• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イカリング~土曜日のお弁当・・・26日晩ごはん♪

  1. 2013/06/30(日) 15:15:57_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は日差しも見えて割と暖かいらしい~北海道ここ。


私だけ暖かくない・・・。


昨日は今日お寺さんの月参りなので買い物とか、

仏壇の支度とかいろいろ忙しかったのね。

夜、なんとなく冷えて旦那に寒くない?

って聞いても寒くないよ~・・と言うので夜はいつもの炭焼きご飯^^


んで・・・夜中の1時頃かな?すごい吐き気と腹痛。

腹痛で寝られず、朝起きて少し良くなったので寝て~。

旦那に今!「風邪じゃないの?熱計ってみたら?」

と言われ、ま、いちお・・・と計ったら38度・・・・(●´艸`)



26日晩ごはん♪

005_20130630144321.jpg

鉄火丼とイカリング

007_20130630144324.jpg

鉄火丼は旦那だけ、イカリングはこの倍の量があります

後はローストビーフの残りでサラダ

011_20130630144326.jpg

水菜を巻いただけ。



そして土曜日の旦那のお弁当

002_20130630144220.jpg

卵焼き 焦げた西京焼き、ホタテの佃煮 ウインナー 鶏の照り焼き

西京焼き焦げちゃったけど量も足りて

美味しかったよ~と言ってくれました^^



美味しく頂きました



考えてみたら昨日の昼間出掛けてる時に足取りが重いな~・・

と感じてた私。

なのできっと昨日から熱あったんでしょうね~(●´艸`)


私、あほ?笑


ただね、ちっちゃい声で言うけど
昨日寝る前にワイン一本開けちゃったのよ
なのでそのせいで(飲み過ぎで)腹痛かと思ったのよ!
↑旦那は知らないからナイショよ^^;
ま、熱あって具合悪かったはずでも飲めたんだから、風邪もたいした事ないわ~^^v





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


とりあえず、明日は仕事お休みだわw笑




<<今年初~バフンウニ・・・27日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ローストビーフ・・・25日晩ごはん♪>>

comment

お大事になさってくださいね。

  1. 2013/06/30(日) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん!大丈夫ですか?

あ、こんばんは〜

38度って…あわわ。
飲み過ぎだと思っていたのですね…^^;
すっごく分かりますが。
前日から、辛かったのですね。

良くなったですか?

明日は、お仕事ですか?
お休みできるのかな?
風邪の話ばかりでした…

chamamaさんのイカリング、美味しそう♪
いつも、よだれもんです^^

お弁当もキレイに詰めていますね。

chamamaさん、ムリしないでくださいね。
お願いですよ〜

大丈夫?

  1. 2013/06/30(日) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
えーーー熱があってわからなかったのーーー?
私、いい看護婦さん知ってるけど・・(笑)

それにしても、風邪?
38度も熱があったら、ふらふらだと思うけど、酔ってる?と
勘違いしてました?
なんか、その可愛さがチャタロママだなぁって、^^

夏風邪は長引きますので、早く治してくださいよ。

・・って、明日仕事出来るかな?

ゆっくり休んでねーー。
またきます。

PS あっ、ほたての佃煮・・玉ちゃん負けたわ・・
   とっても美味しそうだもの。ご主人のお弁当、
   これなら大喜びですわ。

No title

  1. 2013/06/30(日) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
ちょっと前、うちの夫も熱こそ出ませんでしたが
喉が痛くなってお腹まで痛くなって、辛かったようです。
お医者様で風邪と言われてお薬貰ってきました。

今、こちらでも風邪がはやっているようです。

ちゃたろー母さんも、お大事にして下さいね。

No title

  1. 2013/06/30(日) 23:17:18 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは――♪

あわわ。
午後に来た時は更新が無かったのでわからなかったのですが
ちゃたろーママさんも具合悪かったのですね><。
もう大丈夫ですか?
私のは一過性の頭痛だったみたいで、薬は飲みましたが大丈夫です^^

イカリング!!美味しそうですね~^^
食べたい。。。
好きなんですが、油ハネが怖くてなかなか作れません^^;;

って、ワイン1本!!凄い(笑)
あれ?P子さんもあーちゃんもそのぐらい飲むような。。
1本ってふつーなのかしら???
いえいえ、違いますね。凄いですね(笑)
急激に体調が悪くなる時ってありますよね~~
私も出先で具合が悪くて、でも「おかしいなぁ」ぐらいで
帰ってきて39℃あってビックリしたことがありますから^^;;

あまり無理しないでくださいね><。
ちゃたろーくんも心配しますよ!
お大事になさってください^^

Re: お大事になさってくださいね。

  1. 2013/07/01(月) 10:14:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

おはようございます。
心配してくださってありがとうございます^^
今日は念のため休みましたが、
熱も今朝には下がってました^^
今は少しの腹痛だけですv-290
前日から今思えばおかしかったんですよ^^;
でも=病気には繋がりませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
今はもうだいぶ楽です^^
ありがとうございます!

イカリングすごい量だったのだけど
旦那見事にほとんど食べていました。
なんぼ好きなんだか・・・笑
お弁当も美味しかったって言ってくれました(〃∇〃)

今週も始まりましたね^^
今日も頑張ってください^^
PCに向かって応援してます~~笑

Re: 大丈夫?

  1. 2013/07/01(月) 10:24:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
たまこちゃん^^

おはようございます^^
ねーーー!気が付かなかったのおばかだよね~笑
なんかおかしいな・・とは思ってたけど
おかしいな・・で終わり^^;
それが病気になってるとは思いもせず・・・w
今度熱出たらその良い看護婦さん・・紹介してもらおうかしら・・・v-290

平熱が高いので、少々の発熱は平気なのです^^;
いつだったか大雪降って家で雪かきして、
職場の雪かきもして、着替えて仕事してたらなんか寒くてー
人に「風邪ひいたんじゃないの?熱計ったら?」と言われ計ったら
38度3分って事も・・・。
平気で仕事してました^^;笑

今日は念のためお休みもらいました^^
ちょっとお腹痛いくらいで熱は下がりました^^v
心配してくれてありがとーー(*´-`*)ノ

佃煮からホタテご飯はすごいと思います^^
今度作ってみますv-344

Re: No title

  1. 2013/07/01(月) 10:26:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

おはようございます^^
旦那様も風邪でしたか!
お腹が痛くなるの同じですね。
私は何故か風邪ひくと腹痛と熱が出ます。
年に一回くらいですが^^;

風邪流行ってるんですね。
お気使いありがとうございます(〃∇〃)
バジルさんも気をつけてくださいね^^

Re: No title

  1. 2013/07/01(月) 10:44:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

おはようございます^^
昨日来てくれたのにごめんねー!
一晩汗かいて寝たら今は熱も下がりました^^
あとちょっとの腹痛が・・・v-356
いつも風邪ひくとお腹痛くなるんです^^;
YUKAちゃんも頭痛良くなってよかったね!
でも風邪もはやってるようだし、そっち暑いし
油断しないで体調に気をつけてね(*´-`*)ノ

イカリングは皮をむいた時、
その下の薄皮も剥くの。
そうしたら油はねが少ないですよ^^

ワインは開けたら一本飲みますね(笑)
休みの前にしか飲みませんけど、平気・・かな^^;
チーズとかあったら、ワイン進みますよ~~(●´艸`)
P子さんはきっと、もっとオシャレなおつまみよ♪
グラスもね私みたいに真空耐熱タンブラーでなく
(水滴がつかなくてとってもいいです~笑)
きっと素敵なワイングラスよ・・(〃∇〃)
グラスまわしながら~上品に・・想像出来ない?出来るよね!

・・・なんてP子さんの想像を勝手にしてしまったわ^^;
(P子さんごめんなさい○┓ペコ)

YUKAちゃんも気をつけてねー^^
今日もがんばってね~~(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


