• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


なんていう名前の花?・・・1日晩ごはん♪

  1. 2013/04/05(金) 14:13:42_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
暖かくなってきた~~北海道ここ。

日中ストーブを付けてて、暑いくらいです。

消せば寒いけど


最高気温プラス8度。


やっと4月~1日晩ごはん♪

ザンギとちくわの梅紫蘇巻き

011_20130405134659.jpg

ザンギ 生姜とにんにく入れ過ぎじゃね?笑

007_20130405134655.jpg

旦那さんに食後ブレスケア飲んでもらわなくては・・・

ちくわの梅紫蘇巻き

013_20130405134701.jpg

これは満月 玉子さんのブログで教えて頂いたもの^^

我が家もちくわを買うけどいつも使い切れず1本2本って余って・・・

・・・で拝見して早速~

お酒に合います^^v

美味しいです~(〃∇〃)

いつもちくわ余ったら納豆詰めて天ぷらか、ちくわきゅうりだったのだけど、

たまに違った食べ方も美味しいです^^

満月 玉子さんありがとうございました


あとはしばらくぶりの冷やしラーメンでした。


美味しく頂きました




義母さんんが亡くなってから下の部屋から、義母さんの鉢植えを何個か持ってきたのだけど、
(しばれて凍るから)

枯れてるようで枯れてなく、定期的に花を咲かす鉢があるの。

これ~~~

なんていうお花なんでしょう?

010_20130405134657.jpg

見た感じプラスチックで出来てるみたいで、

最初生の花とは気が付かず、義母さんが鉢に飾った偽物かと思った^^;


知ってる方いたら教えてください~(*_ _)ペコリ


さて~今日は何にしましょうか?^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<誕生日だった日・・・2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | カニ~・・・30日 31日晩ごはん♪>>

comment

こんにちは♪

  1. 2013/04/05(金) 15:38:44 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
なんて花なのでしょうね?
作り物みたいですね。

ザンギって北海道のから揚げなのですよね。
食べてみたいです。

竹輪もザンギもお酒のお供ですね♪

我が家、ちょっと休肝日が続いています。
今夜も休肝日にしようかなぁ。。。

知りたい!

  1. 2013/04/05(金) 18:05:01 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
見たことないお花です。
この写真ってツボミじゃなくてお花ですか?
初めて見ました。
私も気になります…

ちくわ巻きいいですねe-454
ちくわ買うことほとんどないですけど、梅しそってのに惹かれますe-446

不思議なお花…

  1. 2013/04/05(金) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは〜^^

唐揚げ♪たっぷりの生姜とにんにくですね。
身体が、温まりそう〜♪

ちくわ巻き、お上手ですね。
わが家も、また作ろうかな…

不思議なお花…本当にお花に見えません。
チョコレートのお菓子みたい 笑
見た事がありません!気になります。

良い週末をお過ごしくださいね。

Re: こんにちは♪

  1. 2013/04/06(土) 19:20:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
このお花作りものに見えますよね!
私だけじゃなくてよかった~~(〃∇〃)
私本当に飾り物だと思いましたから^^;

ザンギは鶏の唐揚げです^^
呼び名が違うだけかも?

休肝日~必要ですよね^^;
でも我が家はほとんど休肝日・・・ありません^^;
ダメですよね~・・・。
バジルさんエライです~^^

Re: 知りたい!

  1. 2013/04/06(土) 19:23:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
これで花だと思います。
このまま枯れますから。
名前・・・どうやって調べたらいいのか^^;

ナオさんちくわ買わないのですか?!
安くてお酒にはいいつまみになります^^v
ただレパートリーが無くて~笑
梅に紫蘇美味しかったですよv-290

Re: 不思議なお花…

  1. 2013/04/06(土) 19:31:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
唐揚げ、生姜ニンニク入れ過ぎました^^;
食べた時は気にならなかったけど、
結構匂いはきつかったかも・・・(●´艸`)

ちくわ~P子さんのちくわですよね^^
だから余計作ってみたくなったのかもです♪
P子さんの周りには、優しくて楽しい人がたくさん集まります^^
P子さんの仁徳です!
その優しさから、ちくわのお料理をちょっとわけて頂きました^^

お花~P子さんでも知りませんか?!
P子さんなら何でも知ってるからわかるかな~と思ったのですが^^
あ~~そうそうアポロチョコに似てるかも^^

明日は荒れるそうです。
P子さんもゆっくり休んで下さいね^^


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


