• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


母の日・・・7日 8日晩ごはん♪

  1. 2013/05/12(日) 22:01:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はいいお天気だった~北海道ここ。

昼間はストーブ付けなくても過ごせたくらい^^

5月に入って例年になく雪が降ったりで寒い北海道だけど、

桜の開花も聞かれ、

春~~~~ですね


7日晩ごはん♪

002_20130511194649.jpg

前日から旦那さんが食べたいって言ってたので

とんかつ

001_20130511194647.jpg

あとはおからの残りと

しめじとホタテのグラタンでした。

003_20130511194651.jpg


8日晩ごはん♪

004_20130512205054.jpg

エビのガーリック炒め

005_20130512205056.jpg

エビをお酒とおろしにんにくに漬けておき、

焼く時にブラックペッパーで味つけ。

お酒に美味しいです(〃∇〃)

ハムとレタス、玉ねぎでマリネ

006_20130512205058.jpg

それと旦那さんパスタ希望でミートソースでした。

てんこ盛り・・・

007_20130512205100.jpg


美味しく頂きました



今日は母の日ですね。

私も母だけど息子からはな~~んにもありません

毎年“はっぴー母の日”とメールはきてたんだけど今年は・・・


私には実の母はいません。

父とは離婚をして私達姉妹は父と暮したからです。

その父も息子が産まれた3週間後(床上げの日)に急死してるので

私にとって親は義父であり義母だけでした。

義父は7年前 そして義母ことばーちゃんも一昨年亡くなり・・・。

母というものが私には居ませんが、

亡くなった今、母の日になると

ばーちゃんへの愛おしさを感じます。


結婚した時から側で暮し(2世帯住宅)ずっと一緒に居たのに、

嫁姑で苦労とか嫌な思いとした事が1度もありませんでした。

結婚当時は若い嫁に言いたい事も、文句の一つもあったでしょうに~


ずっと一緒に暮らせてきたのもばーちゃんが、優しく賢い人・・・

だったからだと思います。


そんな人から生まれたから義姉達、そして旦那さんは

ばーちゃん同様、優しく思いやりのある人達なんでしょうね^^

ばーちゃん、ありがとう^^


なんちゃって!

なんか真面目に書いてしまったw笑



ま、日本全国のお母さん はっぴー母の日^^

017_20130512210806.jpg



息子よ・・・メールくらいよこせ・・・

(スカイプ開こうかと思ったけど、悔しいのでやめとこw)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<地元観光?・・・9日晩ごはん♪ | BLOG TOP | かねひろジンギスカン・・・6日晩ごはん♪>>

comment

先程

  1. 2013/05/13(月) 07:48:18 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
先程も息子さんから、何も祝って貰えず、お家ご飯の記事を見ましたが・・・。
心の中ではちゃんと感謝してると思いますよ(^。^)y-.。o○

私も・・・

  1. 2013/05/13(月) 12:51:14 |
  2. URL |
  3. 玉子ちゃん
  4. [ 編集 ]
お疲れ様ーーー^^

ちゃたろうママも、淋しい時期があったんだね。
私も早くに母を亡くしているから、義母との会話とか
楽しみにしていたんだけど・・今、別な世界(生きてますが)に
いるの。(苦笑)

母の日は、毎年複雑だったなぁ・・

ちゃたろママちゃん、すぐ自分がばーちゃんになる時期がくるよ^^

私にも、まさかの「ばーちゃん」役が来るとは。
このことは、またブログにて・・・

今週も頑張りましょ!ウォーキング(笑)

こんにちは^^

  1. 2013/05/13(月) 14:36:24 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

トンカツもミートソースもリクエストなんですね。
chamamaさん、エライですね♪
でも、ご主人さんも食べたいものが次から次と、
テーブルに並んだら…嬉しいでしょうね。
わが家は「食べたいものない?」
「ハンバーグ♪」ですから。

chamamaさん、いろいろな事情があったのですね。
人は、何かしらの事情をかかえていますけど。
chamamaさんのお気持ちを考えると、
複雑な母の日だったでしょうね…。
慕っていた義母さん…。
今でも、感謝していると思いますよ^^

息子さん…忙しいんですよ。きっと…
もしかして、彼女さんが…って事もね?

良い午後になりますように♪ぽち

母の日

  1. 2013/05/13(月) 15:01:44 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

我が家には長女からプレゼントが届きました。
次女からは、この前、ケーキを貰いました。
女の子はマメですからね~。
息子さんだって忘れたわけではないと思いますよ。
きっと、別の機会に。。。。
私も母にも義母にも何も届けていません。。。。
行った時に好きな物を一緒に選びます。
こちらから送っていたのですが
いつも使ってもらえないので、会って一緒にって
計画変更してからかなりの時が過ぎました。

Re: 先程

  1. 2013/05/13(月) 16:12:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ♪
息子はもしかしたら母の日そのものを気が付いてないのかも
しれません~(有り得るのです^^;笑)

感謝してるでしょうか?^^
そう願っています~~v-290

Re: 私も・・・

  1. 2013/05/13(月) 16:26:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子さん^^

こんにちわ~^^
今日は月曜日なのの以外と暇でした^^v

私の方の身内っていうか親戚はほとんど居なかったので
今の家に嫁に来た時は、こんなに仲の良い家族ってあるんだ・・・。
って驚きました。
何かあれば集まってワイワイだったので
結婚してからは寂しいとあまり感じ無かったのですが
今2人きりになると・・ばーちゃん恋しいですね^^;
玉子さんも、母の日は半分嬉しくて半分寂しい思いなのでしょうか・・^^

私がばーちゃんに!v-12
考えられないけど有り得るっていうか・・
近い将来ですよね^^;
まだ・・・やだ~~~~!(●´艸`)

なんて、どうせおばーちゃんになるなら
玉子さんみたいなおばーちゃんになりたいな^^

めざせ!セレブでカワイイ玉子おばーちゃん(*´-`*)ノ
あ、エレガントもでしたv-344

Re: こんにちは^^

  1. 2013/05/13(月) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
トンカツは数日前からとんかつ食べたいな~ってつぶやいていたのです^^;
ミートソースは朝めずらしく「今日何食べたい?」って聞いたらミートソースって
返事がきました^^
いつも「なんでもいい」ですから^^;
ハンバーグいいですね~v-344
ハンバーグ好きの旦那様うらやましいです(〃∇〃)

人生50年も過ぎれば(ナイショです)いろんな事がありました^^
でも結婚してからはとんでもなく幸せで(笑)
昔の嫌な思い出もだんだん薄くなってきてます^^
(文章変ですいません~^^;)
妹達も幸せですしね^^
ばーちゃんは今頃空から
「ぐちゃぐちゃ考えないでしっかりしなさい」って笑ってるかもです(〃∇〃)

息子彼女が居る時はちゃんと連絡もくるんです。
たぶん彼女に言われてだと・・笑
なので今はきっといないと思われます(●´艸`)

P子さんも、もう少しですね^^
頑張ってください~v-290
いつもありがとうございます^^

Re: 母の日

  1. 2013/05/13(月) 16:46:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ♪
いいな~~いいな~♪
娘さんはいいですね~^^
友達も娘さんが居る友達からは
お花もらったり、プレゼントもらったりしてますもん^^
もう1人子供出来ればよかった~・・・笑

次回を期待しないで待ってますv-290

そうでうすね、私もばーちゃんに贈ってる時は
なるべく使ってもらえるようなものとか、
聞いて欲しい物を買ったりしてました^^
今度バジルさん義母様に会う時は一緒にお買いものでしょうか^^
それも楽しみですねv-411

えーーーーー!!!

  1. 2013/05/13(月) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. 満月玉子
  4. [ 編集 ]
ママ!人生50年過ぎてるのぉーーー!!!!

うっそーーーー!!!!!

大声で言っちゃった。(爆笑)

じゃあ、ほとんど同じ年?

ごめんね、それと書き忘れがあるの。。。

玉子のおから煮より、数倍美味しそうです~
だって、だってラーメンのなるとが入って、綺麗♪

今度、なると入れて作ってみようっと。
近いうちに・・・ありがとう^^

Re: えーーーーー!!!

  1. 2013/05/13(月) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子さん^^

ぶはw
大声で言っちゃいけませんって^^;
ないしょ・・って書いてあるでしょ(爆笑)

はい~越してます~(●´艸`)
20歳で結婚して今年で結婚30年です^^
何歳に思ってくれてたんでしょ?
30歳くらい?^^(図々しいかな?)
私は同じくらいだな~って思ってましたv-290
同年代~これからも仲良くしてやって下さいね^^

おから、色どりにキレイなので入れてます^^
かまぼこ入れる時もあります^^

毎日寒いですね。
札幌も寒いのかな?
風邪などお互い気を付けましょうね~~v-411
おやすみなさい^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


