• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


やっぱり歳だわ・・・31日晩ごはん♪

  1. 2013/06/06(木) 21:11:08_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は寒くはないけど曇りっぽかった~北海道ここ。

明日は最高気温18度予想。

当たるかな?笑



いちおナースっていうお仕事してる私(笑)

今の病院にはもう15年位勤めてるんだけど、

最初から午前中だけのパートのおばちゃんです^^

勤めた時は息子も小学校入ったばっかりだったので

午前中だけの仕事はとってもありがたい事でした^^

今もそれは変わらず、夫婦2人の生活で午前中だけ働いて午後からゆっくり家事をして・・・

・・・・だったのだけど!

ちょと急に人手不足になり、フルタイムで働く日が増えそうです

今日も朝から5時半まで仕事でした^^;

特別忙しかったわけでもないのだけど、

今はただ・・・疲れた・・・

若い時は夜勤でも残業でもなんでもこなしたのに

丸1日働いただけで、まじ疲れました^^;

やっぱり歳です・・・。

歳にはかないません


これが毎日のP子さんや玉子ちゃん。。。

すごいな・・・・。

ほんと・・・!



31日晩ごはん♪

021_20130605164734.jpg

うな丼

022_20130605164735.jpg

それとP子さんに教えてもらって作った茄子の漬物

020_20130605164732.jpg

漬物はほとんど朝ご飯で食べる事が多いのだけど

この日は旦那はご飯食べてすぐ出掛けたので

お酒を飲まないのでご飯と一緒に頂きました^^

P子さん美味しくできました^^

ありがとうございました

これからもちょこちょこ作っていきます^^

それと前日に義姉から姫竹をもらっていたので

姫竹と鯖の水煮缶の炒め物

019_20130605164731.jpg

義姉に教えてもらったんだけど、鯖の水煮缶と砂糖 鮭 味噌で炒めました。

後は冷や奴とポテトサラダでした。


美味しく頂きました



今日は旦那が晩ごはんいらない日だったから良かったけど、

フルタイムで働いた日の晩ごはん・・・どうなるんだろ・・・笑


師匠の所でお勉強だ~~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<お花が出来ない~!・・・今日の旦那のお弁当 | BLOG TOP | トロトロ手羽先・・・30日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/06/06(木) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

今夜は私も冷奴を食べました。

うなぎ。。。

いいなぁ~。

ありがとうございます。

  1. 2013/06/06(木) 22:28:16 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは〜

半日が丸一日になるのは、辛いでしょうね。
chamamaさんは、ナースさんですもん。
私や玉ちゃんは、デスクワークですからね。
違いますよ…。サボってコメント書いてるし 笑

ごはんは、何とかなるものです〜
わが家も、たまにスーパーのお総菜祭りやってますよ♪

楽しめるくらいで…やりましょう〜

わーー。嬉しいリンク貼っていただいたんですね!
ありがとうございます。
美味しくできたんですね。嬉しいです。
義母さんも喜んでいるでしょうね^^

明日のブログに紹介させて頂きます。
本当に感謝します。chamamaさん、ありがとうです!

やっと、入れました

  1. 2013/06/07(金) 15:08:34 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
先程までグーグルクロームのアクセス制限で入れませんでした($・・)/~~~
ウイルスに感染してる疑いがありましたv-12
今は普通に来れましたから、何でも無かったのかと。

鰻・・・。
土用が近付くと中々食べられないので、本当は明日
ミシュラン一つ☆行く積りでしたが、仕事が入りキャンセルしました。
また来月です。

お疲れ様です

  1. 2013/06/08(土) 09:44:56 |
  2. URL |
  3. 満月玉子
  4. [ 編集 ]
おっはーー!

チャタロママお疲れのようですが、大丈夫ですか?
フルタイムで働くって・・・リズムが出来れば、大丈夫
だと思うのですが、やはり私も家の事が半分しか
出来なくて、イライラすることありますよ。

でも フルタイムの主婦は・・・多分家の中は見て見ないふり(?)
   ↑
  私だけかも・・(^_^;)

デスクワークでさぼれるし・・・・(笑)

    ↓
 あっ!親分に先にやられた!

お惣菜祭りの日を増やして、またそれにひとつ手を加えて
なんちゃって~○○料理なんてのも大あり。
そういうレシピ、玉ちゃんも教えて頂きたいですぅ~

なすのお漬物も、とっても美味しそう!
やっぱり指導者が優秀なのと、生徒さんの勘の鋭さですね。^^

今度、札幌に持ってきてね。(笑)

Re: No title

  1. 2013/06/08(土) 18:53:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ♪
暑くなってくると冷や奴とかさっぱりして
美味しいですよね~^^
旦那又仕事だったので
がっつりうなぎで頑張ってもらいました(笑)

Re: ありがとうございます。

  1. 2013/06/08(土) 19:07:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ♪
丸一日働くのしばらくぶりなんですが
まーーホント・・疲れます^^;v-12
やっぱり歳ですね・・・くすん(笑)
デスクワークでもず~っとフルタイムですもん・・
尊敬します!
これがず~~っと続いたら私の事だから毎日お惣菜かも!笑
そうならないよう頑張ります!
とりあえず毎日が丸一日では無いようなので、
上手にやっていきます^^

お漬物美味しかったです(〃∇〃)
ありがとうございました^^
これからもちょこちょこ(笑)どころか
頻繁に作りそうです(●´艸`)
漬物器?重宝しそうです^^
こんどは蕪も漬けてみたいな~♪
私がP子さんにありがとうです^^

ありがとうございました!v-411

Re: やっと、入れました

  1. 2013/06/08(土) 19:16:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ♪
PC詳しくないのでよくわかりませんが、
ウイルス感染は絶対嫌ですね!
なんでもなくて良かったです^^

うなぎを食べに行かれるんですね^^
いいな~~(〃∇〃)
この辺にうなぎ屋さんは無いので
(レストランとか食道のメニューにはありますが)
美味しいうなぎを外で食べたことはありません^^
行かれたら拝見させて下さいね!
楽しみにしていますv-290

Re: お疲れ様です

  1. 2013/06/08(土) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子ちゃん^^

こんにちわ♪
しばらくぶりに1日働くと、まーホントに・・
歳ですねw笑
すごい疲れて夜にはぼーーっとしてしまいます^^;
でも1日中働くの毎日じゃないので、なんとかこんとか、
家事も家の中も見ないふりしながら!
(玉子ちゃん見習います^^v)
上手にやっていきます~~^^

でもねデスクワークでも
玉子ちゃんもP子さんもほんとすごいと思う。。。
1日中だもんね!
旦那様の協力もあるんでしょうが
主婦の鑑です~~(〃∇〃)
尊敬します!
(おだててないよ・・うん。ホント!(●´艸`))

そういえば1日働いてスーパーに寄ると
商品が割引になってたの~~!
夜に買い物行く事はなかったので新鮮でした~v-344
お惣菜も半額になってた・・・笑

今度札幌行く時は茄子大量に作って持っていきます^^v
あ、でも師匠の方が絶対に美味しいかと・・v-290

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/06/08(土) 20:55:28 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: できた!

  1. 2013/06/08(土) 22:42:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん^^

了解です^^v
でもさ・・・あれが・・無い^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


