• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


油淋鶏と鍋焼きうどん・・・26日晩ごはん♪

  1. 2012/10/31(水) 19:33:06_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日も秋晴れ~北海道~ここ。

しかし最高気温11度。

冬近し~。。。



26日晩ごはん♪

002_20121031181420.jpg

油淋鶏

001_20121031181420.jpg

・・と思って作ったんだけど、鶏肉の下味を(お酒としょうゆ)しっかり付け過ぎたらしく

旦那、タレいらないよ~~って・・・。

ちょこっとかけたけど、お酒の肴なので丁度いいらしいです

それとほっけの開きとほうれん草のお浸し。

あと旦那は買ってきたお赤飯でした。


私はうどん半玉で鍋焼きうどん♪

003_20121031181419.jpg

エビは買ったもの。

しばらくぶりにうどん美味しかったなぁ~~

大盛りのほうれん草


美味しく頂きました



いつも走ってる所は山がすぐ側で、

森のように木が立ってるんだけど、

少し前に紅葉になったら写真を撮ろうと思ってたの。

しかし!今日行ったら枯れ葉が一面w

急に寒くなったらから、紅くならず散った??

紅くならない木なのかしら?


・・・残念w







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます ○┓ペコ



<<手抜きの週末・・・27日 28日晩ごはん♪ | BLOG TOP | グラタン・・・25日晩ごはん♪>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/11/01(木) 10:33:32 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

油淋鶏

  1. 2012/11/01(木) 12:38:03 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは〜

ユーリンチー美味しそう〜^^
作ったことありません。
すごく美味しそうで、作りたくなりました。

それに、鍋焼きうどん…。
また手がかかるもの。さすがですね。
こんなにたくさんのお料理…。
エライです♪

まだ、走っているんですね。
風邪ひかないでください〜。ぽちん

No title

  1. 2012/11/02(金) 16:19:40 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

油淋鶏作る時、私は下味ってつけないのですが
(基本減塩料理なので^^;)敢えて下味を
しっかりめにつけるのもアリかもですよね♪♪
久々に食べたくなってきた~(*^^*)

鍋焼きうどんもあったまりそうで、とっても
おいしそうです☆

PS.ちゃたろーくん、検査結果でましたか??

Re: 油淋鶏

  1. 2012/11/02(金) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

こんばんわ。
油淋鶏、油を使うので私は食べませんが、
タレをかけちょっとだけて味見をしたら美味しかった~(〃∇〃)
ご飯に合います^^

鍋焼きうどんはそんなに手はかかりません^^;
エビだって買ったもの、、、笑

走るのも寒くなってきたのでそろそろ終わりですv-290
いつもありがとうございます。

Re: No title

  1. 2012/11/02(金) 19:43:43 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ♪
油淋鶏のタレに酢を使いますよね。
酢、基本旦那苦手なんですよ^^;
なのでもしかしてタレ苦手だったら困るので、一応下味をつけたんです。
カリカリに揚がったので、それもあってそのままで十分美味しいかったようですv-290

寒い日に鍋焼きうどん~美味しいですよね~^^
大好きです(〃∇〃)

ちゃたろー心配して下さってありがとうございますv-291
検査結果は・・・異状は無かったです。
でもそれが良かったのか。。。の
新しい治療法が出来ませんから。。
来週又病医院に行き、以前やってた薬の治療を
もう一度やってみるらしいです。
本当に気にかけて下さってありがとう!
嬉しいです^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


