• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


アスパラの豚肉巻きなど・・・29日晩ごはん♪

  1. 2013/06/03(月) 16:13:42_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
少し~暖かくなってきた~北海道ここ。

午後になってやっと日差しも見えてきて、

ストーブ無しでも大丈夫です♪



29日晩ごはん♪

アスパラが美味しい季節になりました^^

アスパラの豚肉巻き

006_20130601221949.jpg

味はオイスターソースと醤油、みりんを絡めて。

カツをのたたき

005_20130601221948.jpg

それと寒い日だったのでちょこっと湯豆腐でした^^

007_20130601221951.jpg
(ストーブの上で・・・)


美味しく頂きました



最近ちょっとずつモデルハウスとか見に行ってます。

どれも立派で綺麗で~~(〃∇〃)

こんな家に住みたいな~とか思ったり~・・・。


しかし何も決まっていません(●´艸`)

旦那がちょっと忙しくなるので

実際に家の建築がどーのこーの~になるのは

まだまだ先のようです^^;


その前に家倒れたらどーーしよ!



あは!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<トロトロ手羽先・・・30日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 生ますのムニエル・・・28日晩ごはん♪>>

comment

こんにちは^^

  1. 2013/06/03(月) 16:58:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
北海道では今がアスパラの旬なんですね^^
アスパラの豚肉巻き、ご飯にも合うしお酒の肴としてもバッチリですね♪

カツオも新鮮で美味しそう!
あーーーー、北海道で美味しい物をたくさん食べたい~~~(>_<)
もう少しの辛抱だ(笑)

そちらはまだ気温が低い日があるんですね。
うちでは室内で扇風機が回ってますw
流石に扇風機を回されると私は寒いですけどね(笑)

chamamaさん、ご自宅を建て替えされるんですか?
すごーーい!
モデルハウスを見に行くとワクワクしますよね^^
色々と大変な事も多いかも知れませんが、楽しみも沢山ありますよね^^

お忙しい中、私達の相談にのって下さってありがとうございます!
来月、お忙しかったら無理しないでくださいね(>_<)

こんにちは^^

  1. 2013/06/03(月) 17:16:30 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは〜

アスパラの豚肉巻き、とってもキレイですね。
お上手です。
湯豆腐、道外の方は驚きますね!

モデルハウス…楽しそうですね。
仲が良いから…ヒューヒュー(口笛)笑

今週も頑張りましょうね〜ぽち

Re: こんにちは^^

  1. 2013/06/03(月) 20:11:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

こんばんわ^^
北海道のアスパラ今からが旬ですよ~♪
北海道民アスパラ好きが多いかも?笑

新婚旅行もう少しですね^^v-290
お寿司も新鮮だから回転寿司でも大手チェーン店じゃなく
地元の回転寿司が美味しいかもです(〃∇〃)
そだ!北海道のじゃらんに美味しい物たくさん載ってます~♪
そちらに売ってるかな?送りましょうか?笑

家はね、もー古いのですよ^^;
このままでは一生住めないし、まして下の階には誰も住んでいないので
このままには出来ないんです。
なので敷地内に建てようかと・・・。
引っ越ししなくていいですしね。
でもまだなーんにも進んでいません(笑)

お気づかいありがとうございます^^
旅行楽しみですね(〃∇〃)
たくさん美味しい物食べてたくさん楽しんで下さいねv-411

Re: こんにちは^^

  1. 2013/06/03(月) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
アスパラ美味しい季節ですね♪
サラダとかシンプルなのも好きです^^
湯豆腐・・・確かに驚きますね!笑
この日は確か・・10度なかったはずw

ヒューヒューって!笑
P子さんも御主人様と見に行かれたでしょうに・・・笑
ヒューヒューv-344

いつもありがとうございます^^

こんばんは。

  1. 2013/06/03(月) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
東京は暑かったです。
そちらは、ちょっと寒かったのですね。
湯豆腐は、いつ食べても美味しいですね。
アスパラ!!
北海道のものは最高級です。
いいなぁ~。

アスパラ

  1. 2013/06/04(火) 08:10:33 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
アスパラ・・北海道は本場ですからねv-10
私も先日、うどんやさんでアスパラの天婦羅をいただきました。

肉巻きも滅茶苦茶美味しそうです(^。^)y-.。o○
こちらは昨日同様、朝から暑いです~v-292

Re: こんばんは。

  1. 2013/06/04(火) 17:14:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
今日はこちらも暖かくて20度位ありました♪
東京は比べ物にならないくらい暑いんでしょうね^^
夏バテしないように気を付けてくださいねv-290

アスパラ安くなってきました^^
食べにいらして下さい(〃∇〃)

Re: アスパラ

  1. 2013/06/04(火) 17:17:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ♪
アスパラの天ぷらですか!?
あ~~作った事ないかも?
冷蔵庫にあるので早速作ってみます(〃∇〃)

そちらは暑いのでしょうね^^;
涼しさ分けてあげますので
暑さ下さい!笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


