• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


毎日霧雨、そして台風?・・・11日 12日晩ごはん♪

  1. 2013/06/18(火) 21:01:42_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
毎日霧雨状態~の北海道ここ。

毎年毎年同じ事書いてるけど、

今の時期ここ胆振地方はお日様がでませんw

まいにちどんよりで朝晩は決まって霧雨か小雨状態。


ブローしても湿気で膨らみます・・・。



11日晩ごはん♪

甘エビのお刺身
(ちゃんと剥いた)

021_20130618183439.jpg


忙しい1日で仕事の帰りに買ったお惣菜のメンチカツ

024_20130618183441.jpg

椎茸にマヨとチーズで焼いただけと、詰めて切ったちくわきゅうり

026_20130618183444.jpg

それとおうどんでした。

027_20130618183446.jpg
(買ってきたかき揚げと冷凍してあったほうれん草)


・・・・・手抜き一色!


12日晩ごはん♪

031_20130618183448.jpg

ブリの照り焼き

033_20130618183522.jpg

手羽元と大根の煮物

036_20130618183526.jpg

圧力鍋で煮たのでトロトロ~~♪

冷やしトマト

034_20130618183524.jpg

あとは長いもを細切りにしてなめたけと合わせました。

037_20130618183527.jpg


美味しく頂きました



台風がきてるんだってね。

もしかしたら週末には北海道にも影響があるかもしれないと。。。


週末はお祭りなの~~


台風よ、消えなさい!笑






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<鯖の竜田揚げ・・・13日 14日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 週末は焼きとり・・・9日 10日晩ごはん♪>>

comment

トマト

  1. 2013/06/18(火) 21:50:45 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

今夜は我が家でも冷したトマトを食べました。
味が濃くて美味しいトマトでした。

甘エビの頭で作った味噌汁が娘は大好きなんですよ。
お刺身で食べた後は、エビの味噌汁を楽しみにしていましたよ。

台風の影響が、こちらにもありそうです。

Re: トマト

  1. 2013/06/18(火) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
冷やしたトマト美味しいですよね~~(〃∇〃)
これから美味しいトマトが出回ると思うので楽しみです^^

エビの頭で出汁をとったお味噌汁は
私も大好きです^^
旨みが出て美味しいですよね~~v-344
エビは捨てるところがありませんね^^

台風・・・被害が出ないといいですね!
バジルさんも十分に気を付けてください。

No title

  1. 2013/06/18(火) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

手抜きじゃないですよ~~充分盛りだくさんのお夕食です!^^
私は夕食をほとんど食べないのですが、
毎日帰ってからって大変ですよね。

甘エビの(ちゃんと剥いた)が可愛かったです^m^

台風らしいですね~~
そうでした。お祭りでしたね!!
天気が荒れないといいのですが。


No title

  1. 2013/06/19(水) 10:58:58 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

すっかりご無沙汰になってしまってv-356
長芋×なめたけの組み合わせいいですね☆
以前、教えていただいた冷奴との組み合わせは
よく使わせてもらってるんです(*^^*)
長芋みんな好きなので、次作る時やってみますね♪

おはようございます^^

  1. 2013/06/19(水) 11:28:10 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

札幌は、晴れていてもchamamaさんのところでは、
霧雨の事もあるんですね…寒いですか?
風邪、ひかないでくださいね。


美味しそうな海老♪
お惣菜!やった^^お仲間発見した気分です。
でも、ちくわきゅうりや椎茸も焼いて…
賑やかですね!うどんもあるなんて、
やっぱりちゃんと、丁寧な食卓です。

ブリ照り焼きも美味しいですよね!
今日も元気にぽち♪

No title

  1. 2013/06/19(水) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. 以前35%の玉子ちゃん
  4. [ 編集 ]
手抜き?わからんよーー^^

昨日のコメの返信、チャタロママ、ナイス!

女の花は長く持たせましょうね~
名言ですわ。

デカパンから、ちっこいおパンツ履けるように
がんばりまーす

ちなみに・・・ママ地方は、今の時期はオテントさんでない
のですね・・・

Re: No title

  1. 2013/06/19(水) 16:25:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん~こんにちわ^^

YUKAちゃん晩ごはん食べないのですか!?
ぜんぜん???
お昼にお弁当食べたら寝るまでお腹空きません?
びっくりです~~v-290
慣れちゃうとなんでもないのかな^^

旦那が甘エビ好きなので、
よく食卓にあがります^^

そう~お祭りなんですe-412
裏の山の公園にちょっとだけど露店も出て賑やかになります^^
せめて雨がふらないといいです(*´-`*)ノ

Re: No title

  1. 2013/06/19(水) 16:27:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん~こんにちわ^^

お久しぶりですね^^
体調どうですか?
ひどくなってません?

長いもになめたけ入れて~
わさびとちょこっとお醤油入れると美味しいです^^
長いも我が家も好きで
朝ご飯にすって食べます^^

無理しないようにね~~^^

Re: おはようございます^^

  1. 2013/06/19(水) 16:32:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん~こんにちわ^^

札幌は暖かいようですね^^
ここはず~っと霧雨状態です。
どんより~~毎年こうなんです^^;
心配してくださってありがとうございますv-290

以前にP子さんのところに
今日我が家もxデーしちゃいました~ってコメントした日の
メンチカツです(●´艸`)
なかなか美味しいんです・・これがw笑
美味しいお惣菜みつけような~~^^;
寒い日のうどんも美味しかったです^^
いつもありがとうございます(*´-`*)ノ

Re: No title

  1. 2013/06/19(水) 16:45:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子ちゃん~こんにちわ^^

手抜きでほとんどお酒のおかずでした~Σ(ノ∀`*)ペチ

きゃはー名言にしてくれますか^^
そそ!女は一生女なのだから
どーせならいつまでも花を持った女でいましょー^^v
今更あがいても・・って言う人もいるかもしれないけど
そんなの(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ です!

デカパン冬は温かくていいよねー!
でも夏だし~ちっこいおパンツ涼しくていいかも^^

道南地方この時期はどんよりばっかりです。。。
洗濯物も干せません~~~v-406

No title

  1. 2013/06/19(水) 20:29:03 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

夜ごはん^^
そうなんです。
野菜刻んでスープとか、ベジフルジュースで誤魔化してます(笑)
誘われれば外食はしますけど^^
だから朝、お腹がすいて目が覚めます(笑)
それで朝はかなりしっかり食べるようにしているんです♪
食べずには居られない(*´∇`*)

甘いものも、朝かお昼に食べちゃいます^m^



Re: No title

  1. 2013/06/19(水) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん~こんばんわ^^

そうなんだ~!
野菜スープとかジュースで我慢出来るんだ~^^
すごいねーー!
私ダイエットしてる時でも(お米は食べないけど)
それなりに晩は食べてました。

YUKAちゃんの方はもう暑いから、
必要な栄養はちゃんと摂って、
夏バテや熱中症とか気を付けてお仕事頑張ってねーー!
明日も頑張ろうねーー(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


