう~~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<ザンギ・・・8日晩ごはん♪ | BLOG TOP | いつもの炭焼きと~ちゃたろー・・・6日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/07/11(木) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

体調不良でご心配をお掛けしました。
だいぶ良くなってきました^^

お稲荷さん大好きです!^^
美味しいですよね~~~♪
なぜか男性陣には人気が無いらしいですが、旦那様は平気ですか?^^
私なんて、煮て小分けして冷凍常備しているくらい好きですが(笑)
お刺身もいいですよね~~いつもおいしそう。

あ、ゆば乳!!
私も見つけたんです!!
盲点なところにあって、え?あるじゃん!って思いました(笑)
やったね~~~♪ってテンションが上がっていたのですが
体調不良で忘れていて(笑)まだ食べてなくて^^
週末にでも食べようと思います♪


クロップドパンツも膝下丈は色々ありますから
言いきってしまえばOKですよ♪

No title

  1. 2013/07/11(木) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
つぶのお刺身美味しそうですね。
明日からPCが使えないので
スマホで応援させていただきますね・

こんばんは〜♪

  1. 2013/07/11(木) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

お稲荷さん♪
美味しそう〜。ふっくらしたお稲荷さん。
柔らかく、上手に煮ていますね^^

かつをのたたき。
ツブのお刺身、ゆば乳…
大好物ばかり!!

エンゲル係数って…計算するやつです。
家計の消費支出に占める飲食費のパーセントのこと

わが家と違って、家計費全体が高いから…
(ウチがビンボーー!)

そうか、連休ですね。
でも…土曜日は夫婦揃って、仕事なんです。

良いお休みを〜♪

Re: No title

  1. 2013/07/12(金) 17:11:21 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん~こんにちわ^^

体調戻りましたか?^^良かったです(〃∇〃)
でも暑い毎日だから気をつけてね^^

うちの旦那さんお稲荷さん大好物なんですよv-344
それも売ってるものじゃ甘過ぎてダメなんです。
義母が作るお稲荷さんは、全然甘くないものだったので
今も売ってる甘い揚げのものは
揚げを除いて食べてます^^;
なので私の作るお稲荷さんも甘くありません~笑

ゆば乳ありましたか!^^
良かったですね!
でしょでしょー!私も見つけた時、こんなとこに~
って感じで見つけましたもん^^
週末楽しみですね^^

うんうん^^
パンツ平気で履き続けます~~(●´艸`)
誰も見てないしね^^笑

Re: No title

  1. 2013/07/12(金) 17:12:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

わざわざありがとうございます!
今日引っ越しでしたよね?
楽しみですね~~(〃∇〃)
頑張ってください^^

Re: こんばんは〜♪

  1. 2013/07/12(金) 17:19:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん~こんにちわ^^

お稲荷さん揚げを煮て、二晩冷蔵庫に置いたんです^^;
味がしみて美味しかったです(〃∇〃)
お刺身もおもいっきり
お酒の肴ばかりです^^;

エンゲル係数・・・ふむふむ^^
高くないですよ~~!
いつも旦那と言うのが、「うちって結構辛抱してる方だよね・・」って^^;
高い物は買いませんし、高そうなのは値引き品です(●´艸`)
P子さんがビンボー・・・?
あはは^^何を言ってるんですか~~奥さん^^笑

明日は仕事なんですね・・・
頑張って下さい~~たまにPC開いて、気分転換を^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


