• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


週末いつもの・・・15日 16日 17日晩ごはん♪

  1. 2013/06/20(木) 22:30:54_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は日差しも出て、わりと暖かった~北海道ここ。

最高気温22度。

今は家の中の方が暑くて、外は寒いくらいです^^;


15日晩ごはん♪

この日は当日にアップ済み。

大輪咲かせたお弁当の残りで私のご飯でした^^



16日晩ごはん♪

日曜日で・・・

で・・・・

002_20130620205155.jpg


炭焼きご飯には札幌黒ラベルでそれも瓶!でないといけない!

↑そこは何故かこだわるバカ夫婦(●´艸`)

焼きとりとか

001_20130620204156.jpg

牡蠣とか

005_20130620204200.jpg

どんよりしたお天気だったので

4時頃から初めて飲んでましたw



17日晩ごはん♪

008_20130620204205.jpg

肉豆腐

009_20130620204244.jpg

鮭の西京焼き(だったかな?)

010_20130620204245.jpg

それと前日のBBQで焼かなかった帆立ちゃん。

007_20130620204202.jpg

それでブロッコリーと一緒にチーズ焼きにしました。

011_20130620204247.jpg

オリーブオイルで焼いて塩コショウ、

チーズを乗せて焼きました。



美味しく頂きました



今日ちょっとだけ暑かったので

旦那が大好きなチョコアイスモナカ(笑)を求めてアイス売り場に行ったのだけど・・・

買っちゃった

026_20130620211824.jpg

美味しい~~~

あまり甘くなくて私好み(●´艸`)


あ、旦那にはチョコアイスモナカちゃんと買いました^^v



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<人参が無かったキンピラ・・・18日 19日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 鯖の竜田揚げ・・・13日 14日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/06/21(金) 12:58:46 |
  2. URL |
  3. 以前35%の玉子ちゃん
  4. [ 編集 ]
うわーーダーゲンハッツだ!(ハーゲンダッツを我が家ではこういうの)

うちのじーやも、給料日前なのに「高級アイスが食べたい」って言うのよ。
「ダメ」って、言ったら、自分のおこづかいで買ってきていました。

いつもは「モナカ」なんだけど・・・(男子はモナカ好き?)

この帆立、めちゃ美味しそうだねー
最近、食べてないかも?です。

さぁ、今日はお給料日。田舎で帆立食べようかな?^^
行ってきまーす

こんにちは♪

  1. 2013/06/21(金) 16:11:27 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
バーベキュー、いいなぁ!!
やっぱり炭で焼くと違いますよね。
美味しいですね。
瓶ビールは、缶では売ってないビールしか買いません。
だって、買って帰ってくるとき荷物が重いです。
だいたいが徒歩で買い物に行くので~v-11
西京焼き、大好きです!!

Re: No title

  1. 2013/06/21(金) 18:10:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子ちゃん~こんにちわ^^

ダーゲンハッツ美味しいけど、
高いよね~量少ないし・・・v-356
旦那さんどんなアイス買ってきたのかな^^
男の人ってモナカ好きだよね~~♪
でもうちの旦那はアイス一個って買えないらしく、私に買わせますw
旦那さん自分で買いにいくなんてエライね~~(〃∇〃)
(人の旦那様にエライって・・・ごめんね^^;)

最近安い帆立が目につきます!
って大量に獲れるのか?安いです~~v-344

今日から別荘行くんですね。
気を付けていってらっしゃい~~!
又可愛いお花あったら見せてねー^^

Re: こんにちは♪

  1. 2013/06/21(金) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん~こんにちわ^^

炭で焼くとなんでも美味しく感じるかもしれませんね^^
作らなくていいから美味しくて楽チンです(笑)
徒歩でお買いものなら瓶ビールは重いですね^^;
私もそれは無理です!笑
でも冷えた瓶ビールをコップに注ぐと
すごく美味しい気がするのですv-411

西京焼きあまり食べないのですが、
鮭の西京焼きだったので~美味しかったです(〃∇〃)
ご飯似合います^^v

こんばんは

  1. 2013/06/21(金) 19:43:39 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

まだ仕事中の私には…目の毒。
炭焼きも…帆立のチーズ焼きも♪

チョコアイスモナカ。うちのおじさんも好きですよ。
私は、一口だけもらいます〜
チーズ系のアイスなら、私も好きですよ。

寒いので、炭焼きするときは、
あったかくして下さいね!

よい週末を〜ぽち

Re: こんばんは

  1. 2013/06/21(金) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん~こんばんわ^^

まだ仕事なのですか!?
お疲れ様です^^
なんか・・・私はのんびりしてて・・・
手伝えるものならお仕事手伝いたいです!笑

男の人でモナカ好きな人多いですよね!
私も普段アイスとか食べませんが
レアチーズの文字につられました~~(〃∇〃)

明日からお祭りなのです^^
少し暖かくなればいいんですが。。。
いつもありがとうございます^^

No title

  1. 2013/06/21(金) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

こだわりの瓶ビールに炭火焼♪
美味しくないわけがない!まざりた~~い^m^
貝付きホタテなんて、なかなかみませんよ~~

しかも私がやってみたい西京焼き♪大好きなんです^^
でも自分で作ったことは無いんです(笑)
西京焼きの味噌は西京味噌だと、最近教えて貰いました(笑)

アイスも美味しそう♪
ハーゲンダッツ美味しいですよね~~♪
私の近所のスーパーでは、日曜日にハーゲンダッツが50%オフになるんです^^
お母様たちの争奪戦過ぎて輪に入れませんが(笑)


Re: No title

  1. 2013/06/22(土) 18:43:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん~こんにちわ^^

炭焼きご飯美味しいですよ~♪
混ざりにおいで~~~(〃∇〃)
旦那が喜びます^^笑
この辺ではスーパーに普通の殻付き帆立が売ってます。
今だと1個90円くらいかな?

西京焼き美味しいですよね~~^^
これは焼くだけで売ってたやつだけど、
自分でやってみようなんて!
YUKAちゃんエライ!
出来たらレシピ教えてね~~v-290

エエエーハーゲンダッツ半額になるの!?
私も行く!お店どこ?笑
おばさんパワーに負けちゃダメよ~~v-411
若さで突撃よ!^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


