• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


炭焼きご飯・・・26日晩ごはん♪

  1. 2013/05/29(水) 18:27:29_
  2. BBQ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝から小雨~の北海道ここ。

寒いですね~・・・。

毎日寒いって言ってる気がしますw



今日職場で暇な時に話してたんだけど、

主婦は毎日献立を考えて頭を使ってるし、

包丁とか手先も動かすから女性の方が歳とってもボケないんだって!

そう考えたら、めんどくさくてもボケないため~と思って毎日献立考えるのも

少しは苦にならない?

・・・いやめんどくさい時はめんどくさいのだ!笑

(●´艸`)



26日晩ごはん♪

毎年暖かくなると、週末天気のいい日は玄関先で2人でBBQご飯をします!

んでーー

今年も初BBQご飯でした。

でもBBQってほど大袈裟でもなく、炭起こしてちょっとなので

炭焼きご飯と呼ぶ事にしました(●´艸`)
(どーでもいいよね・・・)

焼いたもの

011_20130529162501.jpg

タン ほっけ ホルモン 焼きとり 茄子など~。

013_20130529162503.jpg

カルビはいつもの焼き肉屋さんで買ってきました。

私はあまり食べないので余る位でした^^;

炭焼きごはん

016_20130529162505.jpg

焼いてる画像は決して綺麗ではありません。

どーーんと茄子!

017_20130529162508.jpg

食べると思ってどーーんと焼いたのに、ちょっとしか食べなかったw

(・・・この時茄子は漬けものが好きだと打ち明けられる・・・


美味しく頂きました


去年の日記を見たら4月の末には炭焼きご飯をしてました。

やっぱり今年はいつもより寒いんですね~・・。


もう少ししたら安くとうきびも出てくるよね^^

今年はウニ食べれるかな~~

ちなみに炭焼きしなくても、

毎週ウニ売ってるか見に行くウニ好きな、おバカな夫婦です



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<天ざる・・・27日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 冷しゃぶ・・・24日 25日晩ごはん♪>>

comment

やってるぅ~

  1. 2013/05/29(水) 20:09:25 |
  2. URL |
  3. 満月玉子
  4. [ 編集 ]
あーーーもうやってるんだぁ~

いいなぁ~お肉余らなかった~?
お近くでしたら、即行参加するところですわ。

なすの告白・・・ここでしたか・・・妙にリアルですわ^^

うちも、ウニうにウニ・・・唱えるほどウニ好きな夫婦です。
ウニで一杯・・・あーー早くその時期がくるといいねーー

明日もまた頭を使って、献立考えます
(たいしたもの作ってないのにね)
老化防止・・・ぶつぶつ・・・・・

Re: やってるぅ~

  1. 2013/05/29(水) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子さん^^

今年初!始めました~~笑
ちょいと寒かったですv-12

お肉余ってました~~!
来て下さい!是非いらして~~(〃∇〃)
手ぶらでいいですよん♪笑

茄子の告白・・・ねー!
今になって!って感じです。。。

玉子さんもウニ好きなんですね!
きゃー(笑)
って・・・みんな好きですよね(●´艸`)
早く時期になればいいですね~^^
玉子さんは焼いたウニ派?
それとも生派ですか?
うちは旦那が焼き派なんですが、邪道ですよね?v-290

お互い老化防止頑張りましょう^^笑
明日何にします?^^

やったーー♪

  1. 2013/05/29(水) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは〜

BBQじゃなくて「炭焼きごはん」ですね!
いいですね〜。特に茄子!
ホッケもあるなんて、やっぱり北海道です。

そうでしたか。ここで「茄子新真実」が。笑
茄子漬け、あさってくらい?
楽しみですね。

今日は、ちょっと寒いですね。風が強いです。
風邪ひかないでくださいね。ぽち

おはようございます!!

  1. 2013/05/30(木) 11:28:06 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

炭焼きって???
バーベキューだったのですね。

chamamaさんて、楽しい~v-10

私もウニが好きです。
ウニ探しに行ってこようかなぁ。
近海のウニは、今は残念ながら食べられないので
チリ産を食べる事が多いです。

高級北海道産を食べたいです。

Re: やったーー♪

  1. 2013/05/30(木) 17:06:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

こんにちわ^^
寒いのにおバカな夫婦は炭起こしました^^;笑
北海道はホッケとか魚介類が美味しいのに
炭で焼いたらもっと美味しいです(〃∇〃)
そそ^^
ここで「茄子たべないの?」
   「ちょっとでいい」
   「茄子好きだったよね?」
   「好きなのは漬けた漬けもの!」
   「あらま~~・・・」
と、いう会話で新たな真実でした(●´艸`)
その後P子さんのコメントのお返事で
偶然!漬けもの作り勧めて頂いたのです^^
さっきちょと切ってお醤油ちょっとかけて食べたら美味しかったです~v-344
ありがとうございます^^

Re: おはようございます!!

  1. 2013/05/30(木) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
そうなんですv-290
いつも炭起こしてBBQするんですが
2人でやってるのでBBQってほどでもなく。。。
なので炭焼き晩ごはんです^^

バジルさんもウニ好きなんですね(〃∇〃)
ウニ、裏の海でも獲れるんです。
だけど捕まると一生が台無しになるので獲れません(笑)
(警察に逮捕され新聞にどーんと出ます)
でも獲れるの、立派なバフンウニなんですよね~・・・。
泳がなくても岩場にあるそうで、夜中に撮る人がいるようです(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


