• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


帆立の炊き込みご飯やしゅうまい~・・・3日 4日晩ごはん♪

  1. 2013/04/09(火) 15:32:09_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
穏やかなお天気~北海道ここ。

午後から雨予報だったけれど降ることもなく

日差しも見えて穏やかです。

最高気温プラス7度。



3日晩ごはん♪

この日は滅多に作らない炊き込みご飯を作りました。

旦那さんがあまり好きでないのだけど、私が食べたくなって~~

帆立の炊き込みご飯。

009_20130409144549.jpg

生の帆立の貝柱だけ使いました。

酢ダコ

005_20130409144543.jpg

旦那さん用カルビ炒め

006_20130409144547.jpg

大根おろしと塩辛

011_20130409144552.jpg

あとは茄子の漬物とか~

012_20130409144553.jpg


4日晩ごはん♪

蒸籠でシュウマイ

015_20130409144650.jpg

ブロッコリー 茄子 シャウエッセン

016_20130409144652.jpg

ホイルはタラのホイル蒸し

中はこんな感じ

013_20130409144646.jpg

玉ねぎをひいてタラをのせ塩コショウ

しめじを乗せて、蒸す前にバターを入れ、好みで醤油とかポン酢で食べました。

ポテトサラダ

014_20130409144648.jpg




美味しく頂きました



少し暗くなってきて冷えて来ました。

雨かな?


鼻水とまらず・・・目もかゆい~。

雨が降ったら少し楽になるかしら?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<・・・・重い・・・。 | BLOG TOP | 誕生日だった日・・・2日晩ごはん♪>>

comment

こんにちわ♪

  1. 2013/04/09(火) 16:13:02 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、2周年のお祝いコメありがとうございます。

ポチ逃げ〜すいません。

Re: こんにちわ♪

  1. 2013/04/09(火) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

お仕事中、訪問ありがとうございます^^
ぽちも心から感謝しますv-344

毎日のお仕事や家事、無理ななさらないで頑張ってくださいね^^

No title

  1. 2013/04/10(水) 11:17:43 |
  2. URL |
  3. 満月玉子
  4. [ 編集 ]
鼻水大丈夫?
高級ちりかみ使ってる?^^

私、病院の薬が効いてると思われるけど、
顔が痒いの。おまけにマスクに負けた・・
人前に出る仕事の方は大変だと思います。

ほたての炊き込みご飯、美味しそう~
殿方って、あまり好きじゃない人多いよね

ベビーホタテいっぱいあるから、作ろうかな
いつも気持ちだけで終わる最近・・・

行動力が大事よね。

Re: No title

  1. 2013/04/10(水) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉子さん^^

こんばんわ^^
高級ちりかみ使ってますよ~~v-344
私のは保湿剤配合なんとかこんとか・・・ってやつ使ってます^^
5個で298円とはやっぱり違います^^

玉子さん顔がかゆい?
マスクにも負けるなんて・・・玉子さんすっごく肌弱いんですね!
んと・・・どうしてもマスクする時はガーゼを1枚当ててマスクしてみて下さい^^
直接マスク肌にあてるより、花粉防止にもなるし
肌にも優しいです^^
つっぺ隠しにもマスクは必要ですから~~笑

炊き込みご飯好きでない男の人って多いのですか?!
知りませんでした~うちの旦那だけかと思ったです^^;

美味しい帆立ご飯~~作ってくださいね^^

No title

  1. 2013/04/10(水) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. あららのらん
  4. [ 編集 ]
4月はchamamaさんも、お誕生月なんですね。私もなんです。一緒で、ちょっとうれしい気分 ^^;;

セイロで蒸したシュウマイ、とってもおいしそうです。
我が家もしばらくしていないなぁと気付きました。明日でもやってみようかな。

どれも私の好きなものばかりで、夜見てるとおなかすいてきちゃう~~v-10

Re: No title

  1. 2013/04/11(木) 18:10:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あららのらんさん^^

こんにちわ^^
あららのらんさんも4月生まれなんですね~~♪
私も嬉しいです(〃∇〃)
同じって親近感を感じます^^

蒸籠で蒸すとシュウマイの皮がピカピカになって
美味しそうに見えるように出来る感じがするんです^^;
味のごまかし・・・・笑

そそ^^夜ブログ周りをすると
ちゃんとご飯食べた後でもお腹空いてきちゃいますよねv-290
いつも我慢我慢と自分に行ってます^^(●´艸`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


