• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


怒ってしまった!・・・25日晩ごはん♪

  1. 2013/01/30(水) 17:09:58_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日より暖かいかな?北海道~ここ。

最高気温0度。



今日ちょと怒ってしまいました^^;

長文でひとりごとです。

なんならスルーして下さいね。


以前からボイラーの調子が悪く、電話帳で見た修理屋さんに電話をしたのが先々週の土曜日19日。
(24時間対応って書いてあったから)

お湯が出たり出なかったりする状態。

電話で詳しく説明して今すぐ使えないわけではないので月曜日に見積もりにくると。

月曜日の21日仕事から帰ってきてずっと待ってたのに来たのは夜6時過ぎ。

その時、部品とかメーカーに聞いたりしますって返事だったのですぐに連絡がくるかとず~~っと待ってたのに、

その見積書を持ってきたのが26日!

最初の電話から1週間経ってます。

その見積書でOKなら注文するんだと!!!

その時、お金いいから早く注文してて欲しかった!って言っちゃいました!

だってそういう段取りなら最初にそう説明しません?

こっちはいつ直しに来てくれるのかとず~っと待ってるのに!

でもま、今更仕方ないので注文してもらい~(でも土曜日だったので月曜日発注になるw)

んで、今週の月曜日注文して昨日の29日か今日30日に修理に来ます・・・

・・・って話しだった!!!!

ちなみにお湯が全く出なくなる事はないと言ってたのに、昨日の夜からお湯は全く出なくなりました~~

なので今日は絶対来てもらわないと!と思い電話をしたところ・・

社長さんみたいな人が出て、本人インフルエンザで休んでると・・・

はぁ???

それでも他の人が来てくれないかと頼んだら部品が入ってるかどうかもわからないだと・・。

どういう事?

ようは下請けみたいな感じなのかな?

よくわからないけど、社長さんはうちがどんな修理を頼んでるかも知らない感じだったの。


↑・・こういうのって有り?

私ちょ~っとキレてその社長さんらしい人に今までの流れを話してめちゃくちゃ怒っちゃいました!^^;

確認して折り返し電話しますって言われてその後本人から電話が来たの。

そしたら本人第一声なんて言ったと思います?

「奥さん部品いつ入るかわからないって言ったでしょ~」って・・・

はぁ???

あなた29日か30日来ますって言ったでしょ?

それなのになにその言い方!

ましてずっと待ってるのわかってるのに連絡もよこさず!

インフルエンザで来れないなら来れないで連絡よこすべきでは?

インフルエンザで来れないから部品が入らないって言ってるように聞こえました。

2月の1日か2日には入るからその時は確実だから奥さん待って、

と言われたけど、旦那に聞いてみます!って言って切りました。


んで・・・旦那に電話したら違う修理屋さんに聞いてみると。

そしたら聞いたそこの修理屋さん先程来てくれて

今修理が終わりましたΣ(ノ∀`*)ペチ

もちろん先に頼んでた修理屋さんには電話をし、

社長さんみたいな人に「今回お断りをしてもいいでしょうか?」

と言ったところ「はい!かまいません!」・・・と

(私の怒り、よっぽど怖かったのかしら?^^;)


しかしこの12日間・・・いったいなんだったのでしょう~~~~

洗い物してても急に真水になったり、

シャワー使いたくてもお水さえも出なくなったり・・・。

出てる時にバスタブにお湯ためておいたり(笑)

さっきの約1時間の修理で直るものが、なんで12日間もボイラーと格闘してたのか^^;


だけど、ま直って良かった~

思いっきりシャワー使えるわ
(家直す時、オール電化かなw)


23日晩ごはん♪

016_20130130150856.jpg

鉄火丼

020_20130130150902.jpg

牛肉とピーマンの炒め物とエビの天ぷら

019_20130130150900.jpg

めずらしくサクサクに揚げれたの^^

豆いかと大根の煮物

017_20130130150858.jpg


美味しく頂きました


書いたらスッキリした感じ(笑)

読んで下さった方ありがとうございます^^


さ~てお湯気にしないでご飯支度だわ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



<<お昼ごはん・・・26日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お酒のおかず・・・23日 24日晩ごはん♪>>

comment

お怒りはごもっとも!

  1. 2013/01/30(水) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. hinata
  4. [ 編集 ]
お怒りはごもっとも!
失礼な話ですよね。

うちも数年前にガス給湯器が壊れた時、点検・見積から付け替えまで、
随分待たされ、3週間近くお湯が出ませんでした( ̄▽ ̄;

冬の北海道で給湯できないと相当大変ですよね。
でも、無事に修理が完了して良かったです^^

それと・・・豆いかって、ほたるいかとは別の種類ですか?聞いたの初めてです。
いか大根も美味しいですよね~

No title

  1. 2013/01/31(木) 08:31:50 |
  2. URL |
  3. コロンママ
  4. [ 編集 ]
ボイラーの件、お怒りのお気持ちはホント物凄く良くわかります。
NYにいるとその手の話は盛りだくさん、お陰で私は多少の家の修理なら自分で出来るようになりました。
前回日本に帰国した時も実家の蛇口の水漏れを直して上げたしw
修理の人が来た時は任せっぱなしにしないでジッと見てると良いですよ!簡単な事なら次回から自分で直せるようになります。

いつもいつもchamamaさんのお料理は美味しそう♫
あ〜 そのサクサクのエビ天食べたい!!!

ごもっとも♪

  1. 2013/01/31(木) 10:41:27 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。

大変でしたね。それは、怒って当然です。
わが家、ふたりとも気が短いので…
すぐ、他のところに連絡すると思いますけど…

冬に給湯のトラブル…本当にお疲れさまです。

今日もごちそうですね。
海老のてんぷら、美味しそう〜
鉄火丼、牛肉の炒め物に、天ぷら、煮物。
全部、主役級ですね^^

うらやましい〜。
私は、昨日も帰りは10時で、ひとりごはんでした。
ぽち

Re: お怒りはごもっとも!

  1. 2013/02/01(金) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
hinataさん^^

こんにちわ♪
hinataさんも待たされた事があるんですね!
それも3週間ですか?!v-12
12日間でも大変だったのに全くお湯が出ないで3週間なんて^^;
大変でしたね!
北海道でお湯が使えないと生活が出来ません。
冬のお水は水道水とかいえ冷たすぎますから^^
ちょっと怒り過ぎたけど(笑)直って良かったですv-290

豆イカとほたるいか・・・?
私も詳しくないですが、違うものでしょうか?
豆イカは小さくて一口サイズの大きさです^^
大根、味が浸みて美味しかったです(〃∇〃)

Re: No title

  1. 2013/02/01(金) 14:56:21 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
コロンママさん^^

こんにちわ♪
テレビかなにかでNYとか外国って水回りの故障が多いって
聞いたことがあります。
本当なんですね。
コロンママさんすご~い^^
私も見習って少し出来るようにしないとダメですね^^;
今回はボイラーの1部交換だったので無理ですが
今度蛇口の交換に又来るので見ててみます^^v

天ぷら~めずらしくサクサクに揚がりました^^;
天ぷら・・・苦手です~(●´艸`)

Re: ごもっとも♪

  1. 2013/02/01(金) 15:00:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ♪
最初はお湯も出てる時が多かったので我慢出来たんです^^;
まったく出なくなった時は限界だな・・と思いました(笑)
冬にお湯が使えないのは辛いですよね^^;
お水で顔洗った時、心臓止まるかと思いました~ホントv-290

エビのてんぷらめずらしく上手に揚げれました^^v
P子さん、忙しいんですね。
10時って・・・・。
無理しないでくださいね!
いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


