• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


チキンの照り焼きとか1人ご飯・・・5日 6日晩ごはん♪

  1. 2013/06/12(水) 16:24:59_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
北海道で1番気温が低い~北海道ここ。

旭川とか31度とかなのに

ここだけ15度・・・笑

朝晩は濃霧だし、今朝なんて小雨も降ってた~~

ま、夏は涼しく(寒い)冬は雪が少ない地方だからね~。



5日晩ごはん♪

エビフライ

017_20130612160542.jpg

チキンの照り焼き

018_20130612160544.jpg

鶏もも肉を焼いて、醤油 オイスターソース 砂糖ちょっこっと入れてからめただけ。

それとブロッコリーのチーズ焼き

019_20130612160546.jpg

チキンにポテトも添えたのでご飯いらずだったようです。

チキンは旦那だけで、私はエビフライ2本とチーズ焼きだけです。


6日晩ごはん♪

この日は旦那がご飯いらずだったので

1人で野菜ばっかりのすき焼き(笑)

021_20130612160553.jpg

それと旦那が嫌いなあじのお刺身

020_20130612160547.jpg

1人で飲ませて頂きました(●´艸`)


美味しく頂きました


最近ちょこっと忙しい私^^;

昨日の晩ごはんなんてスーパーでメンチカツ買ってきちゃった!・・・

でもこれが意外と美味しかったの~(〃∇〃)

たまにだから美味しいんだろうな^^


うちの旦那さんは出張なんてほとんどありません・・。

行っても日帰りの札幌くらい^^;
(一週間くらい行ってもいいのに・・・)

なのでほとんど毎日晩ごはんは家なのですが、

そんな旦那さんもちょーっと忙しくなり

晩ごはんがいらない日が出来るようです(職場で食べる)

ちょと楽出来るかな^^

なんちゃって普段からたいした事してないか!Σ(ノ∀`*)ペチ






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<宇都宮餃子・・・7日晩ごはん♪ | BLOG TOP | トンカツとかつとじ・・・3日 4日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは~。

  1. 2013/06/12(水) 16:35:35 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
やっぱり、たまには夕食作りから解放されたいですね。
chamamaさんは、お仕事もして家事も
きちんとこなしているのだから、すごいです。
専業主婦なのに、手抜きしている私って~(-_-;)
今日はお天気が悪いので、余計にグータラしていました。
反省!!
海老フライ、美味しそう。

まだ、会社です

  1. 2013/06/12(水) 19:21:18 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさーん、こんばんは^^

海老フライに、チキン♪
やっぱりごちそう〜

ふふ、私もオットがいない時…
オットのキライなもの、こっそり 笑

そうそう、わが家も出張ありません!
めったにありません!
出かけても、遅くて9時。
そして、ごはん食べます(T^T)
たまには、出かけて…祈

まだ、仕事中です^^
だから、今夜も…アボカド食べまーす( ̄ー+ ̄)
会社でもポチん♪

No title

  1. 2013/06/12(水) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

TOPのブログタイトルに、(笑)がいっぱいですね^m^

海老フライに照り焼きチキン♪
ごちそうごは~~ん^^
照り役の照りが綺麗~~~♪この時間に危険な色(笑)
お腹すきました――!

旦那様は鯵のお刺身嫌いなんですね~
居ない間に嫌いなものをこっそり^m^
ちゃたろママさんとP子さんの祈りにちょっと笑ってしまいました^^

って、ここまで書いていて
私ずっとちゃたろママさんって書いていたんですが
chamamaさんがHNとして正解ですか?
あわわ。すみません^^;;

お疲れ様です

  1. 2013/06/13(木) 12:41:17 |
  2. URL |
  3. 以前35%の玉子ちゃん
  4. [ 編集 ]
まだ忙しいのですね。
私も、公私ともに色々って、ブログの更新もままならず・・
皆さんのブログ見て、楽しんでいます♪

エビちゃんの整列・・なんかかわゆいのぉ~
チャタロママ、よく手をかけてますよねー
我が家なんて、私の高コレステロールを理由に、
揚げもの・・・しておりません(苦笑)

たまーにだんなさんが、出張してくれると、「天国」ですよね
いなきゃいないで淋しいんだけど。(苦笑)
いない時に、好きなもの食べようね

・・って、うちのだんなは、嫌いなものってこんにゃくしか
ないんだよね・・・・・・(T_T)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/06/13(木) 20:45:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは~。

  1. 2013/06/13(木) 21:19:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
料理もそうだけど、毎日、今日は何にしよう~・・って考えるのが
苦痛です!笑
何食べたい?って聞いてもなんでもいいよ~って言うしv-356
手抜き、簡単ばっかりですよーー笑
バジルさんみたく野菜多めで色どりもキレイに作りたいです^^

エビフライは旦那の大好物です^^
いつ食べても美味しいですね♪

Re: まだ、会社です

  1. 2013/06/13(木) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
エビフライ~旦那大好物なので献立に迷ったら
エビフライ?かもです(●´艸`)

1人の時は簡単で好きな物~お酒と一緒に
頂きましょう~~笑
P子さんと飲めたら・・楽しいだろうな~~(〃∇〃)

P子さんの旦那様も出張ないんですね^^;
私1人暮らしってした事が無くて
以前に一回やってみたいな~って言ったら、
今からあったら大変でしょ!って言われました。。。
1人暮らし=離婚って思ったようです^^;
たまに1人で暮らしてみたい!って言っただけなのに~!笑
あほな旦那です(●´艸`)

残業だったのですね。
御苦労様でした^^
今日はどうかな?
もう帰って来られましたか?
いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2013/06/13(木) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
うちは2人で晩酌するのです・・それも毎日(笑)
なのでほとんどお酒の肴が多いんです~♪
チキンも焼酎に合います(●´艸`)
夜にブログ見てると
余計にお腹空きますよねー!
でも我慢・・・・笑

旦那お刺身は好きだけど、
アジのお刺身は絶対食べません^^;
生臭いのが嫌みたいです。
そそ^^なので居ない時に1人で食べるのー^^
P子さんも夜の1人ご飯の時に好きな物食べてらっしゃるよねv-290
P子さんの祈、私も笑ってしまいました^^
P子さん可愛いですよね(〃∇〃)

呼び名ちゃたろママでお願いしまーーす^^v
その方が好きv-344
玉子ちゃんが呼んでくれた時も
とっても嬉しかったの^^
ありがとうv-411

Re: お疲れ様です

  1. 2013/06/13(木) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子ちゃん^^

こんばんわ^^
玉子ちゃんも忙しいんですね!
札幌暑いから無理しないでねーー^^
私は入院した同僚が退院して戻るまで忙しいです^^;
・・・やせるかな?笑

料理手かけてないですよ~^^;
衣つけて揚げるだけ・・
焼くだけ・・・笑
旦那がコレステロール高めなので
揚げものもなるべく続かないようには気を付けてます。
あと油もコレステロール0って記載されてるおのとか^^
(パン粉も油の吸収をふせぐってやつを使ってます)

滅多に「天国」ないので
居ない日くらい好きなもの食べたいです~^^

こんにゃく嫌いってめずらしいですよね!
白滝も嫌い?
おでんのこんにゃく美味しいのに~~♪
ヘルシーなのに・・・v-411
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


