• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


たまにちゃたろー・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2012/10/26(金) 20:08:42_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も良いお天気だった北海道~ここ。

秋晴れ~~気持ちいいね^^

最高気温13度。

明日もで12度予想。


21日晩ごはん♪

この日は日曜日で、出掛けて~帰りにラーメンを食べてきました。

写真無しw笑
(どーもカメラを持つって事を忘れます


22日晩ごはん♪

旦那さん用~。

オムライス

001_20121026190830.jpg

まん丸オムライス~

量が多いので包めません!

卵2個使うと包めるけど、カロリーが高くなるので使いません。

唐揚げと白菜と厚揚げの煮物

002_20121026190839.jpg

厚揚げと白菜を合わせた事が無かったのだけど、

仲良くさせて頂いているみほちんママさんの所で拝見して、作ってみました^^

出汁で厚揚げだけ少し煮て、白菜を入れて、お醤油、みりん 砂糖で味つけ。

白菜も甘いので美味しかったです

この厚揚げ、小さめの真四角な厚揚げだったの。

食べやすかったです(〃∇〃)

私は1人用の鍋でタラ鍋

003_20121026190848.jpg


美味しく頂きました


んで~

たまにちゃたろー

明日動物病院に行くのだけど、

皮膚炎をちゃんと診てもらえる様にトリミングに行ってきました~♪

023_20121026190405.jpg

カワイイね~~~(親ばか)

ヘルニアってわかってて、やってくれるトリマーさんには感謝です


明日はワクチンも打てるかな?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽとんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます ○┓ペコ



<<もやしの豚肉巻き・・・23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 休日~いつもの簡単ごはん・・・20日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2012/10/27(土) 07:55:39 |
  2. URL |
  3. ★クレラルン
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
お家オムライスもいいですね~
でももう何年も作ってない私(笑)
お久しぶり~ ちゃたろーくん♪
あっ 今回お耳の毛 短くしたんですね^^
男前に変身ですね♪
今日病院なんですね 良くなっているといいですねv-290

かわいい〜♪

  1. 2012/10/27(土) 09:51:04 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。

まん丸のオムライス♪
オムライス屋さんのように包むなら、卵は最低2つですよね。
でも、身体の事思うと2つは…ね^^
ご主人さん思いのchamamaさんですね。

ちゃたろ君、かわいい〜。
皮膚炎の病院ですね。早く治るといいですね。
ポチンしときます〜

No title

  1. 2012/10/28(日) 13:32:42 |
  2. URL |
  3. コロンママ
  4. [ 編集 ]
待ってました!ちゃたろー君のご登場 (^-^)
やっぱり可愛い♬
トリミングするとまん丸の大きなおメメが際立つわん!

北海道は最高気温で13℃なのですか。
やっぱりNYよりもちょっと寒いみたい。
そろそろ鍋を食べたくなる気温ですね♬

Re: No title

  1. 2012/10/28(日) 18:26:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんばんわ^^
私もオムライスしばらく食べてなかったのですが、
この時旦那に一口もらって食べました^^
美味しかったです(〃∇〃)

そういえばちゃたろーの耳の毛、
だんだん短くなってるかも^^
昨日、病院行ってきました。
あまり良くなってませんでしたv-406
けど、元気いっぱいです~v-411
おやつも食べるし、おもちゃでも遊んで
ヘルニアも落ち着いて、本当に病気なの?って感じです♪
心配してくださってありがとうございます^^

Re: かわいい〜♪

  1. 2012/10/28(日) 18:30:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
見事にまん丸になってしまいました^^;
楕円形?のつもりが・・・・笑
この歳になると、いろいろ食べ過ぎやカロリーのとり過ぎは
体に良くないですからね^^;
若い時とは違います~(●´艸`)

ちゃたろーにかわいいをありがとうございます♪
皮膚炎あまり良くなってませんでした^^;
でも元気いっぱいですv-290
いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2012/10/28(日) 18:40:47 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
コロンママさん^^

こんばんわ^^
おひさしぶりですv-290

ちゃたろーに可愛いをありがとうございます^^
可愛いって言われると本当に嬉しいです!笑
シーズーは顔の毛が伸びちゃうと、目が隠れちゃうので
その頃がトリミングの合図?って感じです♪

この辺はまだ高い方で
昨日なんて氷点下のところもあったとか。。。
そろそろ雪の声も聞かれますv-276
お鍋とか温かいものが美味しい季節ですね^^
NYもこれから寒くなるのでしょうね。
NYでのお鍋のような寒い時に食べるお料理って
あるのでしょうか?v-411
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


