• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


帆立のグラタン・・・30日晩ごはん♪

  1. 2012/12/05(水) 20:48:44_
  2. 魚介 貝
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
寒いです~今日最高気温-1度だった北海道~ここ。

悪天候のため陸別や足寄で停電になったらしいです・・・。

この間の大停電思い出しました。

あれから一週間・・・早いものです。


陸別、足寄の停電は午後には復旧したそうです^^


よかった!



30日晩ごはん♪

帆立のグラタン

009_20121205160233.jpg

ブロッコリーがゴロゴロ転がってるけど、帆立がたくさん入っています(笑)

010_20121205160235.jpg

玉ねぎとホタテをバターで炒め、茹でたブロッコリーとペンネと

ホワイトソースチーズを混ぜてチーズをかけて焼いただけ

それと残りのスパサラと

手羽元のグリル焼き

008_20121205160231.jpg

味つけはお塩だけ。



美味しく頂きました



明日は北海道だけでなく、東北から九州までの日本海側でも

雪や雨が降る所もあるそうです。

日本中荒れ気味ですね。

体調もだけど、通勤とか外出にも注意を・・・・ですね^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます ○┓ペコ




<<おでんと手巻き寿司・・・12月1日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 豚肉の生姜焼・・・29日晩ごはん♪>>

comment

停電から一週間…

  1. 2012/12/05(水) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは〜^^

一週間ですね。本当にお疲れ様でした。
冬の停電は、本当に辛かったと思います。
あったかくしてくださいね。

グラタン。それも帆立の…。美味しそう〜♪
手羽先も美味しいですよね。
お塩だけなんですね。とっても上品ですね。
ワイルドで恥ずかしいわ〜笑

chamamaさんも運転にお気をつけくださいね。
ポチポチです^^

Re: 停電から一週間…

  1. 2012/12/06(木) 20:16:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ。
今日はすごい悪天候で又停電になってる所がありますv-406
もうあの長い停電は嫌です!!v-290
今も大荒れです~~。
札幌は大丈夫ですか?

こう寒くなってくると毎日温かいものが並びますね(●´艸`)
うちの旦那さんはいつも塩だけにして~と言います^^
素朴な味が好きな様で^^笑

P子さんも気をつけて通勤なさってくださいね^^
いつもありがとうございます○┓ペコ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


