• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


スペアリヴやおでん~・・・28日晩ごはん♪

  1. 2013/03/31(日) 10:26:40_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はとっても良いお天気~北海道ここ。

でも最高気温予想プラス4度。

そんなに上がらないのね・・・。


28日晩ごはん♪

008_20130331093450.jpg

旦那さん大好きスペアリヴ

煮込んでも好きだけど、シンプルに塩コショウで焼くだけの方が好きみたい。

005_20130331093446.jpg

あとはホッケの開きとビーフン

007_20130331093449.jpg

ビーフンは麺自体一食で200カロリー強なので、普通の中華麺よりは低いです。

なるべく油を使わず野菜たっぷりで^^

それと私はスペアリヴを食べないので、ちょこっとおでんにしました。

009_20130331093452.jpg

1人用の土鍋です。

はんぺん大好き


美味しく頂きました



もうすぐ誕生日の私。

昨日旦那さんが突然、「誕生日に包丁買ってあげようか?」

・・・と。

夜中のテレビショッピングを見てて、良さそうな包丁があったらしい。

数日前に私が「包丁切れない~」と言ってたのを聞いていたみたい。

・・って↑よく覚えてたわねwだわ・・・


しかし誕生日に毎年何かをプレゼントくれる事はないのだけど、

前回にくれたプレゼントは圧力鍋・・・。

なんで調理器具ばかり?

きっと料理好きの私が喜ぶと思って選んでくれてるのでしょうね。


でも調理器具もいいけど、包丁も嬉しいけど、

靴とかバックとかでも・・・なんだけどな~~


ま、気持ちはとっても嬉しいです^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<ジンギスカンがカレーに・・・29日晩ごはん♪ | BLOG TOP | カツとじ~など・・・26日 27日晩ごはん♪>>

comment

こんにちは

  1. 2013/03/31(日) 12:03:05 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
もうすぐお誕生日なのですね。
おめでとうございます!!

調理器具は、自分で好きな物を買ってしまいますね。
私ならプレゼントは温泉旅行が良いかなぁ~。

スペアリブ、私も食べられません。
ビーフンが大好きです。
セブンで、いつもビーフンを買ってしまいます。

No title

  1. 2013/03/31(日) 14:12:19 |
  2. URL |
  3. 満月玉子
  4. [ 編集 ]
こんにちわー

お誕生日近いのですか?4月生まれですか?
私も、以前クリスマスプレゼントに、鍋セットもらったことがあるの。
ちょっと理解に苦しんだわ。
まっ、でも、くれるだけいいよね。^^
私は、いつも「愛、意外のものをちょーだい」って言ってるんだけど。(笑)

ところで、ビーフンって、カロリー少な目なんですね。
油少なめがミソですね。メモメモ・・・
でも、長期間かけてのダイエットは、一番リバウンドなしですよね
素晴らしいと思います。
ホリエモンも別人になって帰ってきましたよね。。

私も 動物園のオリにでも入ったほうがいいのかしらん?

・・・・やっぱりスペアリヴ、美味しそう~~

こんにちは〜

  1. 2013/03/31(日) 14:28:51 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

もうすぐお誕生日なんですね。

包丁…実用的ですね。
ふふ、やっぱりバッグやアクセサリーも魅力的♪

ご主人さん、照れ屋さんですか?
だから、調理器具なのかも…
優しいんですね〜

オットもスペアリヴ、大好きです^^

一つ前のお鍋の件。
そうですか!100均ですね!
そうそう、昨日の手羽元に巻いた
クッキングペーパーも100均です!

良いお休みを〜ぽち

おいしそ~

  1. 2013/04/01(月) 20:31:24 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
バラエティ豊富な食卓で羨ましいです。どれもこれもおいしそうe-266

プレゼントを考えてくれる旦那さん…やさしいですねv-415
父が母にプレゼントしてるのなんて見たことありませんv-356
ポロッと行った一言を覚えてくれてるなんて嬉しいかぎりですよね~v-344

Re: こんにちは

  1. 2013/04/01(月) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
誕生日におめでとうをありがとうございます^^;
本当はもう誕生日・・・こなくていいんですがね・・笑

調理器具は自分で使いやすいものが1番ですよねv-290
私もほとんどそうですが、
テレビショッピングを見てこれだ!って思ったそうです^^
温泉もいいですね~~!
言ってみようかしら?笑

セブンイレブンでビーフン売ってるのですか?
あら~~^^
今度行ったら探してみます^^v
大好きですv-344

Re: No title

  1. 2013/04/01(月) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
満月玉子さん^^

こんばんわ^^
はいそうです~4月生まれです♪
ダイアモンドの4月です^^(しつこい?笑)
鍋セットですか!
でも、鍋一個じゃなくセットだからいいじゃないですか!~~(〃∇〃)
私も欲しいです^^
あは^^「愛以外の物をちょうーだい」
私も言ってみようかしら?
来年言ってみます^^その時また教えてくださいね^^

ビーフンの麺は1食インスタントラーメンの半分位のカロリーです。
野菜もとれるので満足します^^
ホリエモン、ビックリしましたよね~~。
別人ですもん!

動物園のオリはダメですよ~~。
観覧者がおやつくれたりしますから・・・・笑

Re: こんにちは〜

  1. 2013/04/01(月) 21:50:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
そうあなんです~もうすぐこなくていいのに
お誕生日なんです(笑)
くれるだけ嬉しいけど、たまに・・・ね~v-290

照れ屋とか優しいとかそんなんじゃないかと^^;
テレビショッピングで見て
偶然これだ!って思い付いた・・・ガ正解だと思います^^

今の100均はあんなカワイイペーパーも売ってるんですね。
今度見てきます^^
いつもありがとうございます。

Re: おいしそ~

  1. 2013/04/01(月) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
旦那、優しいとかではないと思います~笑
きっとテレビショッピングを見てて偶然、これだ!
って思い付いただけですって!v-411
包丁切れない~って言ったのを覚えてくれてたのはビックリしました^^
でもそれも偶然かも?笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


