• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


つぶ刺し・・・17日 18日晩ごはん♪

  1. 2013/05/22(水) 21:19:22_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は午後から暖かくなった~北海道ここ。

午後になって、ストーブ無くても良いくらいの気温になりました。

お天気がいいと、日が長くて7時頃からでもウオーキングに行けるのが嬉しいです^^

日中だとどうしても日焼けっていうか、

シミ!になるのが気になりますから・・・笑


(あ~~玉子さん!歩く時帽子とかUVカットの化粧品は必需品です!
シミ!油断すると肝斑(かんぱん)にもなります!)

以前肝斑(かんぱん)になって旦那に殴られたように見えると言われ、

トランシーノでなんとか良くなった事があります^^;

なので、日中のウオーキングはシミ!の大敵です!



17日晩ごはん♪

豚肉の生姜焼

003_20130522204557.jpg

ニラの卵とじ

001_20130522204552.jpg

かつをのたたき

002_20130522204554.jpg


18日晩ごはん♪

この日は土曜日で新鮮なつぶが売ってたのでお刺身に^^

旦那が切って盛りつけてくれました^^

005_20130522204559.jpg

コリコリしてて美味しかったです(〃∇〃)

あとはカニカマのサラダ

006_20130522204600.jpg

それと以前札幌で買ってきたかねひろのジンギスカンが残ってたので

007_20130522204623.jpg

これね

kanehiro_j-005_20130522211213.jpg


美味しく頂きました



今日とっても優しい・・・嬉しい事がありました^^

(福山雅治から^^笑)

そういう事があると今日は、幸せだったな~ってつくづく思います

明日もその元気をもらって!

頑張りますか^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<買ってきた晩ごはんとへそくり(笑)・・・19日 20日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ダイエット・・・16日晩ごはん♪>>

comment

おはようございます!!

  1. 2013/05/23(木) 08:48:02 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
北海道の新鮮なツブが美味しそうです!!
そういうのが本当のツブですよね。
居酒屋(チェーン店)でツブを注文したら
ほんとにツブって思うような物が出てきた事がありました。

北海道は、これからはウォーキングも楽しいだろうなぁ~。

おはようございます^^

  1. 2013/05/23(木) 10:24:47 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。

優しい色の生姜焼きです♪
やっぱり、人柄がでるのね〜
私、ガッツリ〜って感じになりますもん。笑

きゃーー。ご主人さんのお刺身だわーー。
お上手ですね。あの包丁セットの1つで…。
切ってくれたのですね。
ほめて、ほめて♪伸ばしましょう〜ぷ

嬉しい事、毎日の生活の中で、見つけられるのは幸せです。
chamamaさん、もっともっと幸せになりましょうね^^

笑顔でポチリ♪

しみが

  1. 2013/05/23(木) 10:48:50 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
肝班が御主人のDVだと思われたら困りますね。
北海道、やっとストーブが終える季節に成りましたか?
関東はここ2,3日真夏日に近いです。

豚肉の生姜焼き、随分健康的な色です。
家では・・・特に自分的には生姜のタレをたっぷりかけちゃいます。

怖いわぁ

  1. 2013/05/23(木) 12:54:29 |
  2. URL |
  3. 35%の玉子ちゃん
  4. [ 編集 ]
えーーやっぱり日焼けは怖いですねー

私、日光湿疹とかなる割には、傘とか帽子とか・・かぶらないし・・
手袋もしないし・・・
どーしようーー
シミは、嫌だよね。。お肌は女の命よねーというCMがありましたけど。

玉子ちゃん、色が白いのですよ。
まさに「玉子」(爆笑)

つぶ美味しそう♪
ダーリンちゃん作ってくれるんだぁ~
優しいんだね・・・ふぅ~あつっ!(笑)

玉子ちゃんが着たい服は・・・・・エルメスでもビトンでもなくて・・
「Jocomomola」なの。
ヤングが着る服なんだけど、あの色遣いが好きなの。
「シビラ」は、絶対無理かな。

残念ながら・・・・サイズが・・・・・・・・・・・撃沈

いつか着れるかな?
・・って、その前に婆になって似合わない?(爆笑)

質問です

  1. 2013/05/23(木) 14:09:54 |
  2. URL |
  3. 35%の玉子ちゃん
  4. [ 編集 ]
ちょっと聞いていいですかー?

チャタロママちゃんは、ダイエット中に水分とりましたか?

玉ちゃん・・・・家にいたらほとんど水分摂ってないかも・・・

Re: おはようございます!!

  1. 2013/05/23(木) 16:25:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ♪
つぶ新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです(〃∇〃)
んとーこれつぶを貝の中から出して
お刺身用に開いて売っていたものなのです。
お魚屋さんで買ったのでつぶの種類が違うかもです。
本当につぶ!っていうので売ってる時もあります^^

これから暖かくなってお花も咲いてくるので
目の保養にもいいです~~v-298

Re: おはようございます^^

  1. 2013/05/23(木) 16:32:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
この生姜焼色が薄いように見えるけど
味は濃いですよ~~笑
私も出来たとき味薄いかも?!と思いました^^
きっとお酒に食べるので合うのだと思います。

そうです♪笑
あの包丁セットで切ってました~^^
やだーp子さんもっと早く教えて~~笑
あんまり褒めなかったかも・・・。
今度は褒めます^^v

思いがけない幸せは元気にもなれますね^^
P子さんのその言葉にも幸せに思います(〃∇〃)
いつもありがとうございます^^

Re: しみが

  1. 2013/05/23(木) 16:36:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
そう~~よくわかりましたね!
かんぱんの時よく「俺が殴ったみたいに思われる・・・」と
言っていました!笑

ニュースで見ましたけど、そちら30度とかv-12
この辺では真夏でも30度にはなりません~。
あっても数日です^^

生姜焼色薄いですよね~~。
いつもと変わらずなんですが
お酒のおかずに食べるので、丁度よかったです^^
ご飯にはちょっと物足りないかもですv-290

Re: 怖いわぁ

  1. 2013/05/23(木) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子さん^^

こんにちわ♪
シミ~~気を付けないと大変な事になります(笑)
なんて~ホント^^
一回付いたシミってこの歳になるとなかなか消えなくて・・・_| ̄|○
もし帽子とか無理であれば
ビタミンc(シミ防止用って売ってます)を夏の間だけでも
服用するのお勧めします^^v
私は元々そばかすいっぱいでシミもあるし、
かんぱんにもなったので、トランシーノを飲まない期間は
1年中ビタミンCを服用してます^^

あと外に出る時は手にも日焼け止め塗って~歩きます^^
色白玉子ちゃん~いいな~うらやましいです(〃∇〃)
その色白守るためにも、予防が大切かもです^^

Jocomomola・・・知らなくて今開いて見ました(笑)
かわいい~~(〃∇〃)
かわいいワンピースがたくさん^^(ワンピース好き)
絶対痩せてJocomomola着て~~アップして見せて欲しいです^^

Re: 質問です

  1. 2013/05/23(木) 16:52:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子さん~その2^^

水分は意識して摂ってなかったです。
ただ常に生姜紅茶を飲んでて、
私ジュース好きなんですよ(●´艸`)
なので、カロリー0のジュースをお腹空いた時に飲んでました。

でもよくお水は1日何ℓ飲んだ方がいいとか聞きますもんね。
飲んだ方が良いのかもです^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


