• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今更バレンタインデーの晩ごはん♪

  1. 2011/02/17(木) 19:37:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
月曜日のバレンタインデー♪

うちのおとさんも職場でいわゆる義理チョコを頂いできました。

今年は去年より多かったです!

多いって事はお返しも大変で・・・

毎年おとさんは頭を悩ませています(笑)

今年はいつもより悩みそうですね~~^^(他人事)

てか、あたしもおとさんも甘いものは・・・・苦手・・・

ほとんど食べないんだけど、頂いた中にこんなカワイイケーキがあったの。

013_20110217192905.jpg

チョコレートケーキかと思ったら、

中はドーナッツのような生地で甘くなくて、美味しかったです~

たまに甘いものも美味しいね^^


それで14日晩ごはん♪

茄子とペンネのミートグラタン

011_20110217192845.jpg

茹でたペンネとチンした茄子をミートソースで軽く炒めて、

ピザ用チーズとで焼きました。

あとはベーコンとしめじのをガーリックオイルとブラックペッパーで。

008_20110217192844.jpg

生ハムのサラダを添えて。

美味しく頂きました



食べないのわかってるから、おとさんにチョコレートを贈った事はありません。

あたしが買うチョコレートは

毎年じーちゃん(義父)の仏壇に一個だけ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします^^


<<覚えられないカタカナ・・15日晩ごはん♪ | BLOG TOP | よくやった!で・・13日の晩ごはん♪>>

comment

おはようございます

  1. 2011/02/18(金) 05:27:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
バレンタインのチョコは義理でもなんでもいただくとうれしい♪
だって、嫌われていたらもらえないと思うの。
なんてね、うちも夫は甘いものあまり好きじゃないから
甘いものいただくとみんな私の口に入っちゃう^^

ガーリックオイルは手作りですか?
それともお店に売ってるのかな?
美味しそうなので、気になりました。

嬉しかったです

  1. 2011/02/18(金) 08:26:00 |
  2. URL |
  3. 3人娘の母
  4. [ 編集 ]
昨日はコメントをありがとございました。
優しいお心遣いに感激しています。

写真がとてもきれいですね。
おしゃれな夕飯にも目が釘付けになりました。 勉強になります。
chamamaさんは、甘いものが苦手だとか…
家は全員甘いものに目がないので、頂いてきた友チョコはあっという間になくなりました。(笑)

No title

  1. 2011/02/18(金) 11:55:52 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
うちの旦那はオトコばっかりの職場なので
バレンタインに縁遠いのですが、そういえば昔
父がバレンタインに義理チョコいっぱいもらって
帰ってきていたのを思い出しました♪

こないだグラタン食べたとこだけど・・・
ミートグラタンおいしそう(*^^*)
生ハムも大好きだし、ガーリックオイルも好き☆
この日の晩ご飯、食べに行きたかったな~(笑)

Re: おはようございます

  1. 2011/02/18(金) 18:53:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
空さん^^

そっかー!頂いてくるって事は嫌われてはいない!って事ですよね!
なんか、嬉しくなってきましたv-411
チョコは私も食べないので冷蔵庫に眠っています・・・。
近いうち妹んちです^^

ガーリックオイルは、フライパンに少量のオリーブオイルをひき
スライスしたニンニクをゆっくり~こがさないように炒めたのを
熱いうちにオリーブオイルに漬けたのを使っています。
量はその時によって、適当です^^;

Re: 嬉しかったです

  1. 2011/02/18(金) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
3人娘の母さん^^

いえいえ!私こそ突然コメントしちゃって・・・。
いつも拝見させています^^
読み逃げ常習犯ですいません^^;

私はおとさん(旦那)もだけど、お酒飲みなんですe-65
今も飲んでいます(笑)
娘さん3人で毎日が本当に楽しそうでいいな~って思って拝見しています。
これからもお邪魔させてください♪

Re: No title

  1. 2011/02/18(金) 19:08:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

旦那様は男の人ばっかりの職場なのですか^^
でもきっと旦那様はみほさんからのチョコで満足ですねe-266

ミートグラタン美味しかったです^^
やっぱり、グラタンとかシチューとか好きですe-51

おいで~~!
今度作る時連絡するね~(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


