• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手羽先と手羽元のグリル焼き・・・16日晩ごはん♪

  1. 2013/04/24(水) 21:08:40_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は午後から雨で、肌寒いくらい~の北海道ここ。

昨日とはうってかわって寒い1日でした。

でもGW前と言う事もあってか、病院は混んで忙しいです


16日晩ごはん♪

004_20130424200944.jpg

鶏のグリル焼き

手羽先はお塩、手羽元は塩コショウで

006_20130424200945.jpg

スパサラにマグロの山かけ

003_20130424200942.jpg

それとやっと(笑)三つ葉で三つ葉なめこでした~。

002_20130424200940.jpg

クレソンよりやっぱ三つ葉の方が美味しいです



美味しく頂きました



今日は寒いのでモツ鍋にしようと思ったら

モツが売ってなかった

もうお鍋の季節は過ぎたらしい・・・・。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<鶏づくし?・・・17日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 簡単に散らし寿司・・・16日晩ごはん♪>>

comment

いいの^^

  1. 2013/04/25(木) 12:24:21 |
  2. URL |
  3. 玉子ちゃん
  4. [ 編集 ]
いいのよーーー玉子ちゃんで^^

めんこい玉子ちゃんっていうのもあるけどね(笑)

田舎は、まだ雪多し・・・。
道路は雪がなくなったけど、ガーデンが・・・
(オープンガーデン目指して頑張ってます)
薔薇のアーチが倒れちゃって、薔薇が折れてるかも・・です。

お休みが続くと病院は忙しいよね
私達も行くし~(苦笑)
ご主人は、GWお休み?ちゃたろちゃんとどこか行く?^^

こんにちは♪

  1. 2013/04/25(木) 13:39:01 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは〜^^

札幌も今日は寒いですよ。

手羽元と手羽先…美味しそう〜♪
しばらく食べていないかも…
食べたくなります 笑

そうでした。三つ葉と間違えて、クレソンを
買って来てくれたご主人さん。
ほほえましい…。

今日もごちそうですね。ぽち

こんにちは^^

  1. 2013/04/25(木) 15:36:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
まぁ~豪華な食卓っ!!

まだ夕飯には早い時間なのに、画像見ていたらお腹が空いてきちゃいました(笑)


チャタローくん大変でしたね。
ビックリしました。

お薬で症状が落ち着いてくれると良いですね。


GWは凹のお母さんが泊まりで出掛ける予定があるので、私達は明日から来週の月曜日まで凹の実家で飼っているランちゃん(チャタローくんと同じくらいの年齢で犬種も同じなのです^^)のお世話する為に凹の実家へお泊まりする予定です^^;

Re: いいの^^

  1. 2013/04/25(木) 17:27:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
めんこい玉子ちゃんさん^^(笑)

さん、付けると落ち着きますv-411
こんにちわ♪
田舎はまだ雪が多いんですね。
薔薇のアーチがあるんですかぁ!
素敵~~~v-344
アーチの下を旦那様と腕を組んで通るとか?(〃∇〃)
ティータイムするとか~e-65
折れてないといいですね・・。
綺麗に咲いたら見せて下さいね^^

GWは旦那も私もカレンダー通りなので出掛けてもそこら辺です^^;
ちゃたろーはいちおまだ安静なので(痙攣とヘルニアの発作)
車の中はゲージじゃないとダメなので長距離も無理なんですv-356
遠くても札幌で旦那がファクトリーに行きたいと言ってたので
日帰りで行くかもです^^

Re: こんにちは♪

  1. 2013/04/25(木) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ♪
札幌もまだ春がきてないのですねe-397
ここも今日は昨日より寒いです。
P子さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね^^

手羽先はお酒に合います^^v
ビールにも合います^^
もちろんワインにも合いますよね~v-290

そうです(〃∇〃)
これを出した時、「これが三つ葉です」
と言って出したら「わかったって~」と笑っていました^^

いつもありがとうございます。

Re: こんにちは^^

  1. 2013/04/25(木) 17:40:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

こんにちわ♪
豪華じゃないです~簡単手抜きのおかずといいます^^
焼いただけ、混ぜただけ~笑
あ、おまけに切っただけも^^

ちゃたろーなんかヘルニアやら痙攣やらなど
いっぺんにドーンとやってきた感じです^^;
でも、症状に合わせて治療してるし
今は落ち着いているので大丈夫です^^
心配してくれてありがとう~~v-344

凹さんの実家へお出かけですか^^
大切なわんこのお世話頼まれるなんて
信頼されてますねv-290
あ~~ところで・・
朗報は?
5月・・・でしたよね^^(笑)

No title

  1. 2013/04/25(木) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. ラム
  4. [ 編集 ]
Chamamaさま☆

はじめまして(^-^)
晩ごはんのメニューを考えていて、ブログ村より、お邪魔しました。
4月18日19日の記事を読んで、気になりましたのでコメントしました。
…というのも、昨年 私の愛犬がクッシング症候群という病気になり、10才で他界したのですが、症状のひとつに痙攣発作がありました。
かかりつけのお医者様が痙攣発作の時は酸欠状態になるので、酸素ボンベを常備しておいて、発作時に酸素ボンベを吸わせると良いと教えて頂き、発作時には酸素を吸わせていました。そのせいか、発作が治まったり、幾分か呼吸が楽そうでした。
酸素ボンベで発作が確実に治まるとは言い切れませんし、うちの子には合っていただけかもしれません。
Chamamaさんは、ちょこっと看護師さんをやってらっしゃるとの事で、もしかしたら御存知かも?と思いましたが、私もChamamaさんと同じく、息をしているか不安になったり、発作時にパニックになってしまい、とても他人事とは思えず…。

今回の記事についてではなく、初めてのコメントで長々と失礼しました。

ちゃたろーくん、どうかお大事になさって下さい***

Re: No title

  1. 2013/04/27(土) 08:16:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ラムさん^^

はじめまして~^^
訪問コメントありがとうございます○┓ペコ
とっても嬉しいです♪
クッシング症候群、初めて聞きました。
10歳なんて・・・早すぎです・・・。

痙攣発作についてアドバイスありがとうございます^^
ちゃたろーの発作は今のとこ10秒位の発作なのです。
これがもっと長時間になる事を考えてなかったのですが、
長時間になるようならラムさんの言うとおり酸素も必要になるかもですね・・・。
ハッと思いました・・。
ずっと続くちゃたろーと病気なので、ちゃんと心に覚えておきます!

教えて頂いてありがとうございます^^
又何かあったらアドバイスお願いしますv-290
また来て下さいね~^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


