• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ダイエット・・・16日晩ごはん♪

  1. 2013/05/21(火) 16:27:03_
  2. ダイエット
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は昨日よりはず~~っと暖かい~北海道ここ。

ストーブ無しでも過ごせます^^

このまま暖かくなればいいな~・・・。


ちょこっとダイエットのお話。

ひとりごと^^

私がダイエットを始めたのは2年半くらい前かな?

ウエスト64cmのGパンがきつくなったのが理由^^;

その時身長149cm 体重49キロ越え(笑)

最初始めたのは冬の始めだったので、ブームになってた生姜紅茶でした。

毎日毎朝、マイポットに生姜すって~紅茶入れて出勤。

どこに行くにも持ち歩いて、気が付いたら飲むようにしてました。

そして平行してやってたのはお鍋ダイエット(笑)

このブログを見てくれてた方は知ってると思うけど

そう毎日晩ごはんにお鍋食べてました。

もちろん私だけ、旦那さんは別メニューです。
(ブログ内のご飯写真はほとんど旦那さんのみの物です)

それをず~~~~っと続けました。

もちろんランチとか外食 飲み会などはきちんと楽しく食べてました。

あとは全てのカロリー表示を見る事。

なるべく低い物を購入するようにし、

お豆腐ひとつにしてもカロリーを比べ、

カップ麺なんてこれが何キロカロリーってほとんどわかってます(爆)

ジュース、ビール、調味料のスプーン一杯のカロリー

今も表示のあるものはほとんど見ます。

値段見なくてもカロリーは見る!(クセで・・・)

後は暖かくなったらウオーキングか軽いジョギングはほぼ毎日でした。

途中義母入院したり、又亡くなったりで中断した事はあったのだけど、

そして去年の7月で身長149cm で、体重41キロ台まで落ちました。

そこで基本ダイエットはやめました。


とまーこんな感じだったのだけど、

痩せ始めたのは1年位たった去年の3月位からでした。

3月で46キロ位まで落ちてその後7月で41キロに。

なので落ちる時は急にどーーんと落ち始める感じなのかもしれません。


41キロまで落ちた時は妹やら周りが「病気なんじゃないの!」と言うくらいだったので

今はそこまで頑張ってなく、今は43~44キロ前後してます。
(体脂肪23位)

丁度いいかな?って思ってます

ただお腹のお肉はへっこまない!笑

何故かというとお酒を飲むから!ほぼ365日飲んでいます~

お酒の量を減らしたらお腹の肉も減るんだろうけどね~~~笑

でももう中年まっしぐらだし、体の事も考えてお酒減らさなくっちゃね^^;

うん!


あら長くなっちゃったw


16日晩ごはん♪

010_20130520220840.jpg

買ってきたチキンと焼きホッケ

011_20130520220842.jpg

チキンは予定じゃなかったのだけど、揚げたての匂いに負けました^^;

あとはカレーでした。

012_20130520220843.jpg


美味しく頂きました



前にも書いたけど、痩せると生活が変わりました。

着るものもとかはもちろんだけど、

今あらためて変わったなって自分で思うのは

堂々と歩いている・・・と言う事。

恥ずかしがって歩いてたわけじゃないけど、

同じ道を歩くにしても自信を持って歩けるようになった気がします。

ま、人から見たら何も変わってないのでしょうが^^

でもね、何が1番違うかってね、気持ちが違います。

少しでも自信を持つと何事にも前向きなれ、明るくなれるのも本当です・・・



さ~てお稲荷さん作って・・歩きに行きますか^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<つぶ刺し・・・17日 18日晩ごはん♪ | BLOG TOP | タイヤが・・・14日 15日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/05/21(火) 16:51:07 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
すごいなぁ~。
夫は帰宅してから、エアロバイクを20分こいでいたら
お腹が凹みました。

私は、膝がよくなりました。
だけど、負荷が少ないので
お腹は凹みません。

食べ物も気をつけてないです。。。。。

カレー、美味しそう!!

発表♪

  1. 2013/05/21(火) 18:14:57 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは〜^^

そうそう、ダイエットがんばってましたよね。
41キロ…。すごいです。
本当に頭が下がります。

私は、病気で42キロまで落ちた事があるんですが。
それからは、太るようにして、少しづつ増え。
で、今は161センチ、51から2キロ。
50くらいがベストかな?
(自分のブログでは、BMIしか発表してない!恥♪)
なんだか、私…大女?

カレー美味しそう〜♪
カレーって感染します。笑
今日もぽち^^

No title

  1. 2013/05/21(火) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます こんばんは♪
あっ とっても遅くなりましたが・・・
ちゃたろーくん 12歳お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントのぱんちゃん ちゃたろーくんに似ててかわいいですね
ぱんちゃんとは仲良くしてるかな?
いじめてないかな?^^

chamamaさんのダイエット
健康のこと考えながらしていたんだと思いますが
結果もしっかりでて凄すぎます
飽きっぽい私には やっぱり無理ですね(笑)

エイミーへのメッセージ 有難うございました
一緒にお引越し出来るものだと 信じて疑わなかったので
しかも・・ 
いつもの流れでトイレの上でスッキリして・・・のタイミングだったので
「えぇ? 何で今???」でした(笑)
エイミーはバギーの中でしたけど いろんな所へ一緒にお出かけして
たくさん思い出ができたので 
私も思い残す事無く いい別れが出来たと思ってます^^
引越ししてもう直ぐ1ヶ月 新しい生活にもそろそろ慣れてきた感じです
なかなか訪問できなくて すいませんでしたv-290

参考になります

  1. 2013/05/22(水) 12:49:13 |
  2. URL |
  3. 35%の玉子ちゃん
  4. [ 編集 ]
結果は急がず・・・ですね^^

チャタロママの成功話は、玉子ちゃんの意欲をどんどん燃焼
させてくれます。
まだ、はじめてから1か月も経っていないので、数字には
現れませんが、数字に出てきたら嬉しいだろうな・・・と
いうことを想像して頑張ってます(笑)

実はね・・・着たいメーカーの服が着られないのよぉ
泣けるわ・・・。

せめて標準体重になれるよう・・そして弟を見返せれるよう
頑張ります。
チャタロママ応援してね

Re: No title

  1. 2013/05/22(水) 15:03:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ♪
エアロバイクいいな~~♪
欲しいです!
旦那様お腹凹んだなんて!
余計欲しくなりました^^

バジルさんそろそろお引っ越しでしょうか?
体力使いますね!
気を付けてくださいねv-290

Re: 発表♪

  1. 2013/05/22(水) 15:07:57 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ♪
ダイエット今は大きくはやってませんが
油断して元に戻るのはいやなので
ウオーキングはするようにしています。
後白米はほとんど食べてません^^

P子さん161cmなんですか!v-12
きゃーーいいな~~いいな~~~(〃∇〃)
ちょこっと分けて欲しいです^^
161で50キロなんて・・・
149で50キロ近かった私は・・・
本当におデブでしたのね・・・笑

カレーたまに無性に食べたくなりますね^^
でも旦那が辛いのダメなので甘いです・・。
辛いカレーが食べたいです^^;
いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2013/05/22(水) 15:37:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^
こんにちわ♪
お久しぶりです~~v-344
クレラルンさん体調大丈夫ですか?
引っ越しも落ち着きましたか?
忙しいでしょうに、無理しないで下さいね~^^

ちゃたろーの誕生日におめでとうをありがとうございます!
12歳になって、寝てる方が多いですが、
「ぱんちゃん!」と私がいうと、
一生懸命探し出して咥えてブンブン振り回しています(笑)

エイミーちゃんたくさんたくさん思い出を残してくれましたよね^^
私、今クレラルンさんのブログの中のエイミーちゃんを思い出すだけで
笑顔になります^^
車が苦手だった車でのお出掛けも出来たし、
良かったですね!(ん?良い?文章変でごめんなさい!v-356
最後の別れがトイレでスッキリして・・
なんてエイミーちゃんらしいです(〃∇〃)
天国で「あら、やっちゃったわ」って言ってるかもしれませんね^^

これから旦那様とクッキーちゃん達との新しい生活ですね!
ブログも無理せず・・・^^
でも楽しみにしていますv-290

Re: 参考になります

  1. 2013/05/22(水) 15:48:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子さん^^

こんにちわ♪
ちょと自分への記録のためにも書いてみました^^
ウオーキングとか楽しく頑張る事が大切だと思います^^
自分もやってるとき、嫌々やってると体重も落ちないけど、
気持ちも落ちちゃう事があったんです。暗くなるというか・・・笑
なので玉子さん楽し~~くやってるので
絶対成果は出ると思います!絶対^^v
明るく楽しくが1番のダイエットの基本かも^^

着たい服があるんですか~~^^
どこのブランドでしょう?
セレブなんだから~~~きゃ♪笑
着れたら着た姿、アップしてくださいね~~!

応援します~~!
応援隊員ですから^^
私も維持できるよう頑張りますね~v-411
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


