• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


女は捨てちゃダメ!笑・・・11日晩ごはん♪

  1. 2013/05/15(水) 21:17:44_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は寒い~~~北海道ここ。

寒くてストーブポッチンです^^;

いつになったら暖かくなるのでしょう・・・。



最近(結構前かな?)こう思うようになりました。

(笑わないで・・)

幾つになっても女は捨てちゃいけない!と!(笑)

まー元々女なのですが・・・(●´艸`)

たとえば、出掛ける時は化粧をするとか、

着る物もいちお、こーでねーと(笑)を考えるとか

下着でもおばさんパンツを履いたりしないとか(笑)

些細な事なんだけど、結構大切かな~って思います。


痩せる前私は「このまま小太りの小さいおばさん」になるんだろうな~・・って思ってました。

だけど、痩せて着るものが全部変わった時、

ちょっとだけオシャレ心が芽生え?たんです。

今まで着れなかった物でもチャレンジして着るようになったり^^

あとは、シミ防止にビタミンC飲んだり、

コラーゲン入りサプリとか~~

そしたら生活が毎日が結構楽しくなっていったんです(〃∇〃)


オシャレっていうより、自分をかまってあげるかな^^

かまい過ぎると周りが引いちゃう時もあるだろうけど^^;

これから中年ま~っしぐら~~~だけど、

中年なりに、楽しく充実し、キレイに歳を重ねるには

ちょっとづつでも、自分をかまってあげるって大切な事だと思います



なんちゃって・・・ひとりごとでございました~




11日晩ごはん♪

005_20130515164843.jpg

まぐろのカルパッチョとポテトサラダ(マカロニ入り)

008_20130515164846.jpg

あとはイカそうめんでした^^

007_20130515164845.jpg


美味しく頂きました



以前は旦那さんとは別メニューでしたが

最近は同じものを食べるようになりました^^

でも・・・白米はほとんど食べてません。

その代わり?お酒は飲むのよね~~・・。

これが1番の楽しみかな^^


(●´艸`)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<やっと春かな^^・・・12日 13日晩ごはん♪ | BLOG TOP | カレイの唐揚げ・・・10日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2013/05/15(水) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
昨日は有難うございました♪
久しぶりにchamamaさんの可愛らしい声が聞けてとてもうれしかったです(^O^)本当は、凄く緊張したんですけどね^^;

私も白米はほとんど食べてませんが、お酒は飲みますよ~~ウフフっ♪
特にchamamaさんの作るお料理だったら、お酒が進んでしまうのは仕方ありません(笑)

自分をかまってあげる。。確かに大切な事ですよね!
chamamaさんがいつまでも変わらずご主人様に愛される秘訣はここにもあったのですね^^

私、自分にかまってあげるのをすっかり忘れてました^^;
たまにはお洒落して出掛けなきゃイケませんね(汗)

捨てません!!

  1. 2013/05/16(木) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは〜

「捨てないわ」と心で叫んだ私です!
仕事も忙しく、お料理が死ぬ程好きな私。
どこかで「これでまあまあでしょ」な感じです。
玉子さんのところで「ハンドマッサージ宣言」しました。
手は、働き者ですが。顔は働いてなし…。
と思っていたんですが。
ついでに、お顔もする事にしました!!
(ついで、ですけどね 笑)

よーし!磨きます!
chamamaさん、ありがとうございます〜♪

あー、お料理のコメントしていなかった〜爆
いつものように…美味しそうです。
まぐろのカルパッチョ、オサレ過ぎます。
また、おじゃましますね^^

No title

  1. 2013/05/16(木) 11:50:59 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

私は女を棄てています。
これじゃダメだって、今、思いました。
chamamaさんを見習わなきゃ。。。。。

ダイエット。。。。
昨年、膝の手術をして
しばらく歩けなかったりして、すっかり増量しました。

最近カルパッチョ、作っていませんでした。
そろそろ、作ってみようかしら。。。

やる気満々

  1. 2013/05/16(木) 12:52:35 |
  2. URL |
  3. 玉子ちゃん
  4. [ 編集 ]
ちゃたろママの話・・・・すごく納得

だって、私太ってからおばさんパンツ履いてるし、おしゃれなんて
全然してないし、歩く格好も猫背だし・・・

痩せたら絶対世界が変わるよね。

ママさんの実体験が、モチベーションあげてくれますわ~

自分をかまってあげて、ウォーキングして・・
男達を振りほどくくらい美天使女子になってやるわ!

ママありがとうね!^^

Re: こんばんは^^

  1. 2013/05/17(金) 16:21:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

こんにちわ^^
こちらこそ携帯持って行かなくてごめんなさいね~^^;
わざわざメールも入れて頂いて!
こちらこそありがとうございました^^
嬉しかったです(〃∇〃)

凸さんもお米食べないんですね^^
私なんて簡単なものばかりです^^;
凹さんは凸さんの美味しいお料理で凸さんの分も
ご飯食べているのでしょうね^^笑
新婚の時って太りやすいので気を付けてねv-290
(うちの旦那さん結婚して1年位で10キロ太ったのよ^^;)

愛されてるかどうかは不明だけど(笑)
自分をかまうってウキウキするし、
いろいろ考えるしマイナス思考にはならないのでとてもいい事だと思います^^
凸さんまだまだ若いんだから、
た~~くさんオシャレして凹さんと新婚デート楽しんで下さいねv-344

Re: 捨てません!!

  1. 2013/05/17(金) 16:31:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
え~~P子さんこれ以上どこ磨くんですか^^;
完璧にお仕事して、
P子さんの中では「これでまあまあ」かもしれませんが
私から見たらお料理も完璧ですよ!!!
これ以上すごくなって、手の届かない人にならないで下さいね(*´-`*)ノ

私もお顔のマッサージします^^
美人にはなれませんが、せめて肌くらい頑張ります^^v

マグロのカルパッチョ野菜たくさんで美味しかったです^^
ワインに合いますv-344

Re: No title

  1. 2013/05/17(金) 16:37:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ♪
そういえば膝の手術なさったって言ってましたもね。
動けないのは仕方ないです^^
動けないと食べるだけなので
どうしても体重は増えちゃいますもん^^
でもあまり体重増えると又膝に負担がかかる事もあります。
一緒に無理しないで
女磨き頑張りましょう~~^^
でもバジルさんは素敵な方だと感じます(〃∇〃)

カルパッチョお酒に合います~v-290
ワインが美味しいです♪

Re: やる気満々

  1. 2013/05/17(金) 16:50:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子さん^^

こんにちわ^^
おばさんパンツ(笑)はダメです~~笑
一緒に働いてる人に還暦間近の方が居るんですが、
ちゃんとブラとパンツとセットになったおしゃれ~~な下着を着けてる人が居るんです。
「おざさんパンツなんてとんでもない!」と言ってました^^;笑
素敵だな~って思いましたv-290
まー女ばかりの職場なので、見られてもおかしくないものを・・
ってのもあると思いますが^^

痩せたら本当に着るものが変わって、
てか、いろんな洋服の選択肢が出来たんです!
今まで入らなかった物もはけるとか^^
服を見にいくだけでも楽しかったです(〃∇〃)
そういう気持ちも前向きになっていくのだと思います^^
↑長々すいません^^;(まして文章めちゃくちゃ・・・w)

美天使女子!!
頑張りましょう~^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


