• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


タイヤが・・・14日 15日晩ごはん♪

  1. 2013/05/19(日) 17:02:06_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
やっと春かと思ったら、肌寒い~~北海道ここ。

最高気温14度予想だけど、そんなにありませんね。

雨が降りそうです・・・・


先日タイヤ交換をした後(旦那がやりました)

タイヤの空気を入れてなかったので、

昨日スタンドに行き、ガソリンついでにスタンドのお兄さんに頼みました。

そしたらお兄さん、「空気すごく抜けてるタイヤがあるのでパンクかもしれません、調べますね~」と。

そしたらパンクではなく、古くなってタイヤとホイルの隙間から空気が抜けてってるらしーです

私の車は5年目だけど、年間で3000キロしか走りません。
(最初の3年目の車検の時で9000キロでしたw笑)

なので油断してました^^;

んで・・・その場でタイヤ購入、交換(4本とも)・・・

思わぬ出費でした^^;

でもスタンドのお兄さんが交換後

「これで絶対安全です、安心して乗ってくださいね^^」

と言ってくれた時、ああ~そうだな~事故とか起こしてたら大変だったな~

・・・と思いました


しかし運転してる時たまに、揺れてるかな?と思った事があったんだど、

タイヤ交換後運転したら全然違う^^;

あの揺れは気のせいではなく、揺れてた!ようですw




14日晩ごはん♪

豚の塊のお肉が安かったので細かく切って

串カツ

004_20130518211952.jpg

それとサラダと冷や奴

006_20130518211953.jpg


15日晩ごはん♪

寒い日だったのでミニおでん

007_20130518211955.jpg

お酒の肴に椎茸のチーズ焼き、ブロッコリーのツナマヨ合え、ちくわきゅうり

008_20130518211956.jpg

それとざるラーメンでした。

009_20130518211958.jpg

市販のもので、一回食べてみたくて購入してみたんだけど、

う~~~ん・・・・。

美味しくなくはありません、好みかな?

旦那は普通の冷やしラーメンの方が良いみたい^^


美味しく頂きました



うちの庭にもタンポポが咲いていました^^

寒いけど、ちゃんと春は来てるようです



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



<<ダイエット・・・16日晩ごはん♪ | BLOG TOP | やっと春かな^^・・・12日 13日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/05/19(日) 20:34:53 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

私は中華麺を冷たい麺つゆで食べるのが好きです。
10年以上前から夏は食べています。
薬味は生姜とネギが欠かせません。
最近はタイヤもネット購入しています。
安くていいですよ~。

春ですね♪

  1. 2013/05/19(日) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは〜♪

タイヤ、気付いて良かったですね。
痛い出費ですが、命には代えられませんものね。
私も安心しました〜。

串揚げ、美味しいですよね。お上手♪
オットは飲まないので「串いらない」って」^^;
トンカツラブ♪つまんないわ…笑

おでんも美味しそうです。
うずらの玉子ですね。上品です。

ざるラーメン。好みですよね。
オットは、冷やし中華よりざるラーメン。
いろいろですね^^

明日からのお仕事、頑張りましょうね。ぽち

こんばんは^^

  1. 2013/05/19(日) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
そちらはまだ寒いんですね。
こちら地方は気温も随分高くなり、長袖を着ていると日中は汗がでます^^;
なので凹は帰宅すると、扇風機をつけて涼んでいます(汗)

串カツやお酒の肴の3種盛りは、のん兵衛の私にとっても最高の酒の肴です!!
もぉ~~旦那様が羨ましっ!!

タイヤ交換する前に、何事もなくて良かったですね^^
我が家の車も今月車検だったので、ついでにタイヤも交換しましたが、凹も「やっぱり新しタイヤは走りが違うわ~」と言ってました^^

Re: No title

  1. 2013/05/20(月) 17:40:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
このざるラーメンも中華麺にめんつゆ+酢のタレのようでした。
さっぱりしていましたv-290
生姜も入れるんですね^^
イカそうめんの時同じく麺つゆに生姜なので絶対合いそう~♪

タイヤもネットで買えるんですね^^
私は自分で交換しないので旦那とスタンドにお任せです(笑)

Re: 春ですね♪

  1. 2013/05/20(月) 17:46:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
タイヤ早めに気が付いて修理出来て
本当に良かったです(〃∇〃)
揺れてるかな~・・・とは思っていたのですが・・・笑
スタンドの人も気持ちよく応対してくれて
丁度キャンペーンみたいのやてって
結構お安くなったし~良かったです^^

あは^^
P子さんカワイイ~(〃∇〃)
トンカツにやきもち焼いてるみたいです^^
旦那様はざるラーメン派なんですね♪
うちの旦那も嫌いじゃないけど、付いていたタレに酢が入っていたんです。
酢・・・嫌いですからね・・それが原因だと思います。
(めんどくさい男です・・・笑)

今週も始まりましたね^^
お互い頑張りましょうv-411
いつもありがとうございます^^

Re: こんばんは^^

  1. 2013/05/20(月) 17:53:47 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

こんばんわ^^
寒いですよ~~!
今日も寒くてストーブ無しではいられません!
明日から少し暖かくなるような・・・天気予報でやってたけど
ホントかな?って感じです^^;
扇風機!!
でも・・・凹さんにお似合い^^
(↑ないしょですよ~~~笑)

お互いお酒飲みだと肴に困りますよね^^
今日何にしよう~~って毎日悩んでる気がw笑
でも凹さんは凸さんお料理上手だから
幸せですね^^
本当にそう思いますよ♪

えええ~~~凹さんも違うって言ってました!?
そうなんです~~新しいと安定感っていうのかな?
全然違います^^;
早めに気が付いて良かったですv-290
お互い運転には気をつけましょうね^^

串カツLOVE

  1. 2013/05/21(火) 12:45:54 |
  2. URL |
  3. 35%の玉子ちゃん
  4. [ 編集 ]
いいなーー。食べたいなーー。

ちなみにチャタロママちゃんも串カツ食べるの?

私も、車(軽という名のポルシェ)はね・・
ママよりすごいよ。10年で11000キロ。(苦笑)
ほとんど、飾ってあるよ。^^

もうーー、玉子ちゃんは、チャタロママちゃん目指して歩いてるよー。
今朝は、写真撮りながら・・なーんてね。
楽しい♪

この成果は・・いつ表れるんでしょうねー
一向に数値は、同じなんだけど・・・・・・・・35%(>_<)

Re: 串カツLOVE

  1. 2013/05/21(火) 15:11:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子さん^^

こんにちわ^^
んとー(笑)この時串カツ2本食べましたv-290
でも自分で串に刺してるので、
旦那の肉の大きさの半分の大きさで刺してます^^

10年で11000キロって事は年間1万キロ以上走ってるんですね!
すごーーい^^
私なんて通勤5分と近場のスーパーのみなので
走らな過ぎてバッテリーがダメになりました~v-356

歩くの頑張ってるんですね!
往復だもん、すごいです!v-411
あ、でも歩いてる時はお腹を意識して力入れてへっこますといいです^^
(↑すぐ忘れるけどw笑)
成果は絶対現れます^^v
私なんて1年半だけど、
減りだしたら急速に減っていきますから!
ホントです^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


