• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日の旦那さんのお弁当

  1. 2013/06/16(日) 00:01:43_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は午前中は小雨だったのに

午後から急に暑くなりました!

洗濯物も外に干せて、ちょと気持ちがイイ^^


今日は旦那さんのお弁当が要る日だったので、

遅れてるご飯日記だけど・・・そこは忘れてw笑


今日のお弁当♪

055.jpg

豚肉の生姜焼に卵焼き 茄子の浅漬け

058_20130615194751.jpg
P子さん~漬けてます^^v笑)

それとやっと咲いたお華ハム(2回目^^v)

056_20130615194749.jpg

YUKAちゃんに教えてもらったお華、大輪にした(●´艸`)

メインは鯖の味噌煮

054_20130615194745.jpg

鯖の後ろにはボイルしたシャウエッセン。

あとはカニカマとブロッコリーのサラダでした。


これから時々お弁当がいるので新しいお弁当箱買ったの^^

量は前のと比べてどうなのかな~・・・。

帰ってきたら聞いてみなきゃ!(多いか少ないかそれとも丁度いいか・・・


しかし使い慣れてない新しいお弁当箱・・・。

ものっすごい詰めずらかった_| ̄|○


でもお弁当箱見に(買いに)行って思ったけど、

女性のランチ用のお弁当箱は可愛いのとかいっぱい売ってるけど

メンズ用の量が多めのお弁当箱ってあまり可愛いのないのねw


でも可愛いの買っても、嫌がるかな?^^;



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<週末は焼きとり・・・9日 10日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 松花堂風弁当・・・8日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/06/16(日) 15:31:24 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^

おお!ありがとうございます!!華ハム~~~♪
綺麗に可愛く咲いてますね♪うれしい^m^
早速今の記事にリンクさせて頂きました♪

綺麗に詰められていますね♪美味しそうです^^
お花のピックも可愛い^^

お弁当箱変えたのですね!^^愛だわ^m^
確かに男性のお弁当箱って黒くて実用的なものが多いですね。

私が好きな「アルバノ」さんのメンズ用はスタイリッシュで色がカッコいいですよ^^
私が使っている「アルバノ」の丸い型のお弁当箱。
実は2段ボックスになっていてメンズ用なんです^m^
私は1段で使っていますが、男性なら2段で分けても^^
もう購入されてますが^^;;

丸型は売り切れが多いので普通の2段はまだあると思います。
ネットの方がいい色が多いのですよね~~実際のお店に全種類は無くて。
手に取ってみたい派の方はネットは参考で、容量はお手持ちのお弁当で計るのが一番ですが、

参考までにリンクを^^

アルバノ2段ボックス
http://item.rakuten.co.jp/ibplan/sab-5348/
お節介なので、聞き流してくださいませ^^

こんにちは♪

  1. 2013/06/16(日) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

わーお、デラックスなお弁当♪
お華ハム、キレイに咲いてます!

まあ、茄子も漬けてリンクまで…
感謝♪ありがとうございます。

鯖の味噌煮!これは、ご主人さん。
お仕事、頑張れそうです!

男性用って…。地味なの多いですよね。
いかにも!って感じで 笑
こっそり、可愛いのにしちゃってくださいね。
だって、どうせ作るなら可愛いのが!ぷ
(ご主人さんに怒られそう〜ごめんなさい)

新しいお弁当箱、どれくらい入るか。
詰めてみないと分らないんですよね!

でも、とっても美味しそうです。

chamamaさんもご主人さんもお忙しいと思いますが、
しっかり栄養を摂って、夏に備えてくださいね!ぽち

No title

  1. 2013/06/16(日) 18:30:26 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

こちらはお洗濯物が乾かないので
コインランドリーで乾燥だけしてきました。
コインランドリーで乾燥だけする人が多かったです。

お弁当づくり、たまになら好きです。
5年ほど前までは、お弁当を作っていました。

今はお弁当づくりがないので、ちょっと淋しいです。

お花、可愛いですね。

わぁ華ハム!

  1. 2013/06/16(日) 20:12:07 |
  2. URL |
  3. 満月玉子
  4. [ 編集 ]
ただいまー

コメ沢山ありがとう^^
食べ過ぎ注意してた週末です。

ダーリンちゃんのお弁当、綺麗に花が咲きましたねー
かわゆーい。感想はどうでした?

ウィンナーもボイルと言う手がありましたね。

ちゃたろママのご主人は野菜嫌いなのですか?

何と、我が家も昨日は餃子でした。
かる~く10個は食べたと思います←私
食べ過ぎ、注意してない!ってね。(^_^;)

明日から、またウォーキング頑張りますよー
チャタロママも明日は忙しいよ!ガンバ!

美味しそう

  1. 2013/06/17(月) 13:19:29 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
綺麗でしかも具沢山のお弁当。
とても美味しそうです~(^。^)y-.。o○
ハムの華、綺麗に出来てますね。食べるのが勿体無い位です

Re: No title

  1. 2013/06/17(月) 14:13:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAさん^^

こんにちわ、お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ
お華ハムキレイにできました^^
普通のおじさんのお弁当も華やかになります♪
ありがとうございました^^

お花のピック初めて使いましたv-290
息子の幼稚園弁当でも使った事がないのに
(その頃こんな可愛いの無かったしね^^;)
おっさん弁当に使ってみました(●´艸`)

いつも同じお弁当箱なので、
違うお弁当箱にしたらテンション上がるかな~~と思って買いました^^
使い慣れてないので詰めるのに大変でした^^;笑
アルバトさんのサイト教えて下さってありがとう!v-344
早速拝見しますね~~(〃∇〃)
今度は丸型が欲しいので
いろいろ見てみますね~~~ありがと~(*´-`*)ノ

Re: こんにちは♪

  1. 2013/06/17(月) 14:22:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
お返事遅くなってすいません~○┓ペコ
茄子漬けてます~~!
今の食べ終った後の茄子ももう買ってあるし♪
お腹空いた時もちょこちょこつまんでいます(●´艸`)

お弁当~たまに作るからおかずも思い付くけど、
いつも作ってるP子さんとかすごいな~って思います!

男の人用って本当に地味ですよね!
もう一個購入しようかな~と思ってるので
可愛いのにしちゃうかもです(●´艸`)
YUKAちゃんにもサイト教えてもらったし
いろいろ見てみます^^v

新しいお弁当箱、以前のに比べて量が少なめだったようです。
今度はちょっとしたおやつ?みたいなのも
付けようかと思ってます^^

いつも心配して下さって感謝です♪
ありがとうございます(*´-`*)ノ

Re: No title

  1. 2013/06/17(月) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
お返事遅くなってすいません~○┓ペコ
コインランドリー便利ですよね^^
私も乾燥だけ使う時があります(〃∇〃)
この辺は梅雨はなくても霧雨とかでジトジトです。。。

バジルさんも以前旦那様にお弁当作ってらしたんですね^^
たまに作るなら楽しい時もあるけど
毎日だと大変ですよね^^;
お花~ちょっと添えたら華やかになります^^

Re: わぁ華ハム!

  1. 2013/06/17(月) 14:36:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子ちゃん^^

こんにちわ^^
お帰りなさい~~(*´-`*)ノ
別荘はどうでしたか~^^
畑とか進みました?

帰ってきたのが遅かったので感想聞くの
すっかり忘れたんです_| ̄|○

ウインナーは炒めると油を使ったり
粗引きウインナーとかもウインナーから油が出るけど
ボイルなら油も使わずまして油も落ちます!^^v
油を使って炒めた時も、
炒めたあとキッチンペーパーにくるんでギュッと握ります。
そうすると油が落ちます^^
ちょっとした事だけど^^;

うちの旦那さんは野菜嫌いです~笑
歳と体の事考えて食べてるけど、
気にしなくていいなら、一生食べなくてもいいって感じです。。。

餃子美味しいですよね~~(〃∇〃)
玉子ちゃん食べてもしっかり頑張ってるから
大丈夫ですって!v-426
すごいな~って思いますもん^^
今週も頑張りましょう~~(*´-`*)ノ

Re: 美味しそう

  1. 2013/06/17(月) 14:39:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ♪
美味しそうって言って頂きありがとうございます^^
具沢山だけど、以前のより量が少なめだったようです。
地味なお弁当もちょっとしたお花で
華やかになりました(〃∇〃)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


